「妹キャラ」に関するニュース (16件)

 「姉妹」とは、一般的には同じ親の元に生まれた女子を指す言葉です。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「姉妹の女の子キャラクター」の画像をお届けします。《画…

 テレビアニメ『声優ラジオのウラオモテ』(TOKYO MXほか)の第1話が4月10日に放送された。同じ高校に通う現役女子高生声優コンビの活躍を描く声優青春エンターテインメントで、伊藤美来が歌種やすみ(本名・佐藤由…

瀬戸内ブルーの水着を身にまとい、STU48の"異端児"甲斐心愛(かい・ここあ)が、3月25日(月)発売『週刊プレイボーイ15号』のグラビア初登場。青春は、花色だ。【写真】甲斐心愛の初登場グラビア* * …

みなさんは、スキンケア用品ブランド『プロアクティブ』のCMタレントといわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が運営する…

 広瀬アリスが主演する4月8日スタートのドラマ『366日』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の追加キャストとして、夏子、前田公輝、中田青渚、中沢元紀、清乃あさ姫の出演が発表された。夏子は第2話から登場するキーパ…

 本日からちょうど10年前の2014年3月14日、ディズニーアニメ『アナと雪の女王』が日本で公開された。ヒロインのエルサ・アナ姉妹の人気はこの10年間衰えることを知らず、公開当時まだ生まれていなかったであろう子…

《風で髪がボワってなってくれたおかげで出来る女風に映ったので記念に(笑)》  2月28日、SNSで自撮り写真を投稿したのは元『モーニング娘。』の加護亜依。 「明るく染めたミディアムヘアにエアリー感が出ていて…

 SNS世代を中心に注目を集め公私ともに交流があるインフルエンサー森元流那と加藤乃愛の名前を冠した、株式会社丸上の2025-2026年向け振袖スタイルブック「るなのあ」が発表された。友人や姉妹とシミラールックで二…

12月2日は水瀬いのりさんのお誕生日です。 水瀬いのりさんは2010年に声優デビュー。第10回声優アワードでは主演女優賞を受賞しました。 2023年は『山田くんとLv999の恋をする』や『デッドマウント・デスプレイ』、…

芸歴14年、吉本興業所属のお笑いコンビ、カゲヤマが「キングオブコント2023」(以下KOC)で準優勝! ヒゲにロン毛のタバやん。が妹キャラを演じ、身長180cmの益田康平に「むぎゅ」と抱き着くネタや、KOCでも見せた…

アニメ!アニメ!では、「議事録に美少女イラストをつけたらどうなるか?」をテーマに、実際に行われた会議の様子を美少女座談会風のコンテンツに変換する実験企画を敢行。 そんな本企画が、“完全オリジナルボイスド…

アニメ!アニメ!では、「議事録に美少女イラストをつけたらどうなるか?」をテーマに、実際に行われた会議の様子を美少女座談会風のコンテンツに変換する実験企画を敢行。 そんな本企画が、“完全オリジナルボイスド…

10月10日は「赤ちゃんの日」です。 妊娠期間が「十月十日(とつきとおか)」と言われていることが由来で、ベビー用品のチェーン店「アカチャンホンポ」の運営会社が制定した記念日です。 アニメやゲームにも赤ち…

アニメ!アニメ!では、「議事録に美少女イラストをつけたらどうなるか?」をテーマに、実際に行われた会議の様子を美少女座談会風のコンテンツに変換する実験企画を敢行。 このたびそんな本企画が、ついに正式コンテ…

9月6日は「妹の日」です。 妹の可憐さを表す乙女座(8月23日〜9月22日)の中間日に近いことから、兄弟型姉妹型研究の第一人者である畑田国男によって制定された記念日です。なお畑田は3月6日の弟の日、9月6日の妹の…

この物語は「議事録に美少女イラストをつけたらどうなるか?」をテーマに、実際に行われた会議の様子を美少女座談会風のコンテンツに変換する実験企画である――。 前回のあらすじ: 編集Aは閃いた。 議事録の登場…

ニュース設定