「国際ルール」に関するニュース (7件)

 主に相模湾を拠点に深海調査を行っている「深海魚ハンター」こと「西野勇馬」さんが、手動による釣りでは世界初!?とも言われる「イチハラビロウドザメ」を捕獲したとX(Twitter)で報告しました。 【その他の画…

近江佑璃夏インタビュー(前編) 2023年10月。2028年ロサンゼルス五輪の追加種目として5競技が承認されたことが発表された。そのなかのひとつがアメリカンフットボールから派生して誕生したフラッグフットボールだ…

近江佑璃夏インタビュー(後編)インタビュー前編「競技の魅力は『戦略があれば男子チームにも勝てる』」はこちら>> 2028年ロサンゼルス五輪の追加種目に決まったことは、日本の女子フラッグフットボールの「顔」…

山田幸代インタビュー(後編) 2023年秋、ラクロスを含む5競技が2028年ロサンゼルス五輪の追加競技として承認された。世界ラクロス協会(正式名称:WORLD LACROSSE)の選手会理事として五輪競技用の6人制ラクロス…

山田幸代インタビュー(前編) 2023年10月、国際オリンピック委員会(IOC)は2028年ロサンゼルス五輪の正式競技として5種目の追加を承認した。そのうちのひとつがラクロスだ。ラクロスがオリンピック競技に正式採用…

TikTokerブリエルさんが、「原則9時〜17時の労働で頭がおかしくなりそう」と涙ながらに訴える動画が世界的に話題になり、賛否を呼んでいます。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め …

 「深海魚ハンター」として知られる西野勇馬さんが、相模湾三浦半島沖における深海“釣”査において、「生きた化石」や「古代魚」とも言われる珍魚「ギンザメ」を釣り上げました。  重さ1.80kg、全長70cmに及ぶこ…

ニュース設定