「天丼」に関するニュース (23件)

謎すぎる名前のお弁当が、宮崎県内のスーパーに並んでいるらしい。X上で注目を集めている天丼には、こんなサブタイトル(?)がついていた。謎なのはキミの名前だ(画像はからす@CrowPilotさんの投稿より)「インボ…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

 さまざまな日本企業が取り組みを進めている「SDGs」。国連が掲げる持続可能な開発目標の達成を目指すことによって21世紀のさらなる発展に期待する取り組みで、その多くを環境への配慮が占めている。 【その他の画…

 家族亭は4月2日〜5月22日の期間、そば和食チェーン「家族亭」をはじめ、「花旬庵」「三宝庵」「蕎旬」「蕎菜」の全国店舗(一部を除く)で産地応援の「北陸フェア〜新潟・富山・金沢〜」を実施している。 その他…

 元「夢みるアドレセンス」の荻野可鈴さんが4月1日に公式X(Twitter)を更新。結婚と妊娠を報告しました。 【画像】ツッコまれたきっかけの投稿 ●結婚を発表、現在妊娠中で夏頃出産予定  荻野さんは書面で「私事…

杉浦次郎原作によるTVアニメ「僕の妻は感情がない」のステージイベントが、本日3月24日に「AnimeJapan 2024」内の日活ブース、TOKYO MXブースで開催され、小杉タクマ役の豊永利行とミーナ役の稲垣好が登壇した。 【…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第40回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

 持ち帰り弁当の「ほっともっと」は、3月13日(水)から、春の定番商品「海鮮天丼」などを、全国の店舗で発売する。【写真】ボリューム満点! 食べ応え抜群の「上・海鮮天丼」も■玉子でとじた「海鮮天とじ丼」も…

北海道「ニセコ」は倶知安町、ニセコ町、蘭越町の一帯の総称である。パウダースノーのスキー場として有名なここは、今やリッチなインバウンド客ばかりの外国人天国である。そのリアルな実態をルポライターの安田…

職場で同僚が茶目っ気のあるミスをして、場の空気が和んだことはないだろうか。 愛知県に住む20代前半の女性(サービス・販売・外食/パート・アルバイト/年収250万円)は、ショッピングモールの天丼屋でアルバイト…

こんにちは!フードジャーナリストの、はんつ遠藤です。 僕は仕事がら毎年全国各地に伺います。20数年で取材に伺った飲食店は1万軒を超えました。さまざまな地に素晴らしき飲食店が目白押しの昨今、旅行や仕事で訪…

女優・二階堂ふみ(29歳)が、11月22日に放送された宣伝番組「翔んで埼玉プレゼンツ愛すべき逆お国自慢発表会」(フジテレビ系)に出演。“埼玉のそこら辺の草”天丼を食べ「すごく美味しいです、そこら辺の草」と語…

日本を代表する麺類といえば、やはり「うどん」と「そば」。日本全国、街の至る所でチェーン系のお店を見かけますが、こうしたお店へ麺類ではなくご飯ものを目的に訪れるという人は、思いの外多いようですね。そこで…

筆者撮影 夏によく使われる食材の1つナス。熱を加えるとトロトロになって美味しいですよね。でも大量にあると使い切るのが大変のようで、ママスタコミュニティのあるママからこんな相談がありました。『ナスがたく…

 ネタバラシ厳禁。  だから触れられることがほとんどないです以上。  これだと書評する意味がほとんどないのだが、白井智之『エレファントヘッド』(KADOKAWA)はまさしくそういう作品なのである。帯にも「…

 相手にパートナーがいても、どうしても諦められない恋がある。そんなとき、どれだけ自分の思いを訴え続けることができるだろうか。9月上旬にX(旧Twitter)で公開された創作漫画『そんな男やめて俺にしろよ』は、…

女優・モデルの久間田琳加(22歳)が、9月12日に放送された恋愛番組「恋する(ハート)週末ホームステイ 2023夏」(ABEMA)に出演。“好きな男性のタイプ”について語った。その他の大きな画像はこちらこの日、ゲス…

 飲食店のメニューにはこれを入れるとうまくなるぞ!というちょい足しや、他のメニューと組み合わせて楽しむアレンジなどが存在しています。中でもアレンジしやすいのが、うどんやそばなどをメインに扱うお店。  …

独特の苦味があるけれど、いろどりもよく調理の幅も広いピーマン。家庭菜園で作っていると、毎日のように収穫ができる時期もありますね。そうなると困るのはメニューでしょうか。ママスタコミュニティのママから、こ…

 ロッテは5日、6月6日(火)〜6月8日(木)に開催される日本生命セ・パ交流戦2023東京ヤクルト戦(いずれもZOZOマリンスタジアム)にて、対戦相手である東京ヤクルトスワローズにちなんだ限定グルメを販売すること…

わかもと製薬は5月29日、「中年男性の胃腸の衰え」に関する調査結果を発表した。調査は5月12日、回答時に40〜50代の男性と答えた1,005人を対象に、調査PR「RRP」によるインターネットで行われた。 調査結果は以下…

 ロッテは28日、5月30日(火)〜6月1日(木)に開催される日本生命セ・パ交流戦2023巨人戦(いずれもZOZOマリンスタジアム、18:00試合開始)にて、対戦相手である読売ジャイアンツにちなんだ限定グルメを販売するこ…

やっほー!スタサプ編集部です。 もうすぐ6月、運動部のみんなは夏の大会に向けて頑張っているところかな? ということで今回の調査は高校生約700人に「部活」をテーマに大調査! みんなが選ぶ「イケてる部活ランキ…

ニュース設定