「地域密着型」に関するニュース (42件)

◆関西のウマいものが勢揃い!「スマレジpresents はらぺこCIRCUS」|GW20242024年5月2日(木)〜5月6日(月・祝)まで、花博記念公園鶴見緑地で「スマレジ presents はらぺこサーカス」が開催される。イベント期間…

 上新電機は、野村不動産・野村不動産コマースが開業する地域密着型商業施設「SOCOLA(ソコラ)所沢」(埼玉県所沢市)の1階に「ジョーシンソコラ所沢店」を4月19日にオープンする。 その他の画像はこちら ●…

12星座、四柱推命、九星気学、タロット、風水、数秘術などで鑑定を行う人気占い師の真木あかりさん。人気ブログでも幸運を招く情報を発信する彼女が占う【4月11日〜4月17日】の運勢は? ひらめきを生かしていい1週…

オリックスは8日、4月11日の楽天戦の始球式に、俳優の松本若菜さんが登板することになったと発表した。  同日は「とっとり DAY」として開催され、地域密着型のサービスを展開する鳥取銀行グループによる鳥取県のPR…

 新型コロナウイルスの猛威という長いトンネルをようやく抜け、世の中は徐々に活気を取り戻しています。そんな中、特に大手などの体力がある企業は、“水を得た魚”のごとく、積極的な“攻め”の展開を始めています…

【今日のにゃんこタイム〜○○さん家の猫がかわいすぎる Vol.139】 「体調不良の時や心が疲れている時、そぼろは、いつも寄り添ってくれる。私のナイチンゲールなので、我が家では“ナイチン”と呼んでいます」  …

新潟市民プラザをメイン会場に世界各地から集まった長編アニメーションを3月15日からの6日間で約60本上映した第2回新潟国際アニメーション映画祭。その開催の様子を『押井守の映画50年50本』『映画の正体 続編の法…

 4月1日、九州を中心にうどんや焼き肉店を展開する外食チェーン『株式会社ウエスト』が運営する『焼肉ウエスト唐津店』で、肉が入っている段ボール箱の上にスタッフが土足で乗る動画が拡散されたばかり。そんな中、…

【モデルプレス=2024/03/25】地域密着型メディア「美少女図鑑」の美少女発掘オーディション「美少女図鑑AWARD 2024」の最終審査・授賞式が24日、東京・神田明神ホールにて開催。グランプリに福島県在住の14歳・小原…

 地域密着型メディア『美少女図鑑』が開催する全国規模の次世代美少女発掘オーディション『美少女図鑑AWARD 2024』の最終審査・授賞式が24日、東京・神田明神ホールで開催された。ゲストとして、昨年開催の「美少女…

 地域密着型メディア『美少女図鑑』が開催する全国規模の次世代美少女発掘オーディション『美少女図鑑AWARD 2024』の最終審査・授賞式が24日、東京・神田明神ホールで開催された。過去最多の応募総数約8200人の中か…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「オトナのなんでも相談室」では、リスナー…

 地域密着型メディア『美少女図鑑』が開催する全国規模の次世代美少女発掘オーディション「美少女図鑑AWARD 2024」。応募総数約8,200名の中から予選を勝ち抜いたファイナリスト50名が公開された。 【写真】「美少…

NTT東日本は、クラウド・AI技術と「電話」を組み合わせた自動音声一斉配信システム「シン・オートコール」を岩手県陸前高田市に提供。防災訓練などのトライアルを経て、陸前高田市では、11月5日の防災訓練での利用を…

 いつの時代も、世の女性たちの「美への欲求」は尽きることが無い。時代に応じて様々なトレンドが生まれ、その潮流に応じて“美しさの指針”も都度変化を遂げてきたが、変わらない、揺るがない指針として、常に羨望…

物価高が続く今、賃金動向が日本経済の明暗を分けそうだ。ところが直近の発表では、実質賃金は2年連続でマイナスを記録したという。大手企業を中心に広がる賃上げはどこまで波及しているのか? 徹底的な現場目線で…

 地域密着型メディア『美少女図鑑』は、全国から厳選した“5年後のスターの原石”トップ100人を紹介する写真集『美少女百選』を2024年3月21日に発売することを決定。「美少女図鑑AWARD 2023」グランプリに輝いた佐…

 株式会社美少女図鑑が運営する地域密着型メディア『美少女図鑑』が“次世代美少女の原石”によるファッションショー「美少女図鑑COLLECTION 2024」を10日、オンラインで開催した。 【写真】準グランプリの杉山日…

前回からの続き。第1回のインタビューでは、齋藤市長が実現した3つの子育て支援「矢板市子ども未来館の創設」「給食費の補助」「放課後学習塾の開校」について伺いました。矢板市の子育て支援は、これからますます熱…

「仕事熱心な人で、店も繁盛していた。とてもそんなことをする人には見えなかったけどねぇ……」  と容疑者が経営していた飲食店の常連客は口ごもった。  警視庁練馬署は3日、東京都練馬区に住む飲食店経営の磯…

医療費控除をすればお金が戻る。その計算方法は?「年間の医療費が10万円を超えたら、確定申告をするとお金が戻ってくるらしい」こんな話を聞いたことはありませんか?よくあるのが「かかった医療費が全額戻ってくる…

ゆのこショウ「天津水市『がご』撲滅だより がごはん」1巻が、本日2月5日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 平和な地方都市・天津水市に突如現れた、異形の怪異“がご”。少ない人口がさらに流出してしま…

三井不動産は3月1日、晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業にて開発を推進している、HARUMI FLAGエリア内のライフスタイル型商業施設「三井ショッピングパーク ららテラス HARUMI FLAG」をグランドオープンする。…

▼従来の解決策が通用しない デジタルという言葉を聞かない日はないだろう。日常生活、仕事の場など、人が生きていくあらゆる面で、なくてはならない存在になっている。多くの場合、デジタル技術の開発から、社会…

ニューバランスジャパンが12月8日より、路面店「ニューバランス吉祥寺」をオープンしました。先行して開催された内覧会に参加したので、店舗の特徴や印象について紹介したいと思います。 吉祥寺に根付く店を目指す…

 「ニューバランス(New Balance)」が、人を中心に据えた新たなコンセプトストアの展開に乗り出す。1号店として、西東京エリアとしても初となるコンセプトストア「ニューバランス吉祥寺」を東急百貨店吉祥寺店の向…

ビッグ錠「快盗くいしん坊」を原作とする実写映画「シベリア文太の快盗くいしん坊」が、明日12月2日から15日まで神奈川・シネマノヴェチェントにて上映される。本日12月1日には同会場にて先行上映会と記者発表が行わ…

NTT東日本は、新入社員が現地で地域課題を体験し、地域活性化の提案を行う研修会を実施している。9月には同研修が栃木県那須町の那須ハイランドパークで開催された。那須町でのワークショップの模様とその狙いについ…

 瞬く間にネットで炎上した埼玉県のトンデモ条例こと『虐待禁止条例』の一部改正案。10月13日に埼玉県議会の本会議で可決予定だったが、世論が猛烈に反発。  SNS上では“あたおか(頭おかしい)条例”とまで命名…

電気自動車(EV)の商用車「エレモ」(ELEMO)シリーズを日本で展開するHW ELECTROは、軽自動車サイズの新たなEV「パズル」(PUZZLE)のコンセプトカーを公開した。見た目は「走るスマホ」といった感じだが、話を聞いてみ…

ニュース設定