「多摩川」に関するニュース (78件)

 FC町田ゼルビアに所属する元日本代表DF太田宏介が、今シーズン限りでの現役引退を発表した。 1987年7月23日生まれの太田は現在36歳。正確無比な左足から放たれるクロス、フリーキックを武器とする日本屈指の左サ…

「ヤングケアラー」=本来大人が担うと想定されている家事や家族の世話などを日常的に行っているこどものこと(※厚生労働省ホームページより)。祖父母や両親の世話、幼い兄妹の面倒を見るなど、過酷な状況に置かれ…

株式会社リクルート(東京都千代田区)が運営するニュースサイト『SUUMOジャーナル(スーモジャーナル)』は、このほど「東京23区内の中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2024年版」を発表しました。同ランキ…

現役時には読売ジャイアンツで活躍、監督としてはヤクルトスワローズ、西武ライオンズをそれぞれリーグ優勝・日本一に導いた広岡達朗。彼の80年にも及ぶ球歴をつぶさに追い、同じ時代を生きた選手たちの証言や本人談…

 3日、2024明治安田J1リーグ第6節FC東京対浦和レッズが国立競技場で行われた。 ホームのFC東京はここまで5試合を終えて1勝2分2敗で15位。前節は川崎フロンターレとの“多摩川クラシコ”で黒星を喫しており、2試合…

 2024明治安田J1リーグ第6節が3日に行われ、横浜F・マリノスと川崎フロンターレが対戦した。 近年のJリーグを牽引してきた両チームによる今シーズン最初の“ビッグ神奈川ダービー”。ハリー・キューウェル新監督の…

 30日に行われた明治安田J1リーグ第5節、川崎フロンターレとFC東京による“多摩川クラシコ”は、3−0でホームの川崎Fが勝利した。 川崎Fは前半に1点のリードを得ると、72分には相手に退場者が出たことで数的優位を…

 2024明治安田J1リーグ第5節が29日と30日に行われた。 首位のFC町田ゼルビアは、ホームでサガン鳥栖と対戦。5分にスローインの流れから藤本一輝が先制点を挙げると、34分にDFラインの背後を突かれて追いつかれてし…

 2024明治安田J1リーグ第5節が30日に行われ、川崎フロンターレとFC東京が対戦した。 3連敗中の川崎Fが、2連勝を目指すFC東京をホームに迎えての“多摩川クラシコ”。アグレッシブな攻防が繰り広げられるなか、34分…

 結成時、紅白出場と全国47都道府県で歌うことを目標に掲げた純烈。今はコンサート以外に旅番組や地方ロケでも全国を駆け巡っている。 「一年のうちほとんどが旅に出ているので、行った先で楽しみを見つけるのが…

映画『チャーリーとチョコレート工場』が、マルシェイベント「第2回せいせきさくらがおかメリーゴーランド」にて上映されることが決定した。 同イベントは、聖蹟桜ヶ丘にあるドーナツ屋「HUGSY DOUGHNUT」と、コー…

LIFULL(ライフル)が運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は3月12日、「ライブ会場に行きやすくて家賃が安い駅ランキング」を発表した。 同ランキングは、ライブハウスが集ま…

近江佑璃夏インタビュー(前編) 2023年10月。2028年ロサンゼルス五輪の追加種目として5競技が承認されたことが発表された。そのなかのひとつがアメリカンフットボールから派生して誕生したフラッグフットボールだ…

TBS・御手洗菜々アナウンサーインタビュー前編(全2回) 昨年10月からスタートしたTBSのサッカー番組『KICK OFF! J(ジャパン)』で、初回放送からMCを担当している御手洗菜々アナウンサー。大の宝塚歌劇ファンと…

微笑みの鬼軍曹〜関根潤三伝証言者:川崎憲次郎(後編)前編:関根潤三が川崎憲次郎に施した「英才教育」はこちら>>【沢村栄治に会ったことがあるよ】 1989(平成元)年を最後に関根潤三はヤクルトスワローズを去…

