「大阪桐蔭高校」に関するニュース (19件)

◆ 「走塁の打球判断が一番良いのは中村剛也」  西武の中村剛也が6日、史上56人目の2000試合出場を達成。東京ドームで行われたロッテ戦に「4番・指名打者」でスタメン出場し、5回終了の試合成立をもって記録達成…

○ オリックス 10 − 4 日本ハム ● <8回戦・京セラD大阪>  オリックスは低調だった打線が今季最多の10得点を記録。連敗を4で止め、貯金を再び「4」とした。  オリックス打線は2回、育成で入団し19日に支配下…

 大阪桐蔭高校野球部の応援歌が、「チピチピチャパチャパ」!? 昨今ネットで流行している「猫ミーム」の余波が、春の甲子園(選抜高等学校野球大会)にまで届いてしまいました。 【動画】実際の応援を見る ●「ハ…

 直近の2シーズンで最下位に沈んだ中日。今季は投手陣の充実に加え、得点力に苦しんだ野手陣も中田翔の加入でどう変化があるかに注目が集まる。 1993年に沢村賞を受賞するなど、かつて中日のエースとして活躍。春…

元横浜DeNAベイスターズ監督の谷繁元信氏が、元東京ヤクルトスワローズ・宮本慎也氏のYouTubeチャンネルに出演。将来有望な現役キャッチャーを語った。 ■ゴールデングラブ捕手と宮本氏がトーク谷繁氏と宮本氏…

今中慎二が分析する2024年の中日投手陣について 後編(前編:臨時投手コーチとして伝えた「四球の多さ」「体の開きの早さ」への対策>>) 昨年はチーム防御率(3.08)がリーグ2位と、ピッチャー陣が奮闘した中日…

今中慎二が分析する2024年の中日投手陣について 前編 2年連続リーグ最下位からの巻き返しをはかる中日。春季キャンプでは、1993年に沢村賞を受賞するなど、かつて中日のエースとして活躍した今中慎二氏を臨時投手…

 2022年のシーズン中に投手へ転向し、昨年は先発ピッチャーに挑戦した根尾昂。一軍での登板はシーズン終盤での2試合にとどまるも、12.2回を投げて防御率0.71(勝敗はつかず)と数字上では一定の成績を残した。 今…

今中慎二が語る中日の現状 野手編(投手編:中日投手陣の課題をズバリ指摘 無駄なフォアボールを減らす解決策とは?>>) 中日のエースとして活躍した今中慎二氏に聞く中日の現状。野手編では、ここ数年のシーズ…

今中慎二が語る中日の現状 投手編 2023年シーズン、56勝82敗5分で球団史上初となる2年連続の最下位に沈んだ中日。数字を見ると、チーム得点(390)、打率(.234)、本塁打(71本)、得点圏打率(.229)、盗塁(3…

 中日は6日、球団公式HPで前巨人の中田翔選手の入団会見を行ったと発表した。  中田は「また戦える環境、チャンスをいただきありがたいと思っていますし、フレッシュな気持ちというか、一から頑張りたいという…

◆ 直近3年のパ打点王  近年パ・リーグは100打点を挙げるのが難しくなっているーー。というのも、2020年に中田翔(当時日本ハム)が108打点を挙げ、打点王のタイトルを獲得したのを最後に、パ・リーグでは“100打…

◆ 福良GMと中嶋監督からの助言  オリックスの2年目外野手、池田陵真(20)が捕手転向も視野に、7日から高知市で始まった秋季キャンプに臨んでいる。  ブルペンに投手を待つ2人の捕手の姿があった。1人は新人の…

◆ 「素直にほっとしている気持ちと…」  大阪桐蔭高の前田悠伍投手(18)が26日、「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」にて3球団競合の末ソフトバンクから1位指名を受けた。  前田は滋賀県から大…

◆ 高校生No.1投手を見事に引き当てる  26日に開催された「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」にて、ソフトバンクが大阪桐蔭高校の前田悠伍投手(18)を指名し、交渉権を獲得した。  ソフトバンク…

タレント・松村沙友理(31歳)が、8月30日に放送されたトーク番組「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)に出演。高校時代、片思いしていた相手について語った。「文化系の女&体育会系の女」というテーマで、松村…

LIFULLはこのほど、角川アスキー総合研究所より発売されたムック本『教育環境で選ぶ 首都圏で家を買って住みたい街』『教育環境で選ぶ 関西で家を買って住みたい街』の2誌を全面監修。その中から、「街選びに役立つ!…

 FC東京は4日、京都サンガF.C.からDF白井康介が完全移籍加入することを発表した。 1994年5月1日生まれで現在29歳の白井は愛知県出身。2013年に大阪桐蔭高校から湘南ベルマーレに入団すると、その後は福島ユナイテ…

◆ 猛牛ストーリー【第80回:26年ぶり優勝を目指す二軍の強さの秘密】  2023年シーズンにリーグ3連覇、2年連続の日本一を目指すオリックス。監督、コーチ、選手、スタッフらの思いを、「猛牛ストーリー」として随…

ニュース設定