「大塚」に関するニュース (1037件)

 頭部から出血している男性を駐車中の車に放置して死亡させたとして、愛知県警は11日、保護責任者遺棄致死容疑で、知人の塗装作業員鈴木信裕(50)、飲食店経営和田宏隆(51)両容疑者=いずれも名古屋市南区…

埼玉県川越市で6つの公園からあわせて43個のステンレス製の車止めが盗まれていることがわかり、警察が窃盗事件として捜査しています。川越市によりますと、きのう午前10時半ごろ、川越市大塚新町にある「旭野公園」…

 東京都豊島区内の駅周辺で、スポーツタイプ自転車の盗難被害が相次いでいることが4日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は、連続窃盗事件とみて捜査するとともに、近隣住民に防犯対策強化を呼び掛けている。…

 映画『ゴジラxコング 新たなる帝国』より、日本語版吹替キャストとして、尾上松也、宮野真守、空気階段・鈴木もぐら、真矢ミキらの出演が決定。併せて、キャスト陣を紹介したスペシャルムービーも解禁された。【動…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

 小林製薬の「紅麹(べにこうじ)」関連製品を摂取した人が健康被害を訴えている問題で、大塚食品(大阪市)などが25日、原料として紅麹を使用した可能性があるとして自主回収を始めた。小林製薬は台湾企業を含め…

 テレビアニメ『薬屋のひとりごと』の第2期が制作されることが決定し、2025年に放送されることが発表された。あわせてティザービジュアルとPVが公開された。 【動画】突然発表!公開された『薬屋のひとりごと』第2…

 俳優の江口のりこが主演するテレビ東京系主演ドラマ『ソロ活女子のススメ4』(4月スタート、水ドラ25枠=毎週水曜 深1:00)の追加キャスト、さらに、オープニング・エンディングテーマも公開された。 【写真】…

 人気ゲーム『アイドルマスター』シリーズが5日、公式SNSで『新ブランドアプリゲーム発表生配信』を実施。完全新作となるゲームアプリ『学園アイドルマスター』のタイトルや登場アイドル、ゲーム内ビジュアル、キャ…

南勝久原作によるTVアニメ「ザ・ファブル」が4月6日より日本テレビ系にて順次放送を開始。ディズニープラスで見放題と独占配信が行われることも決定した。併せてティザーPV第2弾が公開された。 【動画】声優陣に…

 京セラが就活生やZ世代に向けたオリジナルアニメーション第3弾「今は将来に入りますか。」を2月20日4時から特設サイトで公開。また、「ヨルシカ」のボーカル・suisさんが主題歌を務めるほか、初めて声優に挑戦する…

 東映特撮YouTube Officialで15日より、1996年3月から1997年2月に放送された『激走戦隊カーレンジャー』の配信がスタートした。 【動画】『カーレンジャー』がYouTubeで配信 第1話は「戦う交通安全」  『カーレ…

 東映特撮YouTube Officialで15日から1996年3月から1997年2月に放送された『激走戦隊カーレンジャー』の配信がスタートした。 【動画】『カーレンジャー』がYouTubeで配信 第1話は「戦う交通安全」  宇宙暴…

能登半島地震から約1ヵ月。特に被害が大きかった石川県輪島市出身のマンガ家・永井豪先生は、苦しい生活を強いられている被災者の方たちに勇気を与えんと今、積極的に発信している。能登半島はもとより人口が少なく…

 舞台『未来少年コナン』(東京芸術劇場プレイハウスで5月28日〜6月16日上演)のキャスト情報が発表された。主演となるコナン役を加藤清史郎、コナンの相棒となるジムシー役を成河、コナンと出会い葛藤しながら心が…

 テレビアニメ『ザ・ファブル』が、2024年4月より日本テレビ系にて2クールで連続放送されることが決定した。あわせてキャスト情報も解禁され、佐藤明役を興津和幸、佐藤洋子役を沢城みゆき、清水岬役を花澤香菜、海…

本日1月26日に公開を迎えた「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」のスタッフトーショーが、深夜の初回上映にて行われた。会場となった東京・新宿ピカデリーには、福田己津央監督、仲寿和プロデューサー登壇。新作を心待…

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(60)による性的行為強要について、実名で『週刊文春』に被害を告発した女性が26日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。悪質な誹謗中傷を受けていることを明かし、法的措…

2023年もバラエティに富んだアニメが放送・公開・配信された一年になりました。忘れられない作品ができたという人も多いのではないでしょうか。 アニメ!アニメ!では毎年恒例の【アニメ!アニメ!総選挙】を今…

「バブル期に購入して、ヌメ革が変色しているような使い古しのルイ・ヴィトンのバッグでも、数万円の値がつくことがあります。『汚いから値段つくわけないよね』なんて話していたお客様はかなりびっくりされますね」…

大塚食品が軍用の携帯食をヒントに開発し、1968年に世界で初めて市販用の商品が発売された「レトルトカレー」。その後もさまざまなメーカーからバラエティーに富んだ商品が販売され、現在では日本の食卓に欠かせない…

◆ 二軍監督には井上一樹氏が入閣  中日は31日、来季の一軍・二軍のコーチングスタッフ陣を発表した。  今季二軍監督を務めた片岡篤史氏が一軍ヘッドコーチとなり、二軍監督には球団OBでもある井上一樹氏の…

福本伸行「カイジ」シリーズと、ポプラ社のレーベル・ポプラ新書がコラボレート。“現代に送り届けたい新書”として選ばれたポプラ新書の10冊が、「カイジ」の印象的なシーンをデザインした限定カバーで販売されてい…

8月28日は「テレビCMの日」。 1953年の同日、日本初の民放テレビ局の日本テレビが本放送を開始し、日本初のテレビCMがオンエアされたことが由来の記念日です。 CMなどでお馴染みのナレーションは、アニメで…

アニメのキャラクターボイスや洋画の吹き替え、ナレーションなどで日々耳にする機会の多い声優の声。時にはずっと聞いていたくなるような「イケボ」に心を奪われたことがある人もいるのではないでしょうか。そこで今…

TVアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のイベント「『機動戦士ガンダム 水星の魔女』フェス 〜アスティカシア全校集会〜」が、去る8月6日に千葉・幕張メッセ国際展示場で開催された。このレポートでは、昼公演の…

東京・東急世田谷線の松陰神社前駅そばに店を構える山下書店世田谷店が、2023年3月に夜間・早朝の無人営業システムを導入し、24時間営業モデルの実証実験をスタートさせた。同店舗では現在、10時から19時まで有人で…

週刊文春が報じた木原誠二官房副長官の妻の前夫である安田種雄さんの不審死事件を巡り、安田さんの遺族が7月20日、東京都内の司法記者クラブで記者会見した。再捜査を求めて、17日付で大塚警察署に上申書を提出した…

● 楽天 2 − 5 中日 ○ <3回戦・楽天モバイル>  中日の高橋宏斗が21日の楽天に先発し、7回途中2失点(自責0)で今季3勝目を手にし、交流戦の防御率も0.00で終えた。  高橋は1−0初回、先頭の辰己涼介を1…

男性声優30名によるJ-POPヒットソングカバーアルバムのシリーズ第2弾「[Re:collection] HIT SONG cover series feat.voice actors 2」が、5月29日に3枚同時リリースされる。このたび、その1980年代のアルバム「80�…

ニュース設定