「埼玉県川口市」に関するニュース (12件)

 ミラー製造のコミー(埼玉県川口市)は、韓国の格安航空会社(LCC)ジンエアーが保有する航空機22機の機内手荷物収納棚にコミー製のミラーを設置した、と発表した。 ジンエアーは大韓航空系列で、コミーは大韓航…

 不正に得た資金で電力会社の株を買い占め乗っ取ったとして、警視庁犯罪収益対策課は17日、組織犯罪処罰法違反の疑いで、電力小売代理店「I・T・S」社長、湯暁懿容疑者(43)=埼玉県川口市西青木=を再逮捕…

4月1日から物流・運送業などで時間外労働の上限規制が始まった。この「2024年問題」にいち早く目を向け、ドライバー不足などの課題に取り組んでいるのが株式会社「LIGO(リーゴ)」だ。運送業界に特化し、採用と営業…

 キタカタは4月12〜21日の期間、同社の展開する新潟らーめん「無尽蔵(むじんぞう)」公式Instagramアカウントのフォロワー数が2000人を突破したことを記念して、対象店舗で200円までのトッピングを1品無料でサービ…

千葉県のマスコットキャラクターといえば、まず「チーバくん」をイメージする人は多いだろう。 横から見た姿が千葉県の形の、赤い犬のような見た目の「不思議ないきもの」だ。 そしてその「不思議ないきもの」には、…

 埼玉県川口市の川口商工会議所は、3月28〜31日にクリエーターと町工場がコラボレーションした作品を製作し、発信するイベント「川口まちこうば芸術祭2024」を開催する。 「川口まちこうば芸術祭」は、川口商工会…

 売春防止法違反の疑い(欺きによる売春と対償の収受)で警視庁池袋署が1月10日に逮捕したのは東京都八王子市のフードデリバリー配達員・相沢龍誠容疑者(25)だ。  SNSで知り合った10代女性A子さんに「同棲する…

アニメ化も果たした『涼宮ハルヒの憂鬱』の原作ライトノベル刊行20周年を記念し、2009年4月に行われたクラシックコンサート「涼宮ハルヒの弦奏」のリバイバル公演が2024年1月20日に埼玉県「川口リリアホール」にて開…

 荒川を隔てて東京に接し、都心への通勤に便利なベッドタウンもである埼玉・川口市。中国・ベトナム・フィリピン・韓国・トルコを中心に在住外国人が約4万人で、市人口の約6.7%を占めている。その川口市のJR川口駅…

 瞬く間にネットで炎上した埼玉県のトンデモ条例こと『虐待禁止条例』の一部改正案。10月13日に埼玉県議会の本会議で可決予定だったが、世論が猛烈に反発。  SNS上では“あたおか(頭おかしい)条例”とまで命名…

「教育委員会は大ウソつき」。2019年9月8日未明、埼玉県川口市の特別支援学校に通う男子生徒(当時15歳)が、そう書き残して自殺した。 【関連記事:NHK受信料、払わなかったらどうなる? 突っぱね続けたら何が届く…

TVアニメ『ゴールデンカムイ』の第四期より、新キャラクター&キャストの第6弾として石川啄木役の鳥海浩輔が発表され、鳥海からコメントも到着した。さらに、12月24日開催の「TVアニメ『ゴールデンカムイ』スペシャ…

ニュース設定