「女子小学生」に関するニュース (34件)

村田椰融「妻、小学生になる。」のTVアニメ化が決定。今年2024年に放送となることと、ティザービジュアル、スタッフ情報、原作者と監督のコメントが、本日3月1日に発表された。 【画像】原作マンガ「妻、小学生に…

小学館「JS研究所」は、イマドキ女子小学生のリアルな本音を聞いた、“好きなVTuber”に関するアンケート結果を、ランキング形式で発表した。その他の大きな画像はこちら小学校低学年女児向け雑誌「ぷっちぐみ」、少…

兎屋まめ「わたしのお母さん」1巻が、本日4月16日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「わたしのお母さん」の主人公は、母親から虐待されている女子小学生・トワ。暴力を受け、家庭内に居場所がない彼女は…

今どきのJS(女子小学生)の美容に対する意識は、昔に比べると格段に上がっているみたい。このたびそんな傾向がわかる調査結果が発表になりました! なになに、低学年女子の半数以上がメイクアイテムを持ってる?高…

ツカサ原作によるくうねりん「ちいさな君と、こえを遠くに」1巻が、本日4月9日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 人気バンド・Eternity Redのボーカルをしていた少年ソウタは、当時の声を失ったことで、…

小学館「JS研究所」は、イマドキ女子小学生のリアルな本音を聞いた、“ビューティートレンド”に関するアンケート結果を発表した。その他の大きな画像はこちらこの調査は、小学校低学年女児向け雑誌「ぷっちぐみ」20…

後藤天泉の新連載「ギルティえんじぇる」が、本日3月12日発売の月刊コミックビーム4月号(KADOKAWA)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 学校からの帰り道、無邪気にはしゃぐ女子小学生3人組。彼女たち…

村田椰融の新連載「妻、小学生になる。スピンオフ 初恋相手の君は誰?」が、本日3月8日発売の週刊漫画TIMES3月22日号(芳文社)で開始した。 【試し読み】TVアニメ化も話題の「妻、小学生になる。」。スピンオフで…

 テレビ朝日が平日深夜に放送しているバラエティーゾーン『バラバラ大作戦』(毎週月〜木曜 深1:56〜3:04/金曜 深2:26〜3:00 ※一部地域を除く)に、4月から新しく5番組がスタートすることが決定した。 【…

 格闘家の朝倉未来が社長を務める芸能事務所「MA PROMOTIONS」に新たに所属した小学5年生の大森ひかる(11)について、YouTuberのシバターが「気持ち悪い」などと批判したことについて、同社マネージャーの伊師美和…

小学館「JS研究所」は、イマドキ女子小学生のリアルな本音を聞いた、“最新ホビートレンド”に関するアンケート結果を発表した。その他の大きな画像はこちらこの調査は、少女まんが誌「ちゃお」2023年12月号と、小学…

小学館は1月31日、「2023年下半期のJSトレンド調査」の結果を発表した。調査は2023年12月1日〜12月25日、「ちゃお」2024年1月号にて雑誌のハガキアンケート回答してもらった応募総数2,539件から、6〜14歳の女児の回…

 女子小学生(JS)のリアルな本音を調査する小学館「JS研究所」は1月31日、2023年下半期の「JSトレンド調査結果」を公開。小学校高学年のJSが中心読者の『ちゃお』2024年1月号のアンケートを基にしたもの。 【画像…

小学館「JS研究所」は、イマドキ女子小学生(JS)の2023年“本当に流行ったもの”ランキングを発表した。「好きな有名人」について聞いたアンケートの結果、トップにはSnow Man・目黒蓮が輝いている。その他の大きな…

小学館「JS研究所」は、イマドキ女子小学生のリアルな本音を聞いた、“グルメトレンド”に関するアンケート結果を発表した。その他の大きな画像はこちらこの調査は、11月24日の「鰹節の日」に合わせて、イマドキJSは…

