「女子大学」に関するニュース (142件)

 「頂き女子りりちゃん」を名乗り詐欺マニュアルを販売し、自身も男性から現金をだまし取ったとして詐欺罪などに問われた渡辺真衣被告(25)に対し、名古屋地裁は22日、懲役9年、罰金800万円(求刑・懲役13年、罰金…

 メジャーデビュー40周年を迎えたバンド・REBECCA(レベッカ)が21日、7年ぶりの全国ツアー『REBECCA NOSTALGIC NEW WORLD TOUR 2024』(7ヶ所13公演)の開催を発表した。 【動画見比べ】REBECCA「フレンズ」MV…

大統領経験者としてアメリカ史上初めて刑事裁判の被告人として法廷に立ったトランプ氏。彼は裁判そのものが“魔女狩り”であり、“ディープステイト(闇の政府)”による迫害だと主張した。そして自分が大統領になっ…

 神奈川県相模原市出身バンド[Alexandros]の代表曲「ワタリドリ」が、9月2日から小田急線「相模大野」駅の上下線ホームにおける列車接近メロディとして流れることが決定した。 【写真】列車接近メロディに「ワタリ…

日テレ開局70年SPドラマ87

ORICON NEWS  -  2024年02月05日 16:30

 日本テレビでは、開局70年スペシャルドラマとして『テレビ報道記者 〜ニュースをつないだ女たち』を3月5日午後8時から3時間にわたって放送することを5日、発表した。俳優の芳根京子と江口のりこがW主演を務め、テ…

 タレントの小倉優子(40)が30日までに自身のインスタグラムを更新し、大学1年の授業が終わり、春休みに入ることを伝えた。 【写真あり】大学1年最後の授業を終え乾杯!お酒を楽しんだ小倉優子  小倉は、MBS・T…

「今年の4月に母校である日本女子大学の通信教育課程の2年生に編入。毎日のようにレポートや試験に追われて、想像していたより大変です」  そう楽しそうに話すのはタレントの向井亜紀さん(58)。向井さんは埼玉の…

NHKで1961年から放送されている朝の連続テレビ小説、通称「朝ドラ」。朝ドラファンであれば毎朝のように主題歌を耳にしていると思いますが、中には「これは名曲!」と感じる曲もあるのではないでしょうか。そこで今…

 昭和期までの女性アナウンサーには「頭脳明晰でお堅い人」というイメージがあった。退職後の転身先もイメージ通りで、1983年にフジテレビに入社し、'89年の退社した牛尾奈緒美さん(62)の場合、明治大学教授…

声優、そしてアーティストとして活躍する小倉唯が2023年11月23日(木・祝)にパシフィコ横浜にて開催した「小倉 唯 Memorial LIVE 2023〜To the 11'Eleven〜」のLIVE Blu-rayが、2024年7月10日(水)にリリースされ…

毎日、何着よう……? そんな洋服迷子な方におすすめなファッションの制服化。 『「一セット」の服で自分を好きになる』著書・制服化スタイリストあきやあさみさんにお話を伺ってみました。 ■制服化スタイリストあ…

 1720年に京都室町で創業した呉服屋 矢代仁が、設立350周年に向けて新プロジェクト「YSN:ゆっくりしっかりのこす」をスタートした。第1弾として、京都市で開催される写真フェスティバル「KG+」のプログラムの一環…

昨今の大学生が使ってるデジタルグッズやアプリ。 どんなもの流行っているのか気になりませんか? 今回、日本女子大学で“JWU PR アンバサダー”という大学の広報的活動をしている学生さん達に、便利なガジェッ…

静岡県の川勝平太知事(75歳)が、また舌禍事件を起こした。4月1日、新入職員向けの訓示で、「県庁はシンクタンクだ。毎日毎日、野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノを作ったりとかと違い、基本的に皆さま方は頭…

 猫の不思議な行動から意外な“本音”を読み解く書籍『ネコの気持ちがわかる50のポイント』がSBクリエイティブより販売中です。 【画像】猫が一点を見つめる理由 ●猫の気持ちを知って、“よいつきあい”を  同…

