「夜明け」に関するニュース (338件)

 最大震度6弱を観測した地震から一夜明けた18日午前、愛媛県などでは防災ヘリによる被害状況の確認作業が本格化した。各自治体によると、死者の報告はなく、愛媛・高知・大分の3県では高齢者がベッドから転落す…

 俳優の上白石萌音(26)が3月31日、自身のインスタグラムを更新。明治大学国際日本学部を卒業したことを報告した。 【写真】袴姿で明治大学卒業を報告した上白石萌音  上白石は「明治大学国際日本学部を卒業し…

キャサリン皇太子妃ががんの治療中であることを告白後、世界中の政治家や著名人、王室ファンから温かなサポートのメッセージが続々と寄せられた。このことにケンジントン宮殿が声明文を発表し、ウィリアム皇太子とキ…

 今年1月1日に能登半島でマグニチュード7.6の直下型地震が発生し、多くの命が奪われた。能登半島地震では何ができたのか?今回の経験を次の災害の備えに生かすため何をすればいいのか?現地取材を行ったNHKと民放各…

 大阪を拠点に活動するアイドルグループ「AZ-ON」の公式X(Twitter)アカウントが3月4日に更新。3日に「東京で姿くらまします」「助け合いのできないメンバーと運営とはもう容れません」(原文ママ、いずれも現在は…

 オランダ・エールディヴィジの名門アヤックスは、21日に行われたKNVBカップ(国内カップ戦)2回戦でヘラクレスに敗戦。アウェイまで応援に駆けつけたサポーターには、クラブからチケット代と交通費が返金されるこ…

「悪ふざけでは済まされない。罪は罪であると訴えてきたことが全面的に裁判所に認められた」 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 陸上自衛隊郡山駐屯…

 ドイツサッカー連盟(DFB)は22日、ユリアン・ナーゲルスマン氏が同国代表の新監督に就任したことを発表した。契約期間は2024年7月31日までとなっている。 昨年のFIFAワールドカップカタール2022で、2大会連続グ…

『スター・ウォーズ』シリーズのルーク・スカイウォーカー役で知られるマーク・ハミルが、今後同役を再演する可能性は低いようだ。 CBSのニュース番組「サンデー・モーニング」に出演したマークは、「絶対にとは…

TM NETWORKが5月26日、新しいアーティスト写真を公開した。その他の大きな画像はこちらこれは今秋公開となる「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」でも再び「Get Wild」がエンディング・テーマと…

◆ 大矢氏「自分で切り開いていくしかない」  ヤクルトは4点のリードを守りきれず、延長10回サヨナラ負け。敵地でDeNAに3タテを食らい、4位に後退した。  不振を極める村上宗隆は「4番・三塁」で先発フル出…

 ロックバンド・BUMP OF CHICKENの新曲で、山崎賢人主演映画『陰陽師0』主題歌「邂逅」のミュージックビデオ(MV)が25日、公開された。 【動画】BUMP OF CHICKEN、映画『陰陽師0』主題歌「邂逅」MV公開  今作…

お笑い芸人・狩野英孝が24日、自身の公式YouTubeチャンネル『狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!』に出演。さまざまな食べ物を炙って食べる企画を実施した。 ■味も香りもアップ前回は、しめ鯖などメジャ…

 「ディオール(DIOR)」が、パフューム クリエイション ディレクター フランシス・クルジャン(Francis Kurkdjian)氏による新たなフレグランス「ミス ディオール パルファン」を5月17日に発売する。価格は35mL 税…

4月23日、春の園遊会が開かれ、天皇皇后両陛下の長女である愛子さまが初めてご参加。愛子さまは、両陛下と共に多くの出席者とご歓談されたが、そこで語られた“一言”が、SNSで注目を集めている。 この日の園遊会に…

【モデルプレス=2024/04/24】23日に第1子妊娠を発表したアーティストのきゃりーぱみゅぱみゅが24日、自身のInstagramを更新。祝福の声が多く寄せられたことに感謝した。 【写真】きゃりー&葉山奨之、世界観がすご…

五輪の記憶が羅針盤に−。プロフィギュアスケーターの浅田真央さん(33)が「伝説のフリー」を演じたソチ五輪から10年の節目に“世界初”のアイスショーに臨む。プロ転向後3作品目となる「Everlasting33(エバーラス…

 ファミリーマート(東京都港区)は、同社が展開する「コンビニエンスウェア」の新ラインとして、コクヨと共同開発した「文具」35アイテムを4月23日から発売する。デザインや機能性だけでなく環境にも配慮した商品…

 元SKE48、AKB48のタレント松井珠理奈が16日深夜放送のテレビ朝日系『イワクラと吉住の番組』にゲスト出演し、18年に行われた『AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙』にて、6年経った今だから話せる、1位を獲得した…

【連載・1993年の格闘技ビッグバン!】第24回 立ち技格闘技の雄、K-1。世界のMMA(総合格闘技)をリードするUFC。UWF系から本格的なMMAに発展したパンクラス。これらはすべて1993年にスタートした。後の爆発的なブ…

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなの…

お笑いコンビ・流れ星☆の「たきうえ」こと瀧上伸一郎が21日、自身のXを更新。引っ越し予定の物件契約でトラブルが発生するも、事態の解決に安堵した。 ■引っ越し予定がキャンセル瀧上は18日に「引っ越します…

ペンやノートなど、毎日使う身近なものがおしゃれでかわいいものだったら、勉強のモチベーションも上がるはず。そんな新しいアイテムを探している人に、朗報です! ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニ…

 杉田雷麟と寛一郎が主演を務める映画『プロミスト・ランド』より、たった2人で熊狩りに挑む本予告と新場面写真が解禁された。【動画】映画『プロミスト・ランド』、一緒に熊を追いかけているような気持ちにさせる…

お笑いタレント・エハラマサヒロが20日、公式Xを更新。タクシーに遠回りされ「モヤモヤはした」とつづった。 ■運転手がミスきのう19日午後7時30分、乗車したタクシーについてポストしたエハラ。稽古終わりに急…

 俳優の仲里依紗さんが4月19日にInstagramを更新。俳優で夫の中尾明慶さんと結婚11年目を迎えたことを報告しています。 【画像】しみを“20個発見”されたという顔 ●妻の指摘に中尾さん「それだけ月日を共にしたと…

 みなさんに今回ご紹介するのは、『プロレスラー夜明け前 (歴史をつくった21人の男たち、そのデビュー秘史と〈真実〉の言葉)』(standards)。レスラーたちの衝撃的な生き様が描かれた同書には、日本のプロレス界の…

俳優・佐藤二朗が18日、自身の公式Xを更新。赤裸々な想いをつづったメッセージがファンの反響を呼んだ。 ■佐藤「映画の役を通して思う」佐藤は「君たちと生きる1日は奇跡のような慶(よろこ)びだと、いま撮影…

 自分にとって我が身のように大切な誰か、何かがあるということ。 参考:杉江松恋の新鋭作家ハンティング 機械の体を手に入れた〈わたし〉の家族史『ここはすべての夜明けまえ』  それを奪おうとする行為に対し…

トータルビューティーブランド「Celvoke(セルヴォーク)」の、2023年に人気を博した「リブート ボディミスト」が、新たな香りになって再び登場。 このほか、肌や気持ちをリフレッシュすることにこだわった夏だけの…

ニュース設定