「女子校」に関するニュース (94件)

「男子校と女子校をなくし、共学化すべきだ」。埼玉の県立高校をめぐってこんな勧告が出されたことで、男子校・女子校の卒業生が共学化に反対する会見を行うなど、賛否両論が巻き起こっています。みなさんの高校は共…

1959年に創刊され、長きにわたりジャンプ、サンデーと共に三大少年漫画誌の一角を担ってきた『週刊少年マガジン』。スポーツものや学園もの、ラブコメをはじめ、さまざまなジャンルの漫画が連載され、アニメ化された…

ゆめっち、初恋は江頭2:5034

ORICON NEWS  -  2024年01月29日 19:15

 お笑いトリオ・3時のヒロインのかなでとゆめっちが29日、都内で行われた映画『カラーパープル』(2月9日日本公開)のジャパンプレミアに登壇し、初恋の人を打ち明ける場面があった。 【写真】代表曲に合わせノリ…

しぼりかすこの新連載「現実世界でも幸せにしてくださいね?」が、本日4月18日発売のコミック百合姫6月号(一迅社)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「現実世界でも幸せにしてくださいね?」は、“運…

 先日、日本赤十字社に初出勤された愛子様。ネイビーのスーツに白いシャツという日本の新入社員の象徴のコーデが初々しく、ピュアさが際立っていました。 ◆愛子様の気品で高見え、GUやユニクロ姿も  愛子様のフ…

春アニメ『怪異と乙女と神隠し』より、2024年4月17日(水)放送の第2話「校舎とよだれと団地妻」のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『怪異と乙女と神隠し』は、ぬじまが小学館「やわらかスピリッツ」にて連…

【モデルプレス=2024/04/13】乃木坂46が、4月10日に35thシングル「チャンスは平等」をリリース。モデルプレスでは3期生の岩本蓮加(いわもと・れんか/20)にインタビューを実施し、今作の活動をもって卒業する同期…

 東京藝術大学大学美術館(東京都台東区)で始まった「大吉原展」。女性の悲しい歴史にまつわる場所をキャッチーにPRしていたことでネットで物議を醸していました。内覧会に行って解説などを聞くと、現代では法に反…

松本次郎「beautiful place」2巻が、本日4月5日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 Webマンガサイト・コミプレ- Comiplex-で連載中の「beautiful place」は、主に女子校のみで形成されている、完全独立し…

 受験者数・受験率の高止まりが続く首都圏の中学受験。今年(2024年)は“筑駒ショック”や男子御三家・新御三家の一部学校の受験者数減少などが注目されているが、どのような変化・傾向があったのか。そして来年の…

 神戸市の学校法人「親和女子高等学校・親和中学校」はこのほど、重点的に理数系教育をする文部科学省のスーパーサイエンスハイスクール(SSH)に指定された、と発表した。 SSHは、将来の国際的な科学技術人材の…

 モデルのゆうちゃみが28日、森永乳業「リプトンミルクティー」発売40年を記念し期間限定でオープンしている『発売40年記念リプトンミルクティーpresents学生のころの恋を思い出して語るカフェ』(dotcom space Tok…

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)。3月28日(木)は、「こんな春が待っている!」をテーマに放送。パーソナリティのこもり校長(小森隼/GENERA…

 女子SPA!で2024年2月に公開された記事のなかから、ランキングトップ5入りした記事を紹介します。(初公開日は2024年2月13日 記事は取材時の状況) ========== それは、異様な光景だった。カーテンを…

 7月20日・21日に生放送される『FNS27時間テレビ2024』(フジテレビ系)。その目玉企画である「ダンス大会」の応援サポーターをSnow Man・ラウールが務めることが、3月23日放送の『新しいカギ』(フジテレビ系)に…

【モデルプレス=2024/03/23】Snow Manのラウールが、フジテレビ系にて7月20日から21日にかけて生放送される大型番組『FNS27時間テレビ2024』内の企画「ダンス大会」の応援サポーターを務めることが決定した。 【写…

【モデルプレス=2024/03/21】女優の香椎由宇が21日、都内で行われたイベントに出席。学生時代の恋の思い出について語った。 【写真】香椎由宇、ミルクティー風コーデで登場 ◆香椎由宇、学生時代の恋の思い出は?…

「ミスFLASH2023」グランプリで、現在配信中の恋リア番組『MONOTONE LOVE −価値観重視の恋−』に参加している橘 舞(たちばな・まい)が、3月18日(月)発売『週刊プレイボーイ14号』のグラビアに登場。肌がキレイ…

雨水汐「恋に恋するコイビト関係」、スズオ「私だけが宮地美雪を愛している」という百合ジャンルの新連載2本が、本日3月15日に竹書房のWebマンガサイト・ストーリアダッシュで開始した。 【試し読み】同時スタート…

仲藤ぬい「トワ・エ・モア」1巻が、本日3月13日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 Palcyで連載中の「トワ・エ・モア」は、とある女子校を舞台に2組の少女を描く物語。誰に対してもクールな一匹狼の緒河聖…

谷山紀章と下野紘がMCを務める『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#37』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2024年3月5日22時から放送。本放送では、“声優だけで組織やチームを作るとしたら誰がどの役割に…

もえぎの新連載「この恋にはキョリがある」が、本日3月5日にLINEマンガでスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 高校1年生の小川莉乃は、男性に近づくと涙が出てしまうという特異体質を持っていた。そのため…

 2022年2月に乃木坂46に加入して以降、グループの未来を担う存在として大きなポテンシャルを見せ続けている5期生メンバー11人。そんな乃木坂46・5期生の写真集『あの頃、乃木坂にいた』(マガジンハウス)が2月20日…

桑島由一(フロントウイング)原作による瀬口たかひろ「ラスボスラブデス/ラスボスラブデス」1巻が、本日2月20日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 突如として天から超能力を与えられた女子校生の楓花、…

フジテレビの井上清華アナ(28歳)が、2月14日に公開されたYouTubeチャンネル「めざましテレビチャンネル」の動画に出演。バレンタインデーのエピソードについて聞かれ「ないですね、そういうキュンみたいなのは」と…

桃井ゆづきの新連載「Alive」が、本日2月13日にサイコミで開始した。サイコミ漫画賞2021の大賞受賞作を連載化させたものだ。 【試し読み】自分たちとは縁のない、お嬢様学校の制服を着た少女たちに色めき立つアウト…

白井三二朗「十五野球少年漂流記」1巻が、本日2月9日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 100年の伝統を持つ女子校・博愛学舎は、経営難から新たに男女共学の道へと踏み切る。その目玉となるのは、名将を監…

 アイドルグループ・FRUITS ZIPPERが、株式会社明治とのコラボミュージックビデオ『meiji ▽ FRUITS ZIPPER ハピチョコ #推しチョコバレンタイン Ver.』(▽=ハート)を8日、公開した。 【動画】大好きなお菓…

ハロー!スタサプ編集部です。 おいしいチョコレート情報が街なかで聞こえるようになってきたね!(街なかなのかSNSなのか、所説あるけれど) そう、2月のイベントといえばバレンタインデー。そして気になるのがみ…

 万城目学が遂にやった。6回目のノミネートとなった第170回直木三十五賞を『八月の御所グラウンド』(文藝春秋)で受賞した。2006年に『鴨川ホルモー』(角川文庫)でデビューした時から、日常と奇想天外な非日常が…

ニュース設定