「夕立」に関するニュース (12件)

夏本番です。犬や猫の飼い主は、ペットが逃げないように注意したほうがよいかもしれません。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 環境省が公表してい…

 ニコニコ超会議が4月22日〜28日、ネットとリアル、計7日間開催されます。今回のニコニコ超会議の目玉企画の一つが「クリエイタークロス」。 本記事では、ニコニコ超会議、クリエイタークロスについての概要、出展…

 猫なのにまるで人間のように2本の足で立ち、外の景色を眺めているのは、マンチカンのみやくん。背筋をピーンと伸ばしたその後ろ姿に「姿勢が美しすぎる」といった声が寄せられています。 【その他の画像・さらに詳…

グラビア大好き女子の金髪りさ&とりのふたりが気になるグラビア美女やデジタル写真集について女子目線で語るコラム『グラビア美女画報〜女子のためのグラビア講座』。連載第115回目は、週プレ伝統(!?)の「グラ…

明日4月1日も、九州から関東を中心に日が差し、春の陽気が続く所が多いでしょう。ただ、関東付近では、午後は所々で雨雲がわき、雷雲まで発達することがある見込みです。 ●今日31日は3月として記録的な暖…

 吉高由里子が主演を務める大河ドラマ『光る君へ』(NHK総合ほか)が、本日7日、滋賀県高島市内でロケを実施。紫式部が生涯で唯一、都を離れて暮らした越前に向け琵琶湖を舟で移動するシーンなどが撮影され、現場に…

現在放送中の吉高由里子主演大河ドラマ「光る君へ」が、5月から“越前編”を放送。3月7日(木)本日、滋賀県高島市内でロケが行われ、地元メディアを対象とした取材会が実施された。 吉高さんが紫式部(まひろ)を…

 俳優の吉高由里子が主演を務める、大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)で、きょう7日に滋賀県高島市内でロケが行われた。この日は、紫式部が生涯で唯一、都を離れて暮らした越前に向け琵琶…

先日、都内在住の友達が「急な夕立から避難するために雨宿りしていたら、向かいの家の擦りガラス越しに、老婆がずっとこちら側に顔を向けて立っていた」という話をしていた。 擦りガラス越しに外を見ることができる…

マニアックな目の付け所で私たちを楽しませてくれるフェリシモ「ミュージアム部」。 今度は歌川広重が作品の中に描いた “おじさん” にスポットを当てたトランプカードとソックスが誕生しました! 表情、ポーズ、…

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。 2023年上半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡ 今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ 今週のおひつじ座の運…

吉岡里帆、モトーラ世理奈、「水曜日のカンパネラ」の詩羽、松本まりかが共演する『アイスクリームフィーバー』が7月14日(金)より公開。この度、映画、音楽、ファッションなどエンターテイメント業界で、いま最も…

ニュース設定