相模原市、小田急電鉄、ユーケーピーエム、ユニバーサルミュージックは10日、小田急線相模大野駅の列車接近メロディに[Alexandros]の代表曲「ワタリドリ」を導入すると発表した。上下線で異なるフレーズを使用し、…

(東京都提供) 4月に入り入園・入学、新学期を迎える子どもたち。ママやパパでもこの春から新しい生活を始める人がいるでしょう。東京都は、大学との共同事業、再就職を希望するママへの就職サポートや、新米パパ…

 テレビ朝日の下村彩里アナウンサー(29)が結婚したことが8日、わかった。ORICON NEWSの取材に対し、同局が「事実です」と認めた。 【写真】短パン姿で美脚を披露した森川夕貴アナ  下村アナは、東京都出身。日…

 小林製薬が販売する「紅麹(べにこうじ)」の成分が含まれた健康食品を摂取し、その後に死亡した人が5人に上るなど(2日現在)健康被害が出ている問題。同社は社名に「製薬」と入っているものの、全売上のうちで「…

TVアニメ「わんだふるぷりきゅあ!」のキャラクターが登場する舞台「わんだふるぷりきゅあ! ドリームステージ♪」の開催が決定した。 【大きな画像をもっと見る】 「わんだふるぷりきゅあ! ドリームステージ♪」…

 小林製薬が販売する「紅麹(べにこうじ)」の成分が含まれた健康食品を摂取し、その後に死亡した人が5人に上るなど(2日現在)健康被害が出ている問題。当該食品の紅麹原料はすべて同じ紅麹菌の株からつくられてお…

 春休みを過ごす大学生の行き過ぎた行動がネット上で取り沙汰されている。 「3月27日の夕方4時ごろ、北海道のとある牧場の牛舎に若い女性2人組が勝手に侵入して、牛舎にいた牛をスマホで撮影していたそうです。2人…

 受験者数・受験率の高止まりが続く首都圏の中学受験。今年(2024年)は“筑駒ショック”や男子御三家・新御三家の一部学校の受験者数減少などが注目されているが、どのような変化・傾向があったのか。そして来年の…

浜辺美波、赤楚衛二、佐野勇斗が出演する映画『六人の嘘つきな大学生』のティザー映像が公開。新たに山下美月(乃木坂46)、倉悠貴、西垣匠、3人の大学生キャストも発表された。 浜辺さん演じる嶌衣織、赤楚さん演…

東京都内の進学校の一つ、都立小山台高校1年の男子生徒(当時16歳)が2015年9月、JR中央本線大月駅(山梨県)のホームから飛び込み、電車にはねられて死亡した。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなん…

 映画『六人の嘘つきな大学生』より、山下美月、倉悠貴、西垣匠の出演が発表された。浜辺美波、赤楚衛二、佐野勇斗に続く、3名の大学生キャストが解禁となり、“六人の嘘つきな大学生”の全ぼうが明らかに。六人の…

【モデルプレス=2024/04/01】乃木坂46の山下美月、俳優の倉悠貴、西垣匠が、11月22日公開の映画『六人の嘘つきな大学生』に出演することが発表された。 【写真】山下美月、縦線くっきり“美おなか”披露 ◆「六人…

 就職活動を舞台に六人の登場人物の裏の顔が巧みに暴かれていき、六人の「嘘」と「罪」の真相がクライマックスで次々と伏線回収される浅倉秋成氏による小説『六人の嘘つきな大学生』(角川文庫)を実写映画化。“嘘…

 千年の時を超えて読み継がれる『源氏物語』を生み出した紫式部の、波乱に満ちた人生を描く大河ドラマ『光る君へ』。藤原一族のイケメン貴公子たちや少女漫画的な展開に胸キュンの一方で、これって史実と違うのでは…

 小林製薬が販売する「紅麹」の成分が含まれた健康食品を摂取し、その後に死亡した人が5人に上るなど(29日午前現在)、同社商品の健康被害が問題となっている。同社に最初の症例報告が入ってから自主回収を発表す…

ニュース設定