都内、JR中央線の武蔵境駅から分岐する総延長8キロのミニ路線がある。西武多摩川線と名乗りながら他の西武線とは接続していない孤立した路線だ。単線でワンマン運転、自転車を載せられ、都内とは思えないのどかな鉄…

江戸時代から日本における政治や文化、経済などさまざまな分野の中心的存在として発展を遂げてきた東京都。ファッションの分野においても、おしゃれに敏感なセンスの良い人が全国から集まっている印象がありますよね…

西武鉄道は、無線式列車制御(CBTC)システムの実車による走行試験を多摩川線(武蔵境〜是政間)で実施すると発表した。3月10日から開始しており、営業運転終了後の時間帯に走行試験を行う。 CBTCシステムは、無線技術…

大東建託は2月28日、「いい部屋ネット 街の住みここち沿線ランキング2023<首都圏版>」を発表した。 今回は首都圏の居住者2万9,015人を対象に、2019年〜2023年の5年分の回答を累積し、回答者数50人以上の117沿線(…

一昔前、いや二昔前は男性の、しかもマニアに限られた趣味と思われた鉄道は、今や世代・性別を問わず、趣味とする人がとても増えた。「乗り鉄」「撮り鉄」などの王道的なものに加え、駅の看板の文字が好きな「もじ鉄…

 作家の瓜田純士さんが2月16日にX(Twitter)を更新。同じ中学の先輩にして配信者の唯我さんを先日追悼したことについて、一部ネットユーザーから批判の声が寄せられていたことを明かしました。 【画像】遺体で発見…

 作家の瓜田純士さんが2月13日にYouTubeチャンネル「瓜田夫婦」でライブ配信を実施。同じ中学の先輩だった配信者・唯我さんの遺体が発見された多摩川の河川敷を訪れ、静かに手を合わせて追悼しました。 【画像】遺…

東京都が豊富な財源を生かして子育てのしやすい環境を実現しつつあります。主な制度だけでも、0〜18歳に1人当たり月額5000円を給付する「018(ゼロイチハチ)サポート」や、私立高校を含む全ての高校の授業料実質無…

「えっ、もうそんなに経つのか!」と思った。横浜高速鉄道みなとみらい線(横浜駅−元町・中華街駅間)との直通運転開始により、東急東横線の横浜駅−桜木町駅間が廃止になってから、2024年1月末でちょうど20年だと…

東急は、クレジットカードのタッチ機能とQRコードを活用した乗車サービスの実証実験を、1月19日から全駅に拡大した。 12月にはに東横線・目黒線・大井町線・池上線・東急多摩川線の全駅と東急新横浜線の新綱島駅の…

篠塚和典が語る「1980年代の巨人ベストナイン」(4)ウォーレン・クロマティ 中編(前編:クロマティが「4割バッター」に迫った1989年 「大好き」と語っていた投手とは?>>) 篠塚和典氏が「1980年代の巨人ベ…

東京・世田谷の高級住宅地として知られる「成城」で2023年2月、共同住宅の建設現場の壁が突然崩れる事故が発生した。世田谷区は、崩れた壁の上に建っている住宅の7世帯に避難指示を出した。 【関連記事:「何で全部…

LIFULLはこのほど、「箱根駅伝に歩いて応援に行ける家賃の安い駅ランキング(神奈川編/東京編)」を発表した。 同ランキングは、2022年12月〜2023年11月に「LIFULL HOME'S」に掲載された40m2未満の賃貸物件の…

◆ 毎年のように「整理リスト」に挙がっていた  2023年度の新人王は、セ・リーグが阪神・村上頌樹、パ・リーグがオリックス・山下舜平大と、いずれも入団3年目の両投手が揃って受賞した。支配下登録されてから5年…

 花王のグローバル戦略ブランドのひとつである英国発フレグランスブランド「モルトンブラウン(MOLTON BROWN)」がマレーシアに本格進出し、クアラルンプールの国際金融地区「TRX(Tun Razak Exchange)」のショッ…

ニュース設定