「園児」に関するニュース (196件)

 幼稚園や学校で子どもたちがつける名札にまつわるライフハックがInstagramで話題です。動画は、記事執筆時点で再生数59万7000回を突破し、「天才です」「入園したら絶対やります」と反響が寄せられています。 【…

東京管理職ユニオンは2月27日、千葉県松戸市内の社会福祉法人が運営する保育園で「子どもたちへの虐待等と疑われる事案(不適切保育)が行われている」として、市役所で市に対して“公開通報”した。 【関連記事:【…

人々に災いや福をもたらすという「呪物」。所有者に不幸がふりかかることもあるが、そんな呪物を率先して集めている人がいる。なぜ、いわくつきのものを集めるようになったのか、どう集めているのか、そして自身への…

都内の認可保育園で、子どもの全裸や下半身が露出した写真が販売サイトに約8カ月間掲載された。被害園児のうちの1人の保護者である都内在住の女性が、弁護士ドットコムニュースの取材に応じた。 【関連記事:「何で…

 神秘的なクラゲの魅力を紹介する企画展や、木曽三川の生物多様性を楽しく学べる新施設もオープン! 今年7月に開館20周年を迎える世界淡水魚園水族館「アクア・トト ぎふ」(岐阜県各務原市)では、4月13日からの1年…

不適切保育を指摘された梨の花保育園(千葉県松戸市)をめぐり、園を運営する社会福祉法人松峰会の保護者説明会が騒動後初めて行われた。参加した複数の保護者によると、約2時間のうち、法人側の説明に大半の時間が…

子どもの運動会は、パパママだけではなく、おじいちゃんやおばあちゃんまで家族ぐるみで応援に駆けつけることが多いですよね。 大勢でわいわい、子どもの活躍を見るのは楽しいですが、ときに困ったことも起こってし…

 作っているそばから1歳次男くんの“つまみ食い”が止まらない『お好みトースト』動画に反響があり「これは斬新!」「新しいボリュームあっておいしそう〜」などのコメントが寄せられている。元“保育園の栄養士”…

働くママが子どもを通わせるのは、保育園。専業主婦のママが子どもを通わせるのは、幼稚園。以前であれば両親が日中、子どもの面倒を見られるかどうかで、登園先はおのずと決まっていました。しかし、現代は状況が…

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れ…

【モデルプレス=2024/04/16】SixTONESの京本大我が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(火曜よる11時〜)の第3話が、16日に放送された。京本と女優の田辺桃子のキスシーンに反…

4月16日(火)今夜放送のドラマ「お迎え渋谷くん」第3話は、京本大我(SixTONES)演じる恋愛初心者・渋谷くんのピンチに、マネージャーが立ち上がるという。 本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海…

【モデルプレス=2024/04/16】SixTONESの京本大我が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(火曜よる11時〜)の第3話が、16日に放送される。 【写真】SixTONES京本大我が”ガチ恋…

 6人組グループ・SixTONESの京本大我が主演するカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(毎週火曜 後11:00)第3話がきょう16日に放送される。このほど第3話のあらすじと場面写真、さらに渋谷…

フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜午後6時)が14日、放送された。主人公まる子(さくらももこ)の声優が、3月に63歳で急死した声優TARAKOさんから2代目の菊池こころ(41)に決定発表後初の放送となった…

フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜午後6時)が14日、放送された。主人公まる子(さくらももこ)の声優が、3月に63歳で急死した声優TARAKOさんから2代目の菊池こころ(41)に決定発表後初の放送となった…

フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜午後6時)が14日、放送された。主人公まる子(さくらももこ)の声優が、3月に63歳で急死した声優TARAKOさんから2代目の菊池こころ(41)に決定発表後初の放送となった…

 その人は約束の取材場所に、ダンディーな黒シャツ姿でやってきた。無造作にポニーテールに結んだ髪の長さは、腰に届かんばかり。「精神科のお医者さんです」と言われるよりも、「徹夜明けで、ちょっと不機嫌なミュ…

「子役は大成しない」といわれたのはもう過去のこと。好感度抜群でドラマやcmに引っ張りだこの芦田愛菜(19)に、朝ドラ主演俳優の神木隆之介(30)、報道番組でレギュラーを務める鈴木福(19)など、今や子役は未来…

豪ニューサウスウェールズ州ノース・ウーロンゴンの防波堤で今月上旬、女児が大波に足をさらわれて荒れ狂う海へと転落。これを見た父親が迷うことなく海に飛び込んだ。2人は救助され命に別状はなかったが、当時海は…

 息子さんが保育園で描いた絵をよく持って帰ってくるというホッペマル(@hoppe3230)さんのX(Twitter)での投稿が、天才たちが集うサロンのようであり平和な空気いっぱいでほっこりすると話題です。 【画像】ドガ…

 4歳の長男くんが「おかわりないのっ!?」とおねだりするという爆速おやつ、『のりマヨトースト』に反響があり「おばちゃんの私が、これを見てから1週間…どハマりして毎朝食べている」「マヨと青のり!ありそうで…

 男性が結婚したいと思う理想の女性が変わってきています。昭和の時代は、料理や家事が得意ないわゆる家庭的な女性が人気でした。ところが、近年は女性も男性と肩を並べて働く時代。一家の経済の主軸を担うのが男性…

 声優・アイドルユニット「i☆Ris」を劇場版アニメ化した『i☆Ris the Movie ‐Full Energy!!‐』(5月17日公開)より、第1弾入場者特典として、ファンが選んだ“1番見たいi☆Ris”を実現したトレーディングカード1…

劇場版アニメ「i☆Ris the Movie - Full Energy!! -」の第1弾入場者特典として、全10種のトレーディングカードがランダム配布される。 【写真】声優アイドルユニット・i☆Risの新アーティスト写真 入場者特典のト…

 映画『ゴールデンカムイ』のオソマ役やドラマ『ブラッシュアップライフ』の近藤麻美(安藤サクラ)の子ども時代などで注目されている永尾柚乃。バラエティ番組にも積極的に出演し、大人顔負けの発言と愛らしい笑顔…

JA共済では地域貢献活動として、 幼児・小学生向け交通安全啓発 『一緒につくろう!つうがくろ あんぜんMAP』 特設WEBサイトを公開している。 3月27日には、この春に小学校へと上がるミアヘルサ保育園ゆらりん白…

みなさんの人生の幸せや楽しみは何でしょうか。結婚して子どもが生まれると、子どもの成長や家族の幸せが自分の幸せになるママもいることでしょう。一方で、それ以外のことを求める人もいるようで……。先日ママス…

昭和中期の1966(昭和41)年に建てられた近代的な外観の4階建てビルが廃屋になっていて、誰でも敷地内へ立ち入ることができるという。元々は野村総合研究所の鎌倉研究センターとして建設されたが、今は鎌倉市が管理…

 ケア21は4月4日に、認可保育所「うれしい保育園 上本町」(大阪府大阪市)の運営を開始した。 その他の画像はこちら ●ふんだんに木の素材を使用  「うれしい保育園」は、「子どもの人権や主体性を尊重し、子…

ニュース設定