「大切な思い」に関するニュース (73件)

1980年代のアニメ声優による楽曲のサブスクリプション配信が、本日3月20日に各種音楽配信サイト、サブスクリプションサービスでスタートした。キングレコードに所属した声優の楽曲がピックアップされている。 【…

音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」は3月4日、10代が選ぶ「卒業ソングランキング2024」を発表した。10代が選ぶ「卒業ソングランキング2024」の1位に輝いたのは、レミオロメンの「3月9日」。2022年の調査に続…

 人気漫画・アニメ『クレヨンしんちゃん』の長編アニメーション『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』の公開日が8月9日に決定。大迫力で恐竜フィ〜バ〜な最新予告映像が解禁となった。 【動画】カスカベ…

 明治安田生命J1リーグ第19節が7月1日に行われ、ヴィッセル神戸は北海道コンサドーレ札幌との一戦を1−1のドローで終えた。元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタにとっては、神戸の一員としてプレーするラストマ…

 2023年末に89歳で亡くなった俳優・タレントの中村メイコさん。訃報記事を掲載すると、60代男性の読者からメールが届いた。「京都との関わりが全く触れられていないですね…」。終戦直後、京都府南部の旧寺田村(現…

【モデルプレス=2024/04/15】韓国出身の女優ハ・ヨンスが、連続テレビ小説「虎に翼」(NHK総合・毎週月〜土あさ8時〜ほか)に韓国人留学生・崔香淑(さい・こうしゅく/チェ・ハンシュク)として出演中。モデルプレ…

【モデルプレス=2024/04/11】モデルの藤田ニコルが11日、東京・虎ノ門ヒルズステーションタワー内「TOKYO NODE」にて開催された「エキシビション『ティファニーワンダー』技と創造の187年」オープニングパーティー…

「受験勉強がつらい」「学校に行きたくない」 そんな悩みを抱えている人は少なくないだろう。 そこで人気講師に悩みの解決法を聞いてみた。今回聞くのは、100万人を超えるスタディサプリの会員たちに指導してきた人…

 同じ題名の3つの短編が収録された連作小説集である。舞台も登場人物も違う。共通するのは、街に川が流れていることだけだ。  最初の短編「川のある街」に登場する望子は、小学3年生の女の子だ。3年前に両親が離…

 コロナ禍で劇場公開が見送られたディズニー&ピクサー作品が期間限定で劇場公開されている。3月29日から上映中の『あの夏のルカ』に続き、来週12日から『ソウルフル・ワールド』が公開。監督を務めたピート・ドク…

イタリアのラグジュアリールームフレグランスブランド「Teatro Fragranze Uniche(テアトロ フレグランツェ ウニケ)」が、日本初上陸。 高級感たっぷりのディフューザーが、東京・伊勢丹新宿店とFRA-GRA-NZA麻布台…

全国各地で桜が開花しはじめ、お花見やピクニックの予定を立てている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、北欧デンマーク発の雑貨ストア「フライング タイガー コペンハーゲン」から登場している、誰でも…

乃木坂46の賀喜遥香がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」。3月28日(木)の放送では、3月7日から10日の4日間開催された『乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE』(通称“バ…

近年、若年層の間で広がりを見せるチェキ。イベントやお出かけの際に持参し、さまざまな思い出をチェキに残すという方も多いのではないでしょうか? 筆者もチェキを愛用する一人です。プリントされた時にフィルム…

 内村光良、天海祐希、今田美桜、目黒蓮(Snow Man)が26日、都内で開催された「キリンビール 新ビールブランド発表会」に出席。内村は自身の子どもの幼い頃の姿を見返して涙したことを明かした。【写真】今田美桜…

出典:セキララゼクシィ 「走馬灯が見える」「走馬灯がよぎる」といった言葉を聞いたことはないでしょうか。人が死に際や死を意識するような極限の状況になった時、それまでの人生の記憶が頭の中を一瞬で駆け巡ると…

※このコラムは『君が心をくれたから』11話までのネタバレを含んでいます。 ■二人で過ごす、コミュニケーションをとることができる最後の時 とうとう最後の五感、聴覚を失うことを目前に控えた雨(永野芽郁)。…

 写真や絵を添えた作文で食に関する思い出などを披露する小中学生対象のコンテスト「弁当の日おいしい記憶のエピソード」(株式会社共同通信社主催、全国小学校家庭科教育研究会、全日本中学校技術・家庭科研究会共…

 今夏のレアル・マドリード加入が内定しているブラジル代表FWエンドリッキ(パルメイラス)が、代表初ゴールを決めた喜びを語った。24日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。 昨年11月にブラジ…

 兄弟のように仲のいい男の子のお迎えに初めていった子犬の反応は……? 種を超えた愛情を感じさせる動画がTikTokに投稿されました。ほっこりするしかない展開が記事執筆時点で再生数190万回を超え、24万件以上の…

 YouTubeチャンネル「sunny journey〜サニージャーニー〜」が3月10日に更新。32歳でステージ4のすい臓がんを宣告されたみずきさん(現在は33歳)と夫のこうへいさんの結婚式の様子を公開しました。 【画像】がん治…

 ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』(以下mixi)は2024年3月3日(日)に20周年を迎えたことを記念して、3月4日(月)から、20年間の思い出を振り返ることができる「mixi年表」を提供します。また…

 タレントのつちやかおりさんが3月1日にブログを更新。2人の娘と孫2人と一緒に1年ぶりの東京ディズニーランドを楽しんだことを伝えています。 【画像】つちやかおりさんの家族ショットまとめ  つちやさんは孫娘・…

「Francfranc(フランフラン)」のヒットアイテム「ロゴ トート M」をブラッシュアップした、新作の「ロゴ トート L」が登場! FrancfrancオンラインショップとFrancfrancの限定30店舗にて、順次販売がスタートして…

 4月スタートのドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(カンテレ・フジテレビ)は、杉咲花にとってフジテレビ系ドラマ初主演となる。 本作は、杉咲演じる“記憶障害の脳外科医”という主人公の川内ミヤビが、目…

現在、日本ボクシング界は7人の世界王者がひしめき、さらにこれから世界を狙う逸材も豊富にそろうなど、黄金期ともいえる時代だ。そんな中、異色のボクシング人生を歩んできたのが、2月24日(東京・両国国技館)、バ…

 2月になると、寒さの中にも少しずつ春の息吹を感じる。「紅梅の花はもう、見ごろを迎えるだろうか」。私はふと気にかかる。 皇族それぞれの「お印」  昭和天皇と香淳皇后の長女、東久邇成子さんのお印は「紅…

「映画クレヨンしんちゃん」の最新作となるシリーズ31作目『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』が、8月9日に公開されることが決定した。これに伴い、カスカベ、東京で恐竜が大暴れする、大迫力で“恐竜フ…

 『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』の公開日が8月9日に決定。併せて最新予告映像が解禁された。【動画】カスカベ・東京で恐竜が大暴れ! 『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』予告 「映画…

 奇跡を起こした保護猫「ライフ」くんとの出会いから別れのときまでを振り返る動画がYouTubeに投稿されました。希望や勇気を与えてくれたライフくんと、献身的に寄り添い続けた家族に、コメントでは「ありがとう」…

ニュース設定