「坂本龍馬」に関するニュース (42件)

 最新のAI技術によって蘇った徳川家康が、総理大臣となり日本を再建していくビジネス小説(著:眞邊明人/サンマーク出版)を、俳優の浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎らの出演で映画化した『もしも徳川家康が総理大臣…

 戦国乱世に終止符を打ち、江戸幕府を開いた徳川家康。通説では、旧暦で天文11年12月26日、新暦で1542年1月31日が誕生日とされている。家康の誕生日にちなんで、映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26…

 映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)に、GACKTと竹中直人が出演していることが発表された。GACKTは経済産業大臣・織田信長、竹中は財務大臣・豊臣秀吉を演じる。既報の野村萬斎演じる内閣…

 肌着メーカーのログインが、2000年代に話題となった男性用下着「甲冑包帯パンツ」を13年ぶりに復活させる。価格は税込1万円前後。2月下旬から3月にかけて伊勢丹新宿店で先行発売し、順次国内主要百貨店などで取り…

2006年に俳優デビューし、数々のドラマや映画でメインキャストを務めている鈴木亮平。役作りのすごさには定評があり、どんな役を演じても「この役はこの人しかいない!」と思わせるほどの見事な演技を見せてくれます…

1988年に映画『ほんの5g』で俳優デビューし、1990年からはシンガー・ソングライターとしても活動している「福山雅治」。1993年に出演したドラマで広く知られるようになり、以降も数々のドラマや映画に出演しています…

1963年4月に「大型時代劇」の呼称でスタートしたNHKのドラマ枠「大河ドラマ」。2023年で放送開始から60年目を迎えたこのドラマ枠では、これまでに数々の名作が生まれてきましたよね。そこで今回は、一番ハマった大河…

6月9日はロックの日。 「ロ(6)ック(9)」の語呂合わせが由来の記念日です。 ロックンロールは1950年代にアメリカで生まれ、1960年代にはロックとして幅広い国に浸透した音楽です。アニソンの中にもロックの…

 Vシネクスト『特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター』より、本予告、本ポスターが解禁。新キャストとして黒川芽以、福山潤の出演が発表された。【動画】地球署最大の事件にデカレンジャーがジ…

 テレビ放送から20周年を記念して製作されたVシネクスト『特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター』の期間限定上映が6月7日からスタートする。また、11月13日にはBlu-ray&DVDが発売される。本ポ…

 「人生、たまには脱藩。」――高知県の観光PRキャンペーンのインパクトあるキャッチコピーがX(Twitter)で話題になっています。よし、脱藩しよう。 【画像】「たまには脱藩」ポスター全体を見る  このキャッチコ…

 浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎が共演する映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』より、現代人役の新キャストとして、梶原善、足立英、小籔千豊、酒向芳の出演が発表された。【写真】『もし徳』GACKTが織田信…

 最新のAI技術によって蘇った徳川家康が、総理大臣となり日本を再建していくビジネス小説(著:眞邊明人/サンマーク出版)を、俳優の浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎らの出演で映画化した『もしも徳川家康が総理大臣…

みなさんは、自分の子どもに目指してほしい「“理想の大人”のイメージに合う有名人」といわれたら誰を思い浮かべますか。ソニー生命保険株式会社(東京都千代田区)が、このほど実施した「子どもの教育資金に関する…

高知県のキャッチコピーがあまりにもパワーワードすぎて、X上で話題になっている。 どういうこと?(画像は幣束(@goshuinchou)さん提供) 「人生、たまには脱藩」 である。強すぎるだろ......。 この写真は、Xユ…

 海を渡って四国に入り、そこから他の3県とを分かつ峻険(しゅんけん)な四国山地を越えてようやくたどり着く高知というところは、ちょっとした“秘境”といえる。今は東京などから飛行機でひとっ飛びではあるのだ…

 高知競馬場で3月26日(火)に行われる黒船賞(4歳上・JpnIII。ダ1400m)。レース名は土佐藩出身・坂本龍馬の運命を変えたとされる「黒船」に由来する。  5月上旬のかしわ記念、6月中旬のさきたま杯に向けても見逃せ…

浜辺美波が主演し、赤楚衛二が坂本龍馬役、野村萬斎が徳川家康役を演じる『もしも徳川家康が総理大臣になったら』に音尾琢真と山本耕史が出演することが分かった。 『テルマエ・ロマエ』(2012年)や、『翔んで埼玉…

 浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎が共演する映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』の追加キャストとして、音尾琢真、山本耕史の出演が決定。音尾は財務副大臣に戦国エリート官僚・石田三成、山本は警備隊に鬼の…

 彼氏と一緒に飛行機で高知に行ったら、なぜか地元ナンバーの軽トラが停まっていて……? 乗り物系YouTuberが仕掛けた予想外のサプライズが、X(旧Twitter)で1万2000件以上の“いいね”を集める話題となっていま…

みなさんは、日本刀のイメージがある好きな「歴史上の人物」といわれたら誰を思い浮かべますか。株式会社NEXER(東京都豊島区)が運営する『日本トレンドリサーチ』と日本刀の販売、買取をする『永楽堂』(東京都墨…

浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎らが共演する『もしも徳川家康が総理大臣になったら』から新たに、“入閣”を果たした偉人6名と演じるキャストたちが一挙に解禁された。 テレビ局政治部の新人記者として、最強内閣の…

 最新のAI技術によって蘇った徳川家康が、総理大臣となり日本を再建していくビジネス小説(著:眞邊明人/サンマーク出版)を、俳優の浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎、GACKT、竹中直人らの出演で映画化した『もしも…

赤楚衛二がフジテレビ系連続ドラマ初主演を果たす木曜劇場「Re:リベンジ-欲望の果てに-」が、4月11日(木)よりスタート。赤楚さんは巨大病院と闘う記者役で新境地に挑む。 本作は、完全オリジナル作品となる、“…

1963年4月に45分の大型時代劇枠としてスタートしたNHKの「大河ドラマ」。これまでに多くの俳優が主人公を演じてきましたが、中には「本当にこんな人物だったのでは?」と思うほど役にはまっている俳優も多かったです…

 俳優の千葉雄大(34)、モデルのゆうちゃみこと古川優奈(22)が7日、都内で行われた宮城県多賀城市『多賀城創建千三百年祭』開幕式に参加した。 【動画】ゆうちゃみ、貴族衣装で仰天エピソードを披露!偉人と出…

毎年のように映画やドラマ、CMに出演したことなどをきっかけに人気が急上昇するブレーク俳優が誕生していますが、今年ブレークするのは一体誰なのでしょうか。そこで今回は、ネクストブレークしそうな若手俳優は誰な…

 CGと生成AIで再現した「坂本龍馬」を起用した「Yakult1000」の新テレビCMが1月25日から全国で放送。坂本家も公認した生々しく動き、熱く語る“リアル龍馬”が見ものとなっています。 【映像】坂本家公認の“リアル…

 「AI相談.com」(AI相談ドットコム)が、歴史上の人物をモチーフにした10人のAIキャラクターを1月16日にリリース。現代転生した偉人たちに質問や人生相談をするなど、自由に会話を楽しむことができるようになりま…

Text by CINRA編集部映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』が来年7月26日に公開される。コロナ禍の2020年を舞台にした同作の原作は2021年に出版された眞邊明人による同名ビジネス小説。総理が急死し、危機に直…

ニュース設定