「妖狐×僕SS」に関するニュース (18件)

3月10日は砂糖の日。そして3月12日はスイーツの日です。 甘いお菓子であるスイーツには欠かせない砂糖ですが、アニメでもとろけてしまうような“甘い声”のキャラクターに癒されている人は多いでしょう。 色…

4月20日は郵政記念日です。 1871年の同日、江戸時代から続く飛脚制度に代わって郵便制度が行われたことに由来しています。 手紙はアニメでも重要な役割を果たすアイテムとして描かれてきました。気になる相手から…

「15周年記念 妖狐×僕SS・藤原ここあ展」で販売されるオリジナルグッズ第1弾が公開された。 「15周年記念 妖狐×僕SS・藤原ここあ展」グッズ23点一覧 6月12日から東京・松屋銀座で開催される同展覧会。第1弾とし…

世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2024」が、2024年3月23日と24日に「東京ビッグサイト」にて開催。 本記事では企業ブースにて配布されるノベルティについて紹介していく。 アニプレックスブース付近 『…

TVアニメ『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』より、本編映像が初お披露目となるティザーPVが到着した。これに伴いキャラクターの設定イラストも公開され、「AnimeJapan 2024」での出展情報も明らかになった。さ…

『妖狐×僕SS』の作品生誕15周年を記念する展覧会「15周年記念 妖狐×僕SS・藤原ここあ展」の開催が決定した。『妖狐×僕SS』をメインに藤原ここあによる作品を展示するもので、2024年6月12日から6月24日にかけて松…

 藤原ここあ『妖狐×僕SS』の生誕15周年を記念した展覧会が、6月12日(水)から、松屋銀座8階イベントスクエアにて開催されることが決定。SNSでは「まじか」「泣ける」とファンから喜びのコメントが飛び交った。【…

藤原ここあ「妖狐×僕SS」の“生誕15周年”を記念した展覧会が、6月12日から24日まで東京・松屋銀座にて開催決定。展覧会のメインビジュアルも公開された。 アクリル時計には凜々蝶と跪く双熾のイラストが 今年で…

2月20日は中村悠一さんのお誕生日です。 中村悠一さんは2000年代にデビュー。第16回声優アワードでは助演男優賞を受賞しました。 2024年は『明治撃剣-1874-』や『休日のわるものさん』、『WIND BREAKER』、『逃…

TVアニメ化が発表されていた『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』の放送開始時期が、2024年7月に決定。あわせて、小野友樹&中原麻衣らメインキャスト情報およびコメント、ティザービジュアルも公開された。 『…

内田雄馬と日高里菜が結婚したと、本日1月1日に発表された。 【大きな画像をもっと見る】 内田は所属事務所・インテンションの公式サイトで、日高は自身の公式X(旧Twitter)で報告。内田は日高について「明るく前…

『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』のTVアニメ化が、11月18日にアメリカ・ニューヨークで開催されたアニメイベント「Anime NYC」内、「エイベックス・ピクチャーズ×ボンズ新作発表会」にて発表された。このた…

「ガンガンJOKER」にて連載された藤原ここあによるマンガ『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』のTVアニメ化が決定した。発表に伴い特報映像も公開。アニメーション制作を手掛けるボンズをはじめとするスタッフ陣…

藤原ここあ「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」のTVアニメ化が決定。ボンズがアニメーション制作を担当する。 【大きな画像をもっと見る】 「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」は2013年から2015年までガン…

11月8日は「信楽たぬきの日」です。 信楽焼の産地で知られる滋賀県甲賀市信楽町の観光協会が制定した記念日となっています。 日本古来の動物であるたぬきは、おとぎ話やことわざにも登場するなど、長年にわたって…

10月11日は杉田智和さんのお誕生日です。 杉田智和さんは1990年代後半にデビュー。第3回声優アワードでは助演男優賞を受賞しました。 2023年は『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』、『大雪…

5月22日は江口拓也さんのお誕生日です。 江口拓也さんは2000年代に声優デビュー。第6回声優アワードでは新人男優賞を、そして今年開催の第17回では主演声優賞とMVS(Most Valuable Seiyu)をダブル受賞しました。 …

アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。そのキャラの誕生日には“生誕祭”と称して、ファンたちがケーキやグッズで囲みパーテ…

ニュース設定