「大人の事情」に関するニュース (29件)

女優の松岡茉優(28歳)と伊藤沙莉(29歳)が、10月18日に芸能生活20周年の記念したポッドキャスト番組を配信。年度初めから始める予定が、少し伸びてしまったため、一部で流れていた不仲説を完全否定し、「確固たる…

「ぷよぷよまんじゅう」が話題を席巻  1990年代を代表するパズルゲームであり、eスポーツでも盛り上がっている『ぷよぷよ』がTwitterでトレンド入りしている。それは「ぷよぷよまんじゅう」という饅頭が販売された…

 俳優の小栗旬、吉高由里子が22日、都内で行われた『Vポイント』サービス開始記念イベントにゲストとして登壇した。 【動画】吉高由里子、ローテンションな小栗旬に公開ダメ出し!?“大人の事情”ぶっちゃけトー…

 俳優の小栗旬、吉高由里子が22日、都内で行われた『Vポイント』サービス開始記念イベントにゲストとして登壇した。 【動画】吉高由里子、ローテンションな小栗旬に公開ダメ出し!?“大人の事情”ぶっちゃけトー…

4月6日、神宮球場で行われたプロ野球・ヤクルト対阪神の始球式に、元卓球女子の石川佳純(31)が登場。 この試合では、フジテレビ系のスポーツ情報番組『すぽると!』が主催した「すぽると!DAY」が開催されており…

2024年4月9日、人気マンガ『スナックバス江』の1エピソードを描いたアニメーション動画がYouTubeに突如として公開され、瞬く間に話題となった。公開したのはYouTubeに突如現れた謎の「ネメシス」というアカウントで…

 春は出会いと別れの季節。子どもの卒業や入学を機に環境が大きく変わる人も多いことでしょう。  東京都在住の主婦・美香さん(仮名・34歳)は、現在8歳で小学2年生の男の子のママ。ちょうど1年前の小学校入学…

しばらくテレビで見かけなかった著名人が、久しぶりに他の人の「偲ぶ会」などに出てきて世間に映ったとき、人は「一気に老けたなあ」と思うものだ。年月が経てば人は老いる。自分も同じ年月を生きているのだから、同…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中! 2024年(令和6年)の1週間の運勢(2024年4月1日(月)〜4月7日(日))を、東京・池袋占い館セレーネ所…

2024年1月、法務省の法制審議会が「家族法制の見直しに関する要綱案」をまとめました。注目されるのは、両親の離婚後「その一方を親権者として定めなければならない」としていたところを「その双方又は一方を親権者…

仲の良い人とのやり取りは楽しいLINEだが、苦手な相手だとつらいものだ。大人の事情でブロックできない相手なら、なおつらい。LINEをテーマにしたエピソードの募集に、LINEのやり取りでイラっとした人から経験談が寄…

 2024年1月19日に公開された映画『ゴールデンカムイ』。その勢いは公開25日間でも衰えを見せず、観客動員数142万人、興行収入20.8億円を突破した。同作品の監督・久保茂昭をはじめ制作陣にも原作ファンが揃っており…

「最近、SNSで皇室切手がバズった」というので、何かと思って確認したところ、「皇太子殿下御成婚」(平成5年、1993年)の肖像入り切手だった。投稿主にお話を聞いたところ「メルカリの購入品が入った封筒に貼ってあ…

【第1話】から読む。 前回からの続き。半年ほど前の話です。私はシホ、夫キョウスケと9歳の息子ハルタとの3人暮らしです。ハルタはテニス教室で同じ学年のリクくんと仲が良く、そのママであるアヤコさんともよく話…

連載第18回 イップスの深層〜恐怖のイップスに抗い続けた男たち証言者・森大輔(2)前回の記事はこちら>> 初めて硬式球を握った瞬間、森大輔は不思議な感覚に包まれた。左手の指先から伝わる革や糸の感触、手の…

 3月17日の『RISE ELDORADO 2024』(東京体育館)と同20日の『K-1 WORLD MAX』(国立代々木競技場第一体育館)で行われる「K-1vs.RISE対抗戦」のカード発表会見が2日に都内で行われ、各大会5試合ずつの全10試合のカ…

「子ども同士の付き合い」が前提のママ友という関係は、価値観や環境の違いからさまざまなすれ違いが起きやすい――。ママたちの実体験を元に、ママ友ウォッチャーのライター・池守りぜねが、ママ友トラブルの解決策…

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」のオープニングテーマ「お願いマッスル」と、映画「エクスペンダブルズ ニューブラッド」のコラボ映像が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 このコラボは各作品の特徴と…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私は夫のユウスケと中学1年になる息子、エイトとの3人暮らし。夫には離婚歴があり私とは再婚です。エイトは陸上部で頑張っていて将来有望な選手です。そんな折、夫の口から「…

前回からの続き。私は夫のユウスケと中学1年になる息子、エイトとの3人暮らし。夫には離婚歴があり私とは再婚です。エイトは陸上部で頑張っていて将来有望な選手です。そんな折、夫の口から「エイトに陸上をやめてほ…

ジャニーズの性加害問題を受けて、各社はジャニーズ事務所のタレントについて、CM起用を打ち切る動きをみせています。未成年に対する性加害という悪質な事案であることから、企業イメージが損なわれるという判断なの…

高橋のぼる「土竜の唄」の公式YouTubeチャンネルで動画「玲二、男になる…スペシャル回」が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 “YouTubeマンガ動画”として1巻から順次「土竜の唄」のエピソードを配信して…

ファンのあいだで今か今かと待たれていた、 “日プ” こと『PRODUCE 101 JAPAN』のガールズ版がついに始動! 101名の練習生とテーマ曲のパフォーマンス映像が公開されました。 そして先日、恒例の練習生全員の1分間…

 8月18〜20日、2023年MotoGP第10戦オーストリアGPが行われました。レッドブル・リンクの特性か、後半戦のトレンドか、ワークスチームも新空力パーツを投入していました。  そんな2023年のMotoGPについて、1970年…

伊藤沙莉が主演を務めるドラマ『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』(テレビ朝日系、毎週火曜21:00〜)第6話が、8月15日に放送、及び、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 同ドラマ…

 7月14日、BTSのジョングクが初のソロシングル『Seven』をリリースした。 「世界同時公開とともに、日本ではオリコンのデジタルシングル1位にランクイン。アメリカをはじめとする世界のチャートでも1位を記録して…

 在日三世として東京に生まれ、人気シンガー、クリスタル・ケイ(37)を女手ひとつで育てたシンシア(60)。結婚し、23歳のとき女の子を出産。ほどなくシンガーに復帰し、母親業と両立を始める。 出産後にシンガー…

子どもが文字に興味をもったころにはじまる、友だちとのお手紙交換。なかには幼稚園や保育園で、毎日のようにお手紙交換をしているなんて子もいるのではないでしょうか。ママスタコミュニティには、わが子のお手紙交…

スクウェア・エニックス原案による島本和彦&ビッグバンプロジェクトの単行本「超級!! ライブアライブ近未来編」が、本日4月27日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 同書は島本がキャラクターデザイン…

ニュース設定