「城福浩」に関するニュース (14件)

 2024明治安田J1リーグ第1節が25日に行われ、東京ヴェルディと横浜F・マリノスが対戦した。 1993年5月15日に行われた“Jリーグ開幕カード”の再現。舞台は同じ『国立競技場』。16年ぶりにJ1リーグ復帰を果たした…

 20日に行われた明治安田J1リーグ第9節で川崎フロンターレと東京ヴェルディが対戦。スコアレスドローに終わった。 昇格組の東京Vは開幕から8試合を終えて毎試合得点するものの、失点も喫する試合が続いていたが、…

 2月25日、国立競技場。2024年シーズンのJ1開幕戦、東京ヴェルディが横浜F・マリノスを迎えた一戦は、濃厚にノスタルジーを孕んでいた。1993年5月に行なわれた「Jリーグ開幕戦」と同じカード。場所も同じ国立競…

元ジュビロ磐田のFWで解説者の松原良香氏に、2024シーズンのJ1順位予想と各クラブの戦力分析をお願いした。南米や欧州でもプレー経験が豊富な松原氏の判断基準は「チームのセンターラインが強固であるか」「自分たち…

元日本代表サイドバックで、FC東京やガンバ大阪などで活躍した加地亮さんに、間もなく開幕する2024シーズンのJ1順位予想と各クラブの戦力分析をお願いした。トップ10くらいの顔ぶれはあまり変わらないと予想するが、…

不動のボランチとしてジュビロ磐田の黄金期を支え、2006年開催のドイツワールドカップには、日本代表の中心メンバーとして出場。日本サッカーが世界水準へと飛躍していく瞬間をピッチの中央から見つめていた福西崇史…

平畠啓史の2023年J2総括 チーム編日本屈指のサッカーマニアでJ2ウォッチャーでもある平畠啓史さんが、今年もJ2を総括。2023年シーズンの上位チームを中心に今季の戦いを振り返ってもらった。後編「平畠さんが見つけ…

 ジュニアからユースまで10年間にわたって東京ヴェルディのアカデミーに在籍していた綱島悠斗が、国士舘大学での“武者修行”を経て、今年古巣への凱旋を果たした。4年間で自身の価値を高め、「周りから何と言われ…

 東京ヴェルディは20日、城福浩監督と2024シーズンへの契約更新に合意したことを発表した。クラブ公式サイトで伝えている。 現在61歳の城福監督は、FC東京やヴァンフォーレ甲府での監督キャリアを経て、2022年6月…

 東京ヴェルディが16年ぶりのJ1復帰を決めた。最大の目標としていたJ2優勝、J1自動昇格こそ果たせなかったが、リーグ戦を3位で終え、「負けなければいい」という大きなアドバンテージを得てJ1昇格プレーオフに進出…

 J1からJ3までJリーグには日本全国に多くのクラブがあるなかで、誤解を恐れずに言えば、東京ヴェルディは必ずしもJ1に昇格する必要のないクラブだった。 もちろん、彼らがそれを目指していないとか、それにふさわ…

 24日、「2023J1昇格プレーオフ」に出場する全4チームがオンライン記者会見に臨み、東京ヴェルディからは城福浩監督と森田晃樹が出席した。 今季、東京Vは自動昇格こそ逃したものの、J2を3位でフィニッシュ。16年…

 Jリーグは14日、10月度の「2023明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」、「2023明治安田生命JリーグKONAMI月間ベストゴール」、「月間優秀監督賞」を発表した。 J1リーグの月間MVPは、湘南ベルマーレに所属するGK富…

 挑み続け、感動を超えろ。WE ARE TOKYO VERDY これは今年5月15日のJリーグ開幕30周年に合わせ、東京ヴェルディが発表した「東京ヴェルディスピリット」の一節だ。Jリーグ30年の歴史に思いを馳せるタイミングであ…

ニュース設定