「堺雅人」に関するニュース (195件)

「午後のロードショー」では、4月29日(月・祝)より“ゴールデンウイーク スペシャル!”と題し、選りすぐりの5作品を放送する。 今回の企画にラインアップされた中で特に注目なのが、トム・クルーズ主演の大ヒ…

 2004年の発売以降、ペットボトル緑茶として長く親しまれ、今年20周年のメモリアルイヤーを迎えるサントリー『伊右衛門』。ところが2023年、ペットボトル緑茶のNB商品全体が落ち込む中、『伊右衛門』も過去最低の売…

1963年に45分の大型時代劇枠として始まったNHKの「大河ドラマ」。これまでも多くの俳優が主演を務めてきましたが、みなそれぞれ魅力的な演技を見せてくれました。そこで今回は、大河ドラマでまた主役をやってほしい…

【モデルプレス=2024/03/28】アーティストの赤西仁がマクドナルドのCMに初出演することが決定。4月2日より、サムライマックのアンバサダー堺雅人と共演するサムライマック「好きな方へ、一歩。」篇(30秒)が放送さ…

 日本マクドナルドは28日、肉厚の100%ビーフパティが人気のバーガー『サムライマック』シリーズ2商品が、レギュラーメニュー入りから約3年間で累計2億食を突破したと発表。これにあわせ、パティ3枚重ねの『炙り醤…

 日本テレビは7日、4月期改編説明会見を実施。4月13日にスタートする新ドラマ枠“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(毎週土曜 後9:00)について言及した。 【写真】『花咲舞が黙ってない』で主演を務める今田美…

 WonderSpaceが7日、ハウツーと共同運営している結婚にまつわる情報メディア「HOW TO MARRY(ハウツーマリー)」にて「ドラマの中での憧れ夫婦は誰か」というテーマのアンケート調査を実施。トップ5のランキング結…

 サントリー食品インターナショナルが、今年で発売20周年を迎えるサントリー緑茶「伊右衛門」の大幅リニューアルを発表した。味わい、パッケージデザインをともに刷新し、3月12日から全国で発売する。発売に先立ち2…

 日本マクドナルドは22日、『マックフライポテト』にさまざまな味つけをして楽しめる「シャカシャカポテト」の「梅のり塩味」と「にんにく黒胡椒マヨ味」を復活させると発表した。 【動画】堺雅人がシャカシャカ!…

 昨年7月期にTBSで放送された日曜劇場『VIVANT』が、島根県とともに「第14回ロケーションジャパン大賞」(主催:ロケーションジャパン編集部)準グランプリを受賞した。 【写真】満面の笑顔でドラムポーズを披露し…

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

 劇場版『Dr.コトー診療所』が、2024年の1月3日に地上波で放送されることが発表された。 「『Dr.コトー診療所』は離島の診療所に赴任した医師・コトー先生こと五島健助と島民の交流を描いた作品。2003年にフジテ…

 今シーズン18年ぶりにリーグ優勝を果たした阪神。優勝を記念して、お笑いタレントの松村邦洋は、自身のYouTubeチャンネルで“歴代の優勝監督になりすまして六甲おろしを熱唱する動画”を披露。生粋のファンとして…

訴訟事件などに関する行為やその他の法律事務を行うことを職務とする「弁護士」。ドラマや映画では、物語の重要な役割を担うキャストの一人として弁護士が登場することが少なくありません。そこで今回は、弁護士役が…

俳優・堺雅人(49歳)主演の連続ドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」(TBS系)が、7月16日にスタートし、初回の平均世帯視聴率が11.5%(ビデオリサーチ調べ)だったことがわかった。  「VIVANT」は、「半沢直樹」など…

 緑茶市場の競争が激化している。小売店が自社で企画・製造する、安価なPB(プライベートブランド)商品の大幅な成長を受け、NB(ナショナルブランド)緑茶ではかなり厳しい状況が続いている。 【画像】新しくなっ…

 現在放送中の吉高由里子主演の大河ドラマ『光る君へ』(NHK総合ほか)が好調の脚本家・大石静。“ラブストーリーの名手”の異名でも知られる彼女が脚本を担当した2000年放送の連続テレビ小説『オードリー』が、NHK…

 4月18日、平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太によるNumber_iが日本マクドナルドのCMに出演することが発表された。この情報解禁を受け、SNS上では「#さよならマクドナルド」なるハッシュタグが拡散され、大荒れ状態とな…

「現在、NHK-BSで放送されている朝ドラ『オードリー』は、ヒロイン・美月を務めた岡本綾さんが07年に芸能界を引退した後、初の再放送となったことで話題になっています。2000年に初放送された今作の大きな特徴として…

【モデルプレス=2024/04/16】日本マクドナルドでは、「喫茶マック」シリーズより「コーヒーゼリーパフェ」、「クリームソーダ(マックフロート メロン)」と、新作「メープルバターホットケーキパイ」の3種を、4月2…

 長谷川博己が主演を務める日曜劇場『アンチヒーロー』(TBS系)が4月14日にスタート。ネット上の視聴者から「面白い!」と賛辞が相次ぐ中、事前情報が少ないためか、一話完結ストーリーではないことに驚いた人も多…

14日、長谷川博己が主演を務める日曜劇場『アンチヒーロー』(TBS系)の第1話が放送された。手に汗握るストーリーが好評だ。ネット上では、12年前の弁護士ドラマに注目が集まっていて…。(※この先、ネタバレ含む)…

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力な…

「長谷川さん演じる主人公は、犯罪の証拠が100%そろっている殺人犯でも無罪を勝ち取る“アンチ”な弁護士役です。演じている長谷川さんも『混乱する』と話すような難しい役です。意外にも弁護士役は初めてで、『専…

 近年、『相棒』のような男同士のものよりも、男女がコンビを組む“バディ”ドラマが増えている。4月クールを見ても、篠原涼子&バカリズムの『イップス』(フジテレビ系)や今田美桜&山本耕史の『花咲舞が黙って…

4月1日からスタートしたNHK連続テレビ小説『虎に翼』。ヒロイン・伊藤沙莉(29)の好演が光るなか、もう一人、話題を呼んでいる“朝ドラヒロイン”が。NHK BSで再放送している00年の朝ドラ『オードリー』でヒロイン…

【モデルプレス=2024/04/03】日本マクドナルドでは、人気のサイドメニュー「ベーコンポテトパイ」を4月10日(水)より、全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。 【写真】赤西仁、マクドナルドCM初出演で…

 2001年度上半期に放送された連続テレビ小説『ちゅらさん』の再放送が、1日よりスタートしている。同作は、八重山諸島小浜島で育ったヒロイン・古波蔵恵里が、沖縄の“おばぁ”や温かい家族、東京で一緒に暮らす「…

ドラマや映画を見る決め手の一つとなる出演者。「この人が出ているなら見たい!」と思わせる人気俳優も少なくないですよね。そこで今回は、「出演作は見逃せない!」と思う俳優は誰なのかについてアンケートを行い、…

 いよいよ今夜、90年代の人気学園ドラマ26年ぶりの待望の続編『GTOリバイバル』(カンテレ・フジテレビ系)が放送される。本作で主人公・鬼塚英吉を演じた反町隆史は、同僚の冬月あずさを演じた松嶋菜々子とのちに…

ニュース設定