「失明」に関するニュース (60件)

気候変動で“タコが失明”する可能性があるという。新研究によると、現在のペースで海の温度が上昇し続けると、タコの目が見えなくなるリスクがあるそうだ。タコは生存のために視力に頼っていることから、目が見えな…

 山田風太郎さんによる小説『八犬伝 上・下』(角川文庫刊)が実写映画化。役所広司さんを主演に、内野聖陽さん、土屋太鳳さん、磯村勇斗さん、黒木華さん、寺島しのぶさんが出演することが発表されました。映画は1…

 若くして脳梗塞と糖尿病、腎不全を発症。片目の視力も失い、医師から余命5年の宣告を受けたラッパー・ダースレイダーが人生をつづった書籍『イル・コミュニケーション ─余命5年のラッパーが病気を哲学する─』(…

Text by CINRA編集部曽利文彦監督の映画『八犬伝』の新キャストが発表。特報、ティザービジュアル、場面写真が公開された。原作は山田風太郎の小説『八犬伝 上・下』。里見家にかけられた呪いを解くため、運命に引…

突然現れた子猫兄弟シオンちゃん(5歳・メス)は ソルくん、ルナくん、リクくん(3歳・オス)の母猫。2020年8月、奈良県在住の谷さんのお父さんが、台所から外に出る扉を開けると、ソルくんとルナくんが並んで座って…

 役所広司主演映画『八犬伝』より、渡邊圭祐、板垣李光人、水上恒司、栗山千明ら9名の新キャストが発表。併せて、特報、ティザービジュアル、場面写真が解禁された。【動画】「虚」と「実」、2つの世界がシンクロ!…

役所広司主演で山田風太郎の同名小説(角川文庫刊)を映画化したエンターテインメント超大作『八犬伝』から、初公開となる特報とティザービジュアル、場面写真とともに新キャスト9名が一挙解禁された。 里見家の呪…

先日、夜中にちょっと換気のために窓を開けたところ、外から「あはははははは」という笑い声が聞こえてドキッとした。よく見ると地面に酔っ払いが寝転んでいただけなので安心したが、時間的にも丑三つ時だったため、…

 話題のドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)に何度も作品名が登場し、板東英二とともに再び脚光を浴びている『金曜日の妻たちへ』。“金妻”という愛称で一世を風靡した不倫ドラマの傑作だ。金妻以後、不倫…

 眼精疲労、ドライアイ、老眼……年齢とともに悩みが増えるつらい目の症状。日本眼科啓発会議が40代以上を対象に行った調査では、50代の女性が訴える身体の不調で一番に挙がるのが、目に関する不調という結果も出て…

ゴミ清掃員としても働く芸人の滝沢秀一(マシンガンズ)が、ゴミを回収していて気が付いた事実、それが「金持ちの家から出るゴミは少ない」ということ。長年にわたりゴミを見続けた滝沢氏だからわかる、ゴミに隠され…

 '22年5月に罹患(りかん)した帯状疱疹から、現在もその後遺症に悩まされていると告白しているサカナクションのボーカル山口一郎(43)。今年1月に、実に1年8か月ぶりとなるライブを行い、サカナクション“完…

 寒さで動けなくなってしまったヒキガエルの姿が、YouTubeチャンネル「世界カエル指食われ協会」に投稿されました。動画は記事執筆時点で170万回以上再生され、8万2000件以上の高評価を獲得するなど人気を集めてい…

曽利文彦監督の映画『八犬伝』が10月に公開される。原作は山田風太郎の小説『八犬伝 上・下』。里見家にかけられた呪いを解くため、運命に引き寄せられる若き8人の剣士たちの戦いを描く「虚」パートと、失明しなが…

 山田風太郎の小説『八犬伝 上・下』(角川文庫刊)が、役所広司の主演で映画化され、『八犬伝』のタイトルで10月に全国公開されることが決まった。【写真】<第47回日本アカデミー賞>役所広司、4度目の最優秀主…

主演に役所広司、共演に内野聖陽、土屋太鳳、磯村勇斗、黒木華、寺島しのぶを迎え、山田風太郎の小説「八犬伝 上・下」(角川文庫刊)を映画化。エンターテインメント超大作『八犬伝』として10月に全国公開される。…

 日本のファンタジー小説の原点ともいわれる山田風太郎の小説『八犬伝 上・下』(角川文庫)が、俳優の役所広司主演、内野聖陽、土屋太鳳、磯村勇斗、黒木華、寺島しのぶらの共演で映画化されることが発表された。…

米フロリダ州の52歳の男性の脳内に、サナダムシの一種「有鉤条虫」の幼虫(嚢虫)が寄生していることが判明し、医師らを驚愕させている。男性は長年、生焼けのベーコンを食べ続けてきたそうで、ここ数か月は激しい片…

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。 2024年上半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡ 今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ 今週のおひつじ座の運…

 昨年、原因不明の合併症で病院に緊急搬送されたジェイミー・フォックス。病名や症状など、詳しい状況については明らかにしてこなかったが、いずれステージで、「楽しく」語るつもりでいると語った。【動画】ジェイ…

 若くして脳梗塞と糖尿病、腎不全を発症。片目の視力も失い、医師から余命5年の宣告を受けたラッパー・ダースレイダーが、自身の人生をつづった著書『イル・コミュニケーション―余命5年のラッパーが病気を哲学する…

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。 2024年上半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡ 今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ 今週のおひつじ座の運…

わが子の登園を託した夫から、シートベルトの確認ミスで「子どもが車中でケガをした」という知らせを受けた母親(A子さん)。「事故などのニュースは見ていても、結局は他人事なんです!」と怒り心頭。【漫画】「仕…

 多くの飼い主が一緒に暮らす動物を“大切な家族の一員”として捉え、人生をともに歩んでいます。動物と暮らした時間は長くとも短くとも、深い愛情を持って接した分、飼い主にとって人生のかけがえのない一部となり…

 60歳をすぎても働き続けることが当たり前になりつつある昨今。しかし「まだまだ現役世代だから」と、自分の健康状態を過信するのは禁物!  間違いだらけの健康法 「中年期と高齢期では、健康づくりの方法は異な…

 26日より公開された『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』と同時間軸を描くHuluオリジナル『君と世界が終わる日に』Season5が、動画配信サービス「Hulu」で2月9日より独占配信される(毎週金曜新エピソード更新/…

昨今は医療技術により、カラーコンタクトレンズを使用せずとも手術で瞳の色を変えられるようで、フランスのアイクリニックではそのレーザー手術が行われている。このほど同クリニックが、濃い茶色の瞳の女性を青い瞳…

人間と犬は古くから絆を紡いできた間柄だ。しかし、なかには人間から虐待されたり捨てられたりして過酷な状況に置かれた犬もいる。だがそのような犬でも新たな飼い主に出会い、幸せを掴んだケースもある。そんなエピ…

中国で、目の手術をしている最中に患者の頭を拳で殴る医師の動画が拡散され、人々の怒りを買っている。医師は、患者の行動により起こり得る手術中の事故を防ぐためだったと主張しているが、最終的に停職処分となった…

「大人のブタは人間でいうと3歳程度の知能がある」と言われており、ときにブタは犬よりも賢い動物だという。家畜としてのイメージが強いブタであるが、小さいサイズのマイクロブタはペットとしても飼われている。フ…

ニュース設定