「妖怪」に関するニュース (375件)

 2023年7月にタカラトミーから発売された『BEYBLADE X(ベイブレードエックス)』。10万個を超えればヒットと言われる玩具業界で、国内累計出荷数が200万個以上を突破する大ヒット商品だ。この「BEYBLADE X」、もと…

 テレビアニメ『夏目友人帳』の第7期『夏目友人帳 漆』が、2024年秋にテレビ東京系で放送されることが決定した。テレビアニメの続編は第6期が放送された2017年以来、7年ぶりとなる。あわせてティザービジュアルとPV…

あのアイテムが、「ゼルダの伝説」に登場しそうな感じで設置されていた──。なんともワクワクする目撃情報がX上に投稿され、注目を集めている。雰囲気がある!(画像は桂つかさ@KATURA_Tさんの投稿より、以下同)…

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、アンパンマンの映画最新作『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』(6月28日公開)のゲスト声優を務めることが27日、発表された。アニメ映画の声…

 子猫の時に拾われ、気が付けば30年以上生き人の言葉もしゃべれるようになっていた化け猫あんずを主人公にした、いましろたかしさんの漫画『化け猫あんずちゃん』が日仏合作で長編アニメ映画化。2024年7月の公開が…

藤田和日郎「うしおととら」がパラスポーツの魅力を伝えるプロジェクト「アニ×パラ」の第17弾でパラアーチェリーとコラボ。アニメ「アニ×パラ『パラアーチェリー×うしおととら』」が2月27日15時30分よりNHK BSに…

 俳優の佐野勇斗がAmazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』で主演を務めることが発表された。動画配信サービス「Prime Video」で3月22日よりプライム会員向けに世界独占配信される。本作は、日本独…

「悪魔のシステム」「よくわからないままプラスにしたら当たった」「グッズを大量にゲットできた」…「おまけ」のくじに課金して、確率をアップするという驚きのシステムを導入した「くら寿司」。始まってから約半年…

 東映太秦映画村(所在地:京都市右京区)で、大ヒット公開中の映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』とのコラボイベント「ゲゲゲの妖怪村」を2024年4月20日(土)〜6月30日(日)まで開催されることが決定した。 【画像】不気…

赤・青・黄・桃・緑などに色分けされた仮面とスーツを身に着けた戦隊が悪と戦うスーパー戦隊シリーズ。1975年に放送が開始された『秘密戦隊ゴレンジャー』に始まり、現在放送中の『王様戦隊キングオージャー』まで、…

 小学生の頃、親から「宿題しなさい!」と言われた経験ありませんか?そんな時「今やろうと思ってた」、「何回も言われなくてもわかってる」とつい反論してしまうこともありますよね。時には、冗談めかして言い訳を…

9月3日は梶裕貴さんのお誕生日です。 梶裕貴さんは2000年代中盤に声優デビュー。第3回声優アワードでは新人男優賞を、第7回と第8回は2年連続で主演男優賞を受賞しました。 2023年は『MIX 2nd SEASON〜二…

6月9日はロックの日。 「ロ(6)ック(9)」の語呂合わせが由来の記念日です。 ロックンロールは1950年代にアメリカで生まれ、1960年代にはロックとして幅広い国に浸透した音楽です。アニソンの中にもロックの…

現在、第一線で活躍している俳優の中には、幼い頃から芸能界に入り、子役としてコマーシャルやドラマ、映画などで活躍していた人も少なくありませんよね。そこで今回は、子役時代から活躍していると思う俳優は誰なの…

 「超えなければならない存在」や「いざというときに頼るべき存在」として描かれることの多い“主人公の父親”たち。作中でいまだ現役の父親もいればすでに半ば退いているキャラクターもいるが、ネット上では…

映画やドラマ、舞台などで質の高い芝居をするために欠かすことのできない「演技力」。俳優は演技力を磨くために日々たゆまぬ努力をしていますが、中にはまだ幼い子役時代から素晴らしい演技を披露していた俳優も少な…

 フジテレビの木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話が18日に放送されました。  大病院の権力闘争というハード目なテーマで、“かわいこちゃん俳優”のイメージの強い赤楚衛二くんを一皮むけさせようという…

「タイポグリセミア」というインターネットミームをご存知だろうか。これは、例えば「こんちには みさなん おんげき ですか?」といった具合に単語の文字の順番がバラバラでも、最初と最後の文字さえ合っていれば読…

鳥取県境港市にある水木しげる記念館が、2023年3月9日から約1年間の建て替え工事を経て、4月20日にリニューアルオープンする。 【大きな画像をもっと見る】 リニューアルオープンに伴い、常設展では、幼少期のエピ…

noho原作によるTVアニメ「となりの妖怪さん」の大蛇(?)役に伊藤静が決定した。 【画像】大蛇の怨霊がジローに迫る第3話場面カット 大蛇(?)は100年前に縁ヶ森に現れ、ジローによって退治された怨霊。むーちゃ…

俳優鈴木福(19)が17日までにインスタグラムを更新。フォトエッセー発行を告知した。 鈴木は「フォトエッセイ『笑う門には福来る20年間の笑顔と感謝』が、僕の誕生日である6月17日に発売します!」と告知し、満面の…

まつおまり「かのとこと〜武蔵花町怪話譚〜」1巻が、本日4月17日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「かのとこと〜武蔵花町怪話譚〜」の物語は、主人公の少女・琴の祖母である奏おばあちゃんが亡くなった…

 俳優の鈴木福が20歳を迎えることを記念し、初出版となる『鈴木福 フォトエッセイ 笑う門には福来る 20年間の笑顔と感謝』が、自信の誕生日である6月17日、主婦と生活社より発売される。【写真】鈴木福、CM撮影でワ…

 俳優の及川光博、9人組グローバルグループ・&TEAMのFUMA、HARUAが、あす18日放送の日本テレビ系ドラマ&クイズバラエティー番組「THE 突破ファイル『空港税関&狭小住宅 春の嵐で大ピンチ2時間スペシャル!』」に出…

【モデルプレス=2024/04/17】俳優の鈴木福が、6月17日に『鈴⽊福フォトエッセイ笑う⾨には福来る20年間の笑顔と感謝』を発売することが決定。メディア初登場の両親、旧友・⻲梨和也(KAT-TUN)と…

 俳優・鈴木福(19)が20歳を迎える記念として、自身の誕生日である6月17日に初出版作『鈴木福 フォトエッセイ 笑う門には福来る 20年間の笑顔と感謝』(主婦と生活者刊)を発売する。 【写真】ともに6歳 芦田愛菜…

 マーティン・スコセッシが製作総指揮を務めたエリザベス・モス主演映画『Shirley シャーリイ』が、7月5日より全国公開されることが決定。幻想と現実が入り乱れるシーン写真が解禁された。【写真】妄想? 現実? …

みなさんは結婚してから、どのくらいの年月が経ったでしょうか? 結婚当初は容姿を褒めてくれた旦那さんも、だんだん何も言わなくなったという人もいるかもしれませんね。一方で、結婚して何年経っても、変わらず容…

J-WAVEで放送中の番組『SAISON CARD TOKIO HOT 100』で藤井 風の『満ちてゆく』が2週連続1位を獲得した。 このチャートは、J-WAVE全番組のオンエア回数、Billboard JAPAN協力の各音楽ストリーミングサービス、ダウ…

ニュース設定