「夜空」に関するニュース (294件)

サクラの花が生み出した「奇跡の一枚」が、X上で反響を呼んでいる。 ハートができてる!!(画像提供:Ryuuichi Yoneyama(@S23FS)さん、以下同) 絶妙な重なりによって、夜空にハートを描いているのだ......! …

 『横浜・八景島シーパラダイス』は、Nintendo Switch用のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーション企画として、17日から7月9日の期間、『あつまれ どうぶつの森×横浜・八景島シーパラダイス は…

「ロート ロートロート♫」往年の名CMを彷彿(ほうふつ)とさせるドローンショーがSNS上で大きな注目を集めている。【動画】東京上空で「ハト」の字が羽ばたくように点滅してます「ロート製薬の豊洲のドローン…

コトヤマ原作によるTVアニメ「よふかしのうた」の第2期の制作が発表された。 9月には画業10周年を記念した「コトヤマ展」の開催も決定 制作発表に併せ、ティザービジュアルとビジュアル解禁PVも公開。ティザー…

テレビドラマのタイアップなどによって、次々とミリオンヒットが誕生した1990年代の音楽業界。当時を知る音楽ファンの中には、今もなお忘れがたい思い出の一曲があるという人が多いのではないでしょうか。そこで今回…

 2月5日夜、関東甲信越地方の大雪の中で、雷が発生しました。太平洋側では珍しい現象に驚く声が上がり、SNSには動画や写真を投稿する人が見られました。 【動画】雪の中で雷が鳴る様子  「雪を撮影していたら突…

 タリーズコーヒーは、2月7日より『トムとジェリー』とコラボレーションしたドリンク、フード、グッズを展開する。今回は「桜」をテーマに、ひと足早い春の訪れを感じられるラインナップとなっており、トムとジェリ…

30歳前後の人を指して使われる言葉「アラサー」。このあたりの年齢になると毎日仕事などで忙しく働いている人も多く、「若い頃に○○をやっておけば良かったなぁ…」などと青春時代に思いをはせる事もあるのではない…

 各地で驚きの気温39度超えなど猛暑が続く日本列島。夏バテでお疲れぎみの身体にツルッと入ってくれる麺類は今年の夏も強い味方に!  今回はそんな麺類にのどごしだけでなく、頭もすっきりさせてもらいましょう…

5月28日は花火の日。 1733年の旧暦の5月28日、隅田川で水神祭で花火を打ち上げたことが由来の記念日です。 夜空を美しく染める花火は多くの人々を魅了してきました。アニメなどでも火や炎にまつわるキャラクタ…

 ファミリーマート(東京都港区)は、同社が展開する「コンビニエンスウェア」の新ラインとして、コクヨと共同開発した「文具」35アイテムを4月23日から発売する。デザインや機能性だけでなく環境にも配慮した商品…

◆ 青薔薇の花言葉は「奇跡」「夢がかなう」  DeNAは23日、7月9日(火)〜7月11日(木)対中日を対象に開催されるスペシャルイベント『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2024 Supported by 横浜銀行』においてチーム、そして…

フリーアナウンサー・女優の田中みな実(37歳)が、4月21日にテレビ朝日公式YouTubeで公開された「ドラマ『Destiny』女子会トーク」で、KAT-TUN・亀梨和也との「超贅沢な時間」について語った。4月9日から放送された…

 群馬・桐生市にある滞在型アウトドアレジャー施設“サウナの森 水沼ヴィレッジ”は、4月23日(火)から、サウナと宿泊施設などをオープンする。【写真】贅沢な空間〜! プライベートサウナの様子■「サウナエリア…

今日4月22日(月)、「4月こと座流星群」の活動が極大となります。極大時刻は16時頃と夕方のため、今夜〜23日(火)明け方にかけて見頃となります。天体ショーが楽しめる所は?観察ポイントは? ●今夜 「4月こと…

米歌手テイラー・スウィフト(34)が、19日にリリースした通算11枚目となる新アルバム「Te Tortured Poets Department」で犬猿の仲として知られるタレントで実業家のキム・カーダシアン(34)をディスっていると…

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。 2024年上半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡ 今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ 今週のおひつじ座の運…

ペンやノートなど、毎日使う身近なものがおしゃれでかわいいものだったら、勉強のモチベーションも上がるはず。そんな新しいアイテムを探している人に、朗報です! ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニ…

米歌手テイラー・スウィフト(34)が、19日にリリースした通算11枚目となる新アルバム「TeTortured Poets Department」で、犬猿の仲として知られるタレントで実業家のキム・カーダシアン(34)をディスっていると話…

テイラー・スウィフト(34)がリリースした最新アルバムで、犬猿の仲として知られるキム・カーダシアン(43)との確執が再燃した。アルバムの収録曲には、テイラーが学生時代のいじめっ子を回想する歌詞が綴られてい…

 「エクシード」は、シチズン時計(CITIZEN)が展開するウォッチブランドです。品質の高さやシンプルで洗練されたデザインが特徴となっています。 【その他の画像】  ここではシチズン「エクシード」のおすすめモ…

くまモンの誕生日は3月12日。毎年この時期に、熊本で「くまモン誕生祭」が行われる。今年は3月16日と17日の2日にわたり、熊本市内の中心地・花畑広場を会場に開催された。くまモンの拠点であるくまモンスクエアでも…

 だんだん暖かくなる季節、のんびり夜空を見上げるのは楽しい。もちろん星がたくさん見える場所で。栃木県の休暇村日光湯元(休暇村協会・東京)は、30周年を記念して専門ガイドによる解説付き「奥日光の星座を探そ…

TBSの日比麻音子アナウンサー(30)が17日までに自身のインスタグラムを更新。花見とビールを楽しむ様子を公開した。 日比アナは「花見に悔いなし、2024春」とつづり、コート姿で桜と写るショットを披露。「青空の桜…

 「日本」という言葉を聞いて、何を思い浮かべるだろう。富士山、相撲、歌舞伎、アニメ、コメ、集団主義・・・と、次々とイメージされるだろう。さらに、「日本人」の定義はなんだろうか。実は、意外に難しい。定義に…

 昼も夜も楽しめるゴールデンウイークの旅先がある。三重県の志摩スペイン村(三重県志摩市)では、4月27日〜5月5日まで、華やかなナイトパレードと大迫力の花火を楽しめるナイター営業を実施する。16時以降お得に…

◆計1万3000発の煌びやかな花火が春の夜空に  King & Princeがデビュー5周年イヤーのラストを飾るイベント「King & Princeとうちあげ花火」を11日、千葉県のZOZOマリンスタジアムで開催した。このイベン…

 ロックバンド・BUMP OF CHICKENの最新曲「邂逅」が、15日午前0時(14日深夜)から順次配信スタートする。映画『陰陽師0』の主題歌となり、19日の公開に先駆け、リリースされる。 【画像】BUMP OF CHICKEN「邂逅」…

2月27日、東京ディズニーシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」グランドオープン100日前をお祝いするセレモニーおよび展示会が開催され、様々な新情報が解禁となった。 「ファンタジースプリング…

 オランダでは4月27日が現国王ウィレム=アレクサンダーの誕生日で、「キングス・デイ」と呼ばれる国民の祝日。王家のシンボルカラー、オレンジ色に街中が染まる盛大なお祭りの日だ。一日中音楽ライブやフリーマー…

ニュース設定