「地雷」に関するニュース (94件)

 5月27日は「ドラゴンクエストの日」。1986年にシリーズの一作目となる「ドラゴンクエスト」が発売された日にちなんで、発売元である「スクウェア・エニックス」が制定しました。  勇者が姫を救い、世界を我が物…

アメリカの空港で、爆発物探知犬として長年活躍してきたラブラドール・レトリバーの“メッシ(Messi)”が、引退の日を迎えた。これまでの働きを称え、ハンドラーや同僚たちはメッシのために引退セレモニーを準備し…

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2024年4月22日〜4月28日の運勢を西洋占星術で占います。 みずがめ座/水瓶座(1月20日〜2月18日生まれ)思いがけない地雷や見えない壁が結果を焦らず、慎…

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2024年4月22日〜4月28日の運勢を西洋占星術で占います。太陽がおうし座に向かい、プライベートなニーズが高まっていきます。仕事よりも私生活や自分のやり…

夢み太による読み切り「地雷系武士道」が、少年ジャンプ+で公開された。 【大きな画像をもっと見る】 自己主張が苦手で、彼氏を支えに生きている“地雷系”の少女・ラン。そんな彼女の前にある日、ご先祖様の…

NHK教育テレビジョンで放送されている幼児向け番組『おかあさんといっしょ』。同番組では、月ごとに番組オリジナルの「月の歌」があるのだが、4月の歌が人気ボカロ曲に似ていると話題を呼んでいる。 ■人気ボカ…

4月1日に結成3周年を迎えたぱーてぃーちゃんが 「エロすぎる」「かわいすぎる」「カッコよすぎる」をテーマにそれぞれの新境地に挑戦したデジタル写真集を『週プレ グラジャパ!』から発売。オトナの色気があふれ出…

【モデルプレス=2024/04/01】お笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんの金子きょんちぃが1日、「週プレ グラジャパ!」から【デジタル限定】金子きょんちぃ(ぱーてぃーちゃん)写真集『かわいすぎてご・め・ん』を発売。地…

この世には、実にさまざまな趣味がある。趣味は人生を豊かにするので2つか3つぐらいあると良い。趣味も1つのものをずっとやってると飽きてしまうが、ローテでこなすことで、趣味疲れを避けることができるし。 基本的…

【モデルプレス=2024/03/29】元HKT48の田中美久が29日、自身のInstagramを更新。フリーアナウンサーで女優の宇垣美里との“キスショット”を公開し、話題を呼んでいる。 【写真】田中美久、宇垣美里に大胆キス ◆…

 昨年末にアイドルグループHKT48を卒業した田中美久(22)が、28日発売のグラビア雑誌『FLASHスペシャル グラビアBEST2024年 春号』(光文社)のグラビアに登場。男女を問わず見惚れる極上スタイルを解放した。 【…

【その他の画像】  ITmedia Mobileにおける1週間の記事アクセス数を集計し、その上位10記事を紹介する「ITmedia Mobile Weekly Top10」。今回は2024年3月14日から2024年3月20日までの7日間について集計し、まとめま…

 アイドルグループ・FRUITS ZIPPERの松本かれん(21)、高嶺のなでしこの松本ももな(21)が2日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された『第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER(以…

社会人として働くうえで、学歴は必要かどうか判断が分かれるところだ。学歴は「必要」と考える50代前半の女性(大阪府/建築・土木技術職/年収400万円)は、人間力については「学習能力だけで決まるものではない」…

Text by 佐伯享介Text by 前田立Text by 今川彩香坂本龍一が逝去して3月で1年が経とうとしている。音楽活動で世界的な支持を集めた坂本は、非戦をはじめ、原発や環境問題にも心を寄せ、その運動にも積極的に関わっ…

浮気調査に人探し、盗聴盗撮器の発見、いじめやストーカー被害の対策など、人間関係にまつわる様々なトラブルの調査活動をおこなう探偵社。日頃からモメゴトの数々を最前線で目撃してきた探偵たちが、特に印象に残っ…

 妻が帰宅すると、リビングのドアに「塩そばの店 G」の看板が………。夫がたびたび仕掛けている“自宅でお店屋さん”サプライズの新作動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で83万再生を突破、約1万6000いい…

 ものまねタレントのりんごちゃんが、29日までにインスタグラムを更新。地雷系メイクを施した姿を公開し、「なんて可愛いんだ‼️」「お人形さんみたい」といった声が寄せられている。【写真】りんごち…

 IT訴訟を例に取り、トラブルの予防策と対処法を解説する本連載。今回取り上げるのは、要件の不備についての裁判例である。ユーザーが示した要件に抜け漏れや誤りがあり、これに沿って構築したシステムはユーザーが…

MBSドラマ特区にて2月29日よりスタートする『シンデレラ・コンプレックス』(MBS、毎週木曜24:59〜ほか)が、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、放送直後となる25時29分より独占見放題配信される。 ド…

田中美久と飯島寛騎がW主演を務める、2月29日よりスタートするMBSドラマ特区『シンデレラ・コンプレックス』(MBS、毎週木曜24:59〜ほか)の第1話上映会&トークショーが25日、都内で行われ、田中、飯島ほか、共演者…

 俳優の吉高由里子が主演を務める、大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)の第8話「招かれざる者」が25日に放送され、玉置玲央が演じる藤原道兼に注目が集まっている。 【写真多数】切ない……

ぶりすけ「アンドロイドは地雷系の夢を見る。」1巻が本日2月22日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 人生に疲れ、すべてを投げ出そうとしていた平井心。そんな心の前に、事故で死んだはずの妹に似た女の子…

「ウクライナはどうすれば勝てるか」が盛んに議論されていた1年前とは大きく変わり、今や「今年は我慢の一年」「領土の一部を諦めての停戦もやむなし」といった厳しい声も聞こえる。しかし、このままでは侵略国ロシ…

 ホロライブ所属の人気VTuberである博衣こよりさんが「ドラゴンクエストキャラクターズ トルネコの大冒険2 不思議のダンジョン」をプレイし、最難関ダンジョンの1つである「もっと不思議のダンジョン」を“初見で”…

 俳優の内田理央さんが2月14日にInstagramストーリーズを更新。自身のファッションにツッコミを入れました。 【画像】「なんか凄い服着てる」2014年の内田さん  「2014年の自分」とつづり、過去のファッションを紹…

ドラマ『蜜と毒』(BSテレ東)では、夫が地雷系女と不倫をし、妻が粘着系男と不倫をしている。もちろん、そんなことは最初はわからない。付き合っているうちに、不倫相手が本性を見せるようになっていくのだ。実際、…

Text by CINRA編集部『TBSドキュメンタリー映画祭2024』から「ソーシャル・セレクション」の予告編とポスタービジュアルが到着した。3月15日より全国6都市で順次開催される『TBSドキュメンタリー映画祭』。第4回とな…

●スキルの合わない要員アサイン 【その他の画像】  仕事を受注したが、メンバーのスキルが足りずにプロジェクトが失敗に終わった――。皆さまにはこんな経験はないだろうか。正直にいえば私にはある。  私の場合…

衝撃的な展開の連続で話題を呼んだ柏屋コッコによる電子コミック『蜜と毒〜逆恨みの復讐』(forcs)が、ドラマ化されて現在BSテレ東で放送されている。夫(白石隼也)の不倫相手は地雷系、妻(入来茉里)の不倫相手…

ニュース設定