「妊活」に関するニュース (93件)

 テレビでは“元気キャラ”でおなじみだったmisonoさん。'18 年にドラマーのNosukeさんと入籍。直後に夫の精巣がんが見つかり、治療費などの工面の苦労もあり別居婚に。すると夫婦の関係性がよくなり、関西で…

「夫と娘を残して死にたくない」  そう語るのは、昨年8月23日に女の子を出産した首藤彩乃さん(33)。彼女は今、念願の我が子を出産したばかりだというのに、ある病気と闘っている。  不妊治療の末、ようやく女…

アンファーは6月8日、「将来の子供希望」に関する調査結果を発表した。調査は2月、全国の20代〜50代の既婚男女4,700名を対象にインターネットで行われた。 「将来子供を希望するか」について聴取したところ、「…

―連載「沼の話を聞いてみた」― 「カルトは誰も幸せにしない。つくづくそれを、実感しています」 これまで誰にも話せなかった……と重い口を開いてくれたのは、50代の藤井麗華さん(仮名)だ。仏教系の新宗教にど…

身内をバカにされて気分の良い人はいないだろう。宮城県の50代前半の女性(サービス・販売・外食/年収100万円未満)は、夫の容姿を高校時代の友人に貶され、絶縁したそうだ。それは、女性と夫、友人とその彼氏の4人…

「HKT48」元メンバーでインフルエンサーの“ゆうこす”こと菅本裕子さんが4月15日にYouTubeチャンネルを更新し、「妊娠した? って聞かないで〜!」と題した動画を公開。一部で“妊娠”をささやかれていたことにつ…

 相談所に350万円、アプリに30万円etc…。それでも、幸せになるのはひと握り?未婚者が増え続ける現代。それでも結婚を希望し、多額のカネを注ぎこみアプリや結婚相談所で婚活に励む男女は後を絶たない。出会いを求…

 女子ゴルフの有村智恵(36)が11日、自身のインスタグラムを更新し、双子の男児を出産したことを報告した。 【写真】なんて可愛らしい赤ちゃんの手…!双子の男児出産を報告した有村智恵  有村は「先日、第一子…

―[結婚につながる恋のはじめ方]―  皆さん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。 ◆婚活で人生を好転させるアラフィフ男性  コロナの影響もニュースもなくなりつつある世の中で、20…

 3月31日をもって放送作家、脚本家を引退した鈴木おさむ氏(51)が3日、自身のX(旧ツイッター)を更新。妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸(44)から「放送作家辞めた翌日にもらった」という、愛情たっぷりの“…

 近年は「パワハラ」や「セクハラ」だけではなく、「カスハラ」に「モラハラ」に「マタハラ」など、たくさんのハラスメントが話題になっている。そんななかで「シンハラ」をご存知だろうか? これはシングルハラス…

 6人組ロックバンド・HEY-SMITHのトロンボーン・かなすが、2024年いっぱいをもってライブ活動を休止する。同バンドが発表した。 【写真】HEY-SMITHかなすのライブ活動休止発表コメント  かなすは2022年5月に局所…

 阿部サダヲが主演し、宮藤官九郎が脚本を務める金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時)の最終回が29日に放送され、渚(仲里依紗)が純子(河合優実)と再会。純子の言葉を聞いて渚が涙を流…

女性の友情は結婚や出産を機に壊れてしまうことがある。しかしそれより前から、水面下では友情が終わっていることも。結婚や出産は、あくまで絶縁のきっかけに過ぎないだろう。 岡山県の30代前半の女性(営業/年収1…

対等な関係でないと友情は成り立たない。しかし岡山県の30代前半の女性(営業/年収150万円)が高校から付き合いのある友人は、「元々私の幸せは気に入らないようで、私のことを下に見る傾向がある人」だった。 そん…

 実業家の椎木里佳さん(26)が29日、自身のSNSを通じ、第1子妊娠を発表した。 【動画】夫の“秀樹ちゃん”登場…椎木里佳さんラブラブ2ショットで妊娠報告  YouTubeに夫の椎木秀樹氏(31)との夫婦チャンネル「…

【モデルプレス=2024/03/29】女子大生社長として注目を集めた起業家の椎木里佳さん(26)が3月29日、自身のSNSを更新。第一子を妊娠したことを報告した。 【写真を】元女子大生社長・椎木里佳さん、妊娠を発表 ◆…

 3月22日に9話が放送された『不適切にもほどがある!』(TBS系、金曜よる10時〜)。簡単に“○○ハラスメント”と他者を糾弾(きゅうだん)できてしまう現在の“可笑しさ”を感じる内容だった。 ◆シンママが後輩…

 宮藤官九郎が脚本、阿部サダヲが主演を務める連続ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)。3月29日午後10時より15分拡大で放送される最終回を前に、ネット上ではどのような展開になるのか、予想合戦が盛り上が…

夫婦間や親子間など家庭内でのモラハラに悩んでいませんか。ひと昔前なら亭主関白、かかあ天下、子どもへの愛のムチなどと言われていたものの中には、モラハラが疑われる言動もあります。家庭内で見られるモラハラの…

 米俳優のアン・ハサウェイが3月25日に公開された米Vanity Fair誌のインタビューで、過去の流産を告白しました。現在2児の母であるアンは第2子妊娠とともに不妊治療を経験したことも公表しており、こういった経験を…

ステルラは3月8日〜10日、「WEHealth 2024 sponsored by サラサーティ」を、WITH HARAJUKU HALL(入場無料)&オンライン配信にて開催しました。 ■様々な“体験”ができる11のブースが登場 開催したのは、女性…

ブレインスリープが3月1日・2日に実施した「Will Conscious Marunouchi 2024 まるのうち保健室 〜私と向き合う時間〜」のステージプログラムに、放送作家・コメンテーターの野々村友紀子さんと睡眠専門医の井坂奈央…

―連載「沼の話を聞いてみた」― マルチ商法に関するトラブルがニュース等で話題に上るたびに、「うちの妹がいかにもやりそうだ」とため息をつくのは、40代の医師・宮下真子さん(仮名)。真子さんの妹も、もう何年…

 22日放送の『不適切にもほどがある!』(TBS系)第9話はラス前です。うーん、ドラマも終盤になってくると、「結局、この作品は何をやりたかったんだろう」ということを考えてしまうわけですが、まだ定まらないんで…

―連載「沼の話を聞いてみた」― 受験シーズンもひと段落し、春からの新生活に向けてあわただしく準備しているご家庭も多いだろうか。特にまだ友人ができていない大学生に向けては、「悪質カルトとマルチ商法の偽装…

 阿部サダヲが主演し、宮藤官九郎が脚本を務める金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時)の第9話が22日に放送され、ゆずる役の古田新太がミュージカルシーンで歌声を披露すると、ネット上には…

阿部サダヲが主演を務める「不適切にもほどがある!」第9話が3月22日に放送され、古田新太演じるゆずるの姿に「面白過ぎるwww」「最高」といった声が上がっている。 本作は、阿部さん演じる妻を亡くした小川市郎が…

 俳優・阿部サダヲが主演を務める、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)の第9話が22日に放送され、EBSテレビで働く渚(仲里依紗)の後輩で妊活中のAD・杉山ひろ美(円井わん)の言動…

反響の大きかった2023年の記事からジャンル別にトップ10を発表してきた。今回は集計の締切後に、実は大反響だった記事に注目。年間ランキングで忘れられがちな11月12月に公開した仰天ニュースから選ばれた、第7位の…

新着のニュース

ニュース設定