「坂田銀時」に関するニュース (76件)

子どもから大人まで、幅広い世代に愛されている『週刊少年ジャンプ』。1968年7月の創刊以来、たくさんの魅力的なヒーローが誕生し、読者の心をつかんできました。そこで今回は、平成時代に連載を開始したジャンプ作…

10月16日は「ボスの日」。 ボスである上司と部下の関係を改善する日として、1958年に制定された記念日です。アメリカではボスを食事に誘ったりプレゼントを贈ったりして日頃の労をねぎらうことが多いそうです。 …

漫画やアニメ作品の中には、失敗することなく何事にも成功や勝利してしまう、いわゆる「チートキャラ」というものが存在します。その反面、苦労に苦労を重ね、それでも報われない「苦労人キャラ」も少なくありません…

 人気アニメ『銀魂』のラストを飾る劇場版『銀魂 THE FINAL』(2021年1月8日公開)の予告映像、ポスタービジュアル、主題歌情報などが、主人公・坂田銀時の誕生日である本日10月10日に公開された。 【予告映像】冒…

 劇場アニメ「銀魂 THE FINAL」の公開を記念し、アニメ「銀魂」の神回エピソードを決める名エピソード総選挙が9月15日からスタートしました。 【画像3枚】キャラデザ一新の銀さん、新八、神楽  『銀魂』は、空知…

 俳優・大泉洋が劉備玄徳役で主演を務める映画『新解釈・三國志』(12月11日公開)で、魏の礎を築いた曹操を小栗旬、参謀・荀イクを磯村勇斗、隻眼の将・夏侯惇を阿部進之介が演じることが3日、発表された。 【動…

9月1日は「防災の日」。 災害への心構えを準備するための啓発日として、1960年に制定されました。9月1日を含む一週間は防災週間として、さまざまな企画やキャンペーンが行われます。 ピンチに巻き込まれたとき…

8月24日は「愛酒の日」。 お酒を愛した歌人・若山牧水の誕生日にちなんだ記念日です。若山牧水は43歳で亡くなりましたが、死因はお酒の飲み過ぎによる肝硬変と言われています。 アニメにもお酒を愛するキャラ…

「銀魂 THE FINAL」1月公開へ写真190

ORICON NEWS  -  2020年08月12日 08:00

 昨年8月に劇場版として制作されることが明らかになっていたアニメ映画『銀魂』のタイトルが『銀魂 THE FINAL』に決定。そして、来年1月8日に公開されることが12日、発表された。 【動画】『銀魂 THE FINAL』公開…

7月7日は「ゆかたの日」。 日本ゆかた連合会が1981年に制定した記念日です。ちなみに8月4日もゆかたの日ですが、こちらは兵庫県城崎町の城崎温泉観光協会が「城崎ふるさと祭り」にちなんで制定しています。 夏…

ニュース設定