「大迫勇也」に関するニュース (119件)

 2023Jリーグアウォーズが5日に開催され、今シーズンの明治安田生命Jリーグにおける年間最優秀選手賞(MVP)が発表。ヴィッセル神戸に所属するFW大迫勇也が初受賞を果たした。 大迫は1990年5月18日生まれの現在33…

 2023Jリーグアウォーズが5日に開催され、今シーズンのJリーグベストイレブンに輝いた11名の選手が発表された。 Jリーグ参入27年目にして、史上11クラブ目となる明治安田生命J1リーグ優勝を果たしたヴィッセル神戸…

 Jリーグは4日、2023シーズンの明治安田生命J1リーグで活躍した選手、監督、審判に贈られる各賞受賞者を発表した。 J1リーグ史上11番目の“王者”が誕生した2023シーズンも、3日に全日程を終了。5日には、今シーズ…

 Jリーグは4日、J1リーグの18クラブの監督および選手による投票結果をもとに決定される「2023Jリーグ優秀選手賞」受賞選手34名を発表した。 なお、12月5日に開催される「2023Jリーグアウォーズ」において表彰され…

 明治安田生命J1リーグ最終節(第34節)が3日行われた。 来シーズンから新たに開催されるAFCチャンピオンズリーグ2(ACL2)の出場に向け、3位の座を死守したいサンフレッチェ広島は、アウェイで6位のアビスパ福岡…

 6日にヴィッセル神戸とバルセロナによる「フレンドリーマッチ」が国立競技場で行われた。 J1リーグで首位に立つ神戸は、7月1日に行われるJ1第19節の札幌戦を最後に退団するMFアンドレス・イニエスタと、MFセルジ…

 明治安田生命J1リーグ第11節の8試合が3日に行われた。 今季からJ1に舞台を移した横浜FCと新潟の一戦は、開幕からここまで白星のない横浜FCが53分、近藤友喜のクロスにユーリ・ララが頭で合わせて先制する。スタメ…

 22日と23日に明治安田生命J1リーグ第9節が各地で行われた。 5連勝中の3位サンフレッチェ広島は、ホームでFC東京と対戦。6連勝を目指した一戦となったが2点を先行される展開を強いられ、1−2で黒星を喫した。 首…

 明治安田J1リーグ第8節が13日に行われ、国立競技場ではFC町田ゼルビアとヴィッセル神戸が対戦。アウェーの神戸が2−1で勝利した。 決勝点を挙げた神戸FW武藤嘉紀は試合後、「僕らとやっていることが似ている、明…

不動のボランチとしてジュビロ磐田の黄金期を支え、2006年開催のドイツワールドカップには、日本代表の中心メンバーとして出場。日本サッカーが世界水準へと飛躍していく瞬間をピッチの中央から見つめていた福西崇史…

ミャンマー戦、シリア戦利用術(後編)「現状維持は衰退。発掘と挑戦に充てるべき」小宮良之●文 text by Komiya Yoshiyuki「2026年W杯アジア最終予選進出が決定」 日本サッカーにとって朗報である。 今年3月、…

 2024明治安田J1リーグ第7節の4試合が、7日の14時から行われた。 昨シーズンの優勝を争った王者ヴィッセル神戸と2位横浜F・マリノスが激突。水沼宏太がクロスバー直撃の強烈なボレーシュートを放つなど、横浜FMは…

スポルティーバJ1月間ベストイレブン2024シーズンのJリーグ月間ベストイレブンを識者が選考する。今回はスポーツライターの篠幸彦氏に2・3月の11人を挙げてもらった。開幕5試合のシーズンスタートで印象的な活躍…

 2024明治安田J1リーグ第5節が30日に行われ、ヴィッセル神戸と北海道コンサドーレ札幌が対戦した。 ここまで勝ち点「7」を稼いでいる神戸が、未だ勝利のない札幌をホームに迎えての一戦。8分、神戸が幸先よく先制…

 W杯はサッカーの万国博覧会。出場各国が披露するサッカーを、世界中のファンが品評しあう舞台だ。勝ち負けを競う舞台でもあるが、優勝チームは32カ国中1チームだけ。たいていのチームは敗者として大会を後にする…

