「大王製紙」に関するニュース (19件)

家庭のトイレは、いつも快適な空間であってほしいもの。しかし、最も汚れやすい場所でもあるため、こまめに掃除をしても嫌なニオイが消えない場合も多い。そこで今回は、大王製紙が発表した「トイレのニオイを消す方…

「106億円を熔かした男」こと、大王製紙の社長と会長を務め、カジノに自社の資金をつぎ込んで実刑判決を受けた井川意高(もとたか)氏(59)が、25日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。「若者」や「税金」につい…

経済的な理由などで生理用品が買えない女性や子どもたちが増えている「生理の貧困」問題。 こうした事態を受けて、大王製紙の生理用品ブランド「エリス」では、奨学金ならぬ「奨学ナプキン」を実施しています。 「奨…

地震などの自然災害が発生したとき、最初に直面する「トイレ問題」。 避難所のトイレは数が限られていますし、衛生面も気になるところ。なかなかトイレに行けない場合、どうしたらいいものか……。 こんなとき役に立…

 大王製紙が展開する生理用品ブランド「エリス」が、「奨学ナプキン」というプロジェクトを実施しています。学生に生理用ナプキンを無償提供するというこのプロジェクトについて、実施の経緯や生理に関する課題など…

大王製紙は4月1日、「Theエリエール トイレットティシュー 12ロール(ダブル)」(オープン価格/市場想定価格691円)を全国で発売する。 エリエール誕生から45周年を迎える今年、最高品質のトイレットペーパーブラ…

毎日、テレビをつければ「大谷さん大谷さん」とドジャースに移籍した大谷翔平選手の話題で持ち切り。野球選手なんだから野球の話だけやって、もっと、こう、心が震えるような野球選手としての活躍をクローズアップし…

5箱1セットで売られていることが多いボックスティッシュですが、「外装のビニールが開けにくい…」と感じている人は多いのでは。手で開けようと思ってもなかなか固いですし、ハサミやカッターを用意するのも面倒。そ…

大王製紙3月14日、「ペットとの向き合い方・共生に関する意識調査」の結果を発表した。調査は2月16日〜18日、20代〜70代のワンちゃん・ネコちゃんのオーナー600名を対象に、インターネットで行われた。 「ペッ…

「トイレットペーパー」は日常生活に欠かせないアイテムですよね。使うときは外側からペーパーを取るのが一般的ですが、ちょっとした「ひと工夫」で内側から使え、トイレットペーパーホルダーがない場所でも、スムー…

今年もあと少しで終わり。12月って何かと忙しくて、もうそろそろ大掃除をしなきゃな〜って思うけどそこまで手が回らないんだよな〜。 そんなとき大王製紙「エリエール」から編集部に届いたのは、洗い流し不要でサ…

生理のとき、特に経血の量が多い日はユウウツな気分になる私。 そんな私の元に届いたのは、大王製紙・エリエールブランドのエリスから、初の生理用ショーツ型ナプキン「エリスショーツ」。 正直、ショーツ型ナプキン…

「エリエール」を展開する大王製紙は9月7日、ペット向けの新ブランド「エリエールPet キミおもい」の立ち上げを発表。同日、メディア向けに発表会が行われ、共同開発に協力した北里大学と同社の取り組み背景や、商品…

大王製紙のエリエールはこのほど、「防災意識調査」の結果を発表した。同調査は2023年5月、クラブエリエール会員604名を対象に実施された。 ○災害発生時にそのまま自宅で生活を送る「在宅避難」 「在宅避難」と…

大王製紙は9月21日、生理用ショーツ型ナプキン「エリスショーツ」(オープン価格)を全国発売する。 ブランド初となる生理用ショーツ型ナプキン「エリスショーツ」は、「M〜Lサイズ 2個入」と「M〜Lサイズ 4個入」の…

大王製紙はこのほど、CHUMS(チャムス)と初めてコラボレーションし、外遊びを全力で応援するプロジェクト「アウトドアにやさしいエールを」を始動。7月1日からエリエール「除菌できるシリーズ」のコラボデザインボト…

家ではもちろん、キャンプや夏フェスなどアウトドアでも必需品な「アルコールタオル」。出番が多いアイテムだからこそ、可愛いものがいいですよね……! つい先日、「エリエール」を展開する大王製紙×「チャムス(C…

ニュース設定