「大宮」に関するニュース (467件)

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

 メジャーデビュー40周年を迎えたバンド・REBECCA(レベッカ)が21日、7年ぶりの全国ツアー『REBECCA NOSTALGIC NEW WORLD TOUR 2024』(7ヶ所13公演)の開催を発表した。 【動画見比べ】REBECCA「フレンズ」MV…

4日午後0時16分頃、福島県沖を震源とするマグニチュード6.0の地震が発生し、岩手県、宮城県、福島県で最大震度4を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 4日午後0時16…

 お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也、屋敷裕政が3日、都内で開催された『ミニストップ プライベートブランドリニューアル発表会』に参加した。 【動画】ニューヨーク嶋佐が考案した「高速早口」なキャッチフレ…

 2024JリーグYBCルヴァンカップが開幕。6日には1stラウンド1回戦の合計9試合が行われた。 今シーズンから大会方式が大幅に変更となるJリーグYBCルヴァンカップ。参加クラブはJ1、J2、J3に所属する全60クラブに拡大…

会社のお昼休みや仕事帰り、休日に家族でお出かけした時など、何かとお世話になる機会が多い飲食チェーン店。どのチェーン店にもそれぞれ魅力はありますが、定食メニューのクオリティーが高いチェーン店には、ついつ…

 不動産・住宅サイト『SUUMO』が28日、都内で『SUUMO住みたい街ランキング 2024 首都圏版』記者会見を開催した。住みたい街(駅)の1位は7年連続で横浜(JR京浜東北線)となり、2位は大宮(JR京浜東北線)、3位は吉…

三重県四日市を走る「四日市あすなろう鉄道」が実施している「高校入試応援キャンペーン」が「受験生に優しい」とSNSで反響を呼んでいる。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食…

 ジュビロ磐田は12日、元日本代表GK川島永嗣の加入を発表した。 ワールドカップに4度出場した日本を代表する“守護神”が、13年半ぶりのJリーグ復帰となる。1983年3月20日生まれの川島は現在40歳。これまでに、Jリ…

 日本サッカー協会(JFA)は1日、今月12日にカタールで開幕する『AFCアジアカップ2023』に臨む日本代表メンバーを発表した。 元日に国立競技場で行われた『TOYO TIRES CUP 2024』のタイ代表戦のメンバーを軸に、不…

 Jリーグは23日、2024シーズンの開幕カードを発表した。 J1リーグでは、1993年のJリーグ開幕戦カードである東京ヴェルディvs横浜FMが実現するほか、名古屋グランパスvs鹿島アントラーズ、サンフレッチェ広島vs浦和…

 J1昇格プレーオフ準決勝が26日に行われ、東京ヴェルディとジェフユナイテッド千葉が対戦した。 明治安田生命J2リーグ最終節で大宮アルディージャを2−0で下したものの、得失点差でジュビロ磐田に及ばず3位フィニ…

 大宮アルディージャのクラブ史上初となるJ3リーグへの降格が決まった。 大宮は2023シーズンの明治安田生命J2リーグを降格圏の21位で終えた。それでも、J3リーグの上位陣でFC大阪だけはJ2ライセンスの交付を受けて…

 石井正忠氏がタイ代表の新監督に就任することとなった。22日、タイ代表のチームマネージャーを務め、実業家としても知られるヌアンパン・ラムサム氏が自身の公式SNSを通して発表した。 タイサッカー協会(FAT)は…

 明治安田生命J2リーグ最終節(第42節)が12日に開催され、明治安田生命J1リーグに自動昇格(2位)となるチームが決定した。 すでにFC町田ゼルビアがJ2優勝とJ1昇格を決めているなか、最終節の注目は残り一枠とな…

 明治安田生命J2リーグ第41節が、3日と4日に行われた。 J1自動昇格圏内でのフィニッシュを目指す2位清水エスパルスは、ホームで21位の大宮アルディージャと対戦。試合開始早々の2分にチアゴ・サンタナのゴールで幸…

 大宮アルディージャは19日、元日本代表GK南雄太が2023シーズンをもって現役を引退することを発表した。 1979年9月30日生まれで現在44歳の南は、読売日本SCジュニアユースを経て全国屈指のサッカー名門校として知…

 日本サッカー協会は9日、ブライトン所属MF三笘薫が体調不良によって日本代表不参加となり、ニュルンベルク所属MF奥抜侃志を追加招集すると発表した。奥抜は日本代表初選出となる。 現在24歳の奥抜は大宮アルディ…

 かつては子どもの楽しむものだったガチャガチャだが、専門店に行くと大人が夢中になり、出てくる商品に一喜一憂する姿も。そんなガチャガチャは現在、第4次ブームに突入し、市場もますます盛り上がりを見せている…

AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。調査は8月25日〜30日、10代〜60代以上の全国の男女495人(女性276人、男性219人)を対象にインターネットで行われた。 「首都圏…

「今年の4月に母校である日本女子大学の通信教育課程の2年生に編入。毎日のようにレポートや試験に追われて、想像していたより大変です」  そう楽しそうに話すのはタレントの向井亜紀さん(58)。向井さんは埼玉の…

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

 12日、天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会・3回戦が各地で行われた。 J1で首位の横浜F・マリノスとJ2で首位のFC町田ゼルビアが激突した一戦は、開始5分で町田が先制する展開に。さらに町田は前半終了間際…

 大宮アルディージャは30日、クラブ公式サイトを通して、MF奥抜侃志がニュルンベルクに完全移籍することで合意したことを発表した。なお、奥抜は今後メディカルチェックを経て正式契約を結ぶ予定となっている。 20…

細田守が監督を務める劇場アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」の再上映が決定。「時をかける少女」は7月7日から、「サマーウォーズ」は7月28日からそれぞれ2週間、全国の映画館104館で上映される。 【画像…

 天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会・2回戦の29試合が7日に行われた。 明治安田生命J1リーグで2位につける横浜F・マリノスは千葉県代表のブリオベッカ浦安と対戦。前半に井上健太の得点で先制すると、55分…

JR東日本クロスステーション リテールカンパニーは6月1日、「特急列車ヘッドマーク弁当」のシリーズ第17弾として、寝台急行テールマーク弁当「銀河」を発売する。価格は2,350円(税込み)。「特急列車ヘッドマーク弁…

24日午後9時16分ごろ、茨城県で最大震度2を観測する地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ50km、地震の規模を示すマグニチュードは3.7…

24日午後8時40分頃、茨城県北部を震源とするマグニチュード5.0の地震が発生し、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 24日午後8…

《32連隊の隊員が、大東亜戦争最大の激戦地硫黄島において開催された日米硫黄島戦没者合同慰霊追悼顕彰式に旗衛隊として参加しました》 4月5日、X(旧ツイッター)にそう投稿し、物議を醸したのは陸上自衛隊大宮駐…

ニュース設定