みんなに愛されて丸13年になる、サン宝石の「ほっぺちゃん」。 さまざまなバリエーションがあってあれもこれもと集めたくなっちゃいますが、実はあのほっぺちゃんたち、1つひとつが手作りだって知ってましたか? …

女児向け雑誌『ぷっちぐみ』と少女まんが誌『ちゃお』両編集部の視点で女子小学生(JS)のリアルをレポートする「JS研究所」は、10月12日、「通学用バッグ」に関するアンケート結果を発表した。同アンケートは、『ぷっ…

「ヒナまつり」の大武政夫による新作「J⇔M」の単行本1巻が、本日10月14日に発売された。 【試し読み】女子小学生と入れ替わってしまった殺し屋。そこに“ママ”から電話が 「J⇔M」の主人公は、裏社会で“アンタ…

小学館「JS研究所」は、イマドキ女子小学生のリアルな本音を聞いた、「通学用バッグ」に関するアンケート結果を発表した。その他の大きな画像はこちら小学館は昨年8月、小学校低学年女児向け雑誌「ぷっちぐみ」、少…

 人を好きになることは、苦しくみじめな思いをすることの裏表かもしれない。「それでも価値があることだ」と断言できるほど、私たちは人との関係を大切にすることができているだろうかーー。9月下旬にX(旧Twitter…

小学館「JS研究所」は、高学年JS(女子小学生)のリアルな本音を聞いた、「視力」や「目」に関するアンケート結果を発表した。その他の大きな画像はこちら小学館は昨年8月、小学校低学年女児向け雑誌「ぷっちぐみ」…

小学館「JS研究所」は、女子小学生(JS)のリアルな本音を聞いた「2023年上半期JSトレンドランキング」を発表した。その他の大きな画像はこちら小学館は昨年8月、小学校低学年女児向け雑誌「ぷっちぐみ」、少女まん…

小学館は9月6日、「2023年上半期のJSトレンドに関する調査」の結果を発表した。調査は4月〜6月にかけて、6歳〜14歳の「ちゃお」読者女児500名、および6歳〜12歳の【ぷっちぐみ】読者女児665名を対象に、それぞれ雑誌…

小学館は小学校低学年女児向け雑誌『ぷっちぐみ』、少女まんが誌20年以上連続部数No.1『ちゃお』の読者とその家族を対象にした読者アンケートを両誌創刊以来、定期実施している。今回は、女子小学生たちの各SNSの使…

小学館「JS研究所」は8月3日、高学年JS(女子小学生)のリアルな本音を聞いた「よく見ているSNS」アンケートの結果を公表した。その他の大きな画像はこちら小学館は昨年8月、小学校低学年女児向け雑誌「ぷっちぐみ」…

小学館「JS研究所」は8月3日、女子小学生(JS)のリアルな本音を聞いた「好きなYouTuber」ランキングを発表した。その他の大きな画像はこちら小学館は昨年8月、小学校低学年女児向け雑誌「ぷっちぐみ」、少女まんが…

七瀬八「凛子ちゃんとひもすがら」のアクリルスタンドが登場。本日7月18日から8月3日にかけて、通販サイトのマンガほっとプレミアムストアで受注販売されている。 【写真】アクリルスタンドの組み立て前を撮影した…

女子小学生向けファッション誌『ニコ☆プチ』(新潮社)付録のマンガをめぐり、読者の保護者と思われるアカウントが6月下旬、Twitterで誌面を紹介したところ、ネットで物議をかもす事態となった。 【関連記事:コン…

鈴木ハーブ研究所は7月14日、小学1年〜6年生の女児の母親を対象とした「お子さまのムダ毛(体毛)事情に関する調査」の結果を発表した。調査期間は3月14日〜16日、有効回答は420人(25〜49歳)。 まず、子どものム…

小学館「JS研究所」は、天然ハーブ&サイエンスを用いて化粧品開発・販売を行う鈴木ハーブ研究所協力のもと、女子小学生(JS)のリアルな本音を探った「体の毛(ムダ毛)」に関するアンケート結果を発表した。その他…

ニュース設定