「外国語学部」に関するニュース (20件)

 フィリピンを拠点に「ルフィ」などと名乗り、日本の各地で強盗事件を繰り返していた特殊詐欺グループに関する報道が再び過熱している。きっかけは、首都マニラ周辺で活動する邦人組織「JPドラゴン」の幹部小山智広…

 大谷が、『ロサンゼルス・エンゼルス』から『ロサンゼルス・ドジャース』へと移籍したのは、'23年12月のこと。今年2月にスタートしたメジャーリーグのオープン戦を、テレビで視聴した人たちが注目したのは、 …

2023年の日本はWBC優勝に始まり、バスケのW杯では48年ぶりに自力での五輪出場権を獲得、ラグビーのW杯でも奮闘を見せた。様々な世界大会が行なわれ、スポーツ界は大いなる盛り上がりを見せた。そんななか、スポルテ…

 巧みなフェイントでディフェンダーをかわし、ドリブルでゴールまで颯爽と駆け上がっていくその姿は、ピッチでひときわ輝いていた。ボールを身体の一部のごとく自在に操り、まるで遊んでいるかのようだ。サッカー王…

企業活動や人・技術の交流がグローバル化するなかで、その役割がより重要になっている、英語・語学を活かせる仕事。 音楽や映画などの海外カルチャー、海外旅行や留学の経験を通して、英語・語学を活かせる仕事に興…

Text by CINRA編集部映画『ゴースト・トロピック』の本予告編と場面写真が到着した。バス・ドゥヴォス監督の長編3作目となる同作のストーリーは、長い一日の仕事終わりに最終電車で眠りに落ちてしまった掃除婦のハデ…

今日も1通、スタサプ部屋に悩めるお便りが。 「自分が興味あるのは生物学部かな?と思って検索しても、何だかしっくりきません。どうやって検索したらいい?」 せっかくなので、自力で学校探しをしたスタサプ卒業生…

高3一般受験組のみんな、勉強お疲れ〜!スタサプ編集部です。 気づけば10月、そろそろ併願校も固めておきたいころだけど、みんなは「同じ学校に複数回出願する予定」ってある? というのも、過去に取材した高校生エ…

今日も一通、スタサプ部屋に悩めるお便りが。 「本当にこの志望校でいいか迷ってきた。夏が終わってしまった高3のこの時期でも志望校って変えていいと思う?」 せっかくなので、やりたいことがなかった族高3の夏が…

「コンサル」とは、正式にはコンサルタントと言い、依頼主(クライアント)の経営課題を明らかにし、課題解決のための戦略立案をすることで、企業の成長や業績の改善を支援する仕事だ。 そんなコンサルタントは、東…

福島第一原子力発電所の事故から12年。除染に伴い発生した除去土壌等は、原発に隣接する中間貯蔵施設に一時保管されている。政府は、中間貯蔵開始から30年後の2045年3月までに、除去土壌等を福島県外で最終処分する…

2023年7月、メルカリは「世代別の消費行動・資産認識に関する調査」を実施。これにより、Z世代・ミレニアル世代・バブル世代間の消費行動と資産認識の違いが浮き彫りとなっている。 Z世代の42.7%が「保有してい…

今日も一通、スタサプ部屋に悩めるお便りが。 「総合型選抜に合格した人って高3の夏なにしてた?」 せっかくなので、総合型選抜や推薦での受験経験があるスタサプ卒業生(通称:卒業生サポーター)たちからAnswerを…

本格的な夏に向けて、これから水遊びの機会が増える時期。未就学児や小学生の子どもにとって、水遊びは時間を忘れるほど楽しいひとときである一方、一歩間違えれば痛ましい事故が起きるリスクもはらんでいます。 …

電気代高騰が話題になる中、本格的な冷房シーズンの到来を控え、「今夏の電気代が心配」という人も多いのではないでしょうか。 節電に取り組む際に着目したいのが「冷蔵庫」。常に電源をオンにしている家電だから…

電気代高騰が叫ばれる中で迎える夏、エアコンの電気代が気になる人も多いのではないでしょうか。 「暑さは我慢したくないけど、電気代はできるだけ抑えたい」というのが多くの人の本音。そこで、無理なくエアコン…

先行き不透明な状況が続く中、金のように資産として「高級時計」を購入する人が増えている。世界的な需要増を背景に高級時計相場は高騰が続いており、一部では定価の100倍に値上がりしているモデルもあるという。 …

楽天グループは5月31日、メディア関係者向けに楽天市場における2023年のお中元・夏ギフトのトレンドを発表した。翌6月1日、楽天市場において「楽天市場 お中元・夏ギフト特集2023」の公開がスタートし、約220万点の…

そろそろオープンキャンパスの季節到来だ! イベント感覚で何となく参加するのもいいけど、せっかくなら自分に合った情報収集でしっかり進路選択に役立てよう。オープンキャンパス、ココに注目しよう! 性格タイプ別C…

今年もいよいよ梅雨のシーズン。お子さんを自転車で保育園・幼稚園に送迎しているママ・パパは、いつもの慣れた道でもヒヤッとすることや、苦労することもあるはずです。 マイナビニュース会員の先輩ママ・パ…

ニュース設定