 2024明治安田J1リーグ第4節が16日に行われ、ヴィッセル神戸とサンフレッチェ広島が対戦した。 昨シーズンはクラブ初となるJ1制覇を成し遂げ、今シーズンは連覇を目指して戦う神戸。ここまで2勝1敗の4位と順調な滑…

 ピーター・クラモフスキー監督体制2年目の今季、悲願のJ1初タイトル獲得を果たすべく、意気揚々とスタートを切ったFC東京。新シーズンに向けて高宇洋、遠藤渓太、小柏剛、荒木遼太郎といったJリーグで実績のある新…

 2024明治安田J1リーグの8試合が9日に行われた。FC東京 vs ヴィッセル神戸 神戸は9分に相手のハンドでPKを獲得。大迫勇也がキッカーを務めたものの、軸足を滑らせてシュートは枠を大きく外れてしまう。スコアレ…

J1リーグ2024シーズン仲川輝人インタビュー(FC東京/FW)◆後編前編◆FC東京・仲川輝人が語る「F・マリノスとの違い」>>――横浜F・マリノスからFC東京へ移籍して2年目となる今季、チームをよりよくしていくた…

J1リーグ2024シーズン武藤嘉紀インタビュー(ヴィッセル神戸/FW) 今シーズン、ヴィッセル神戸の練習場からは、とにかく武藤嘉紀の声がよく聞こえてくる。チームを盛り上げたり、仲間を叱咤したり。自身に檄を飛ば…

J1リーグ2024シーズン大迫勇也インタビュー(ヴィッセル神戸/FW) 偶然にもインタビューのその日が新ユニフォームでの撮影日だったことも重なって、大迫勇也は2024シーズンのユニフォームをその身に纏って取材場所…

――攻撃が大迫勇也の一辺倒になっていることが、今日の敗因のひとつでしょうか? 彼が潰された場合、新たな選択肢を探るのも......。 取材エリアでのひとりの記者の質問に対し、ヴィッセル神戸のDF酒井高徳は皮肉…

 2024明治安田J1リーグ第2節が2日に行われ、ヴィッセル神戸と柏レイソルが対戦した。 連覇に向けて連勝スタートを目指す神戸は、汰木康也と佐々木大樹の得点でジュビロ磐田を破った前節と同じ先発11人。吉田孝行監…

横浜F・マリノスのMF渡辺皓太にインタビュー。昨シーズンはリーグ全試合出場でチームに貢献したが、ヴィッセル神戸に届かず2位に。覇権奪還に燃える今季の意気込みや、ハリー・キューウェル新監督下での役割、そし…

清武弘嗣インタビュー(セレッソ大阪)後編◆清武弘嗣・前編>>引退も考えた「緩めてしまったら、自分のサッカー人生は終わり」 清武弘嗣は昨年11月で34歳となった。18歳でJリーグデビューを果たし、日本代表に呼…

 フランクフルトに所属する元日本代表MF長谷部誠がブンデスリーガの歴史にその名を刻んでいる。  2014年からフランクフルトに所属しチーム最古参の一人でもある長谷部は、現地時間2月18日に行われたブンデス…

 昨季悲願のJ1初優勝を果たし、連覇を目指すヴィッセル神戸。しかし開幕1週間前のFUJIFILM SUPER CUPでは、AFCチャンピオンズリーグからのターンオーバーを図った川崎フロンターレに苦杯を喫し、立て直しが急務とな…

 2024明治安田J1リーグ第1節が24日に行われ、ジュビロ磐田とヴィッセル神戸が対戦した。 2シーズンぶりのJ1の開幕戦に臨むホームの磐田は、元日本代表GKの川島永嗣を始め、大卒ルーキーの植村洋斗、平川怜、レオ・…

 今、小川航基が旬だ──。 昨年夏の7月、横浜FCから期限付き移籍でオランダのNECに入団したストライカーは、秋ごろからゴールの嗅覚に冴えを見せ、今年2月なかばの時点で公式戦10ゴールをマークした。小川の特集…

元ジュビロ磐田のFWで解説者の松原良香氏に、2024シーズンのJ1順位予想と各クラブの戦力分析をお願いした。南米や欧州でもプレー経験が豊富な松原氏の判断基準は「チームのセンターラインが強固であるか」「自分たち…

ニュース設定