「姫路」に関するニュース (134件)

 異世界に転生したのかと錯覚するローソンが姫路にあります。Xユーザーのこにさんが通りがけに思わず二度見した「異世界転生ローソン」がそれです。 【画像】異世界転生したファミリーマート  こにさんがXに投稿…

 20日午前7時5分ごろ、山口県下関市の六連島沖で停泊していた韓国船籍のタンカーから、「船が傾いている」と118番があった。門司海上保安部の巡視船が現場海域で転覆しているタンカーを発見。外国人乗組員1…

 2月3日の節分の日に販売した「恵方巻」を食べた客がおう吐や下痢などの症状を訴える食中毒事故が発生したとして、兵庫県の寿司店「雷寿司」(姫路市)が公式サイト上で謝罪しました。 【画像】店が提供する巻き寿…

JR西日本は、山陽新幹線の車内販売を縮小する。 普通車での車内販売を3月15日を持って終了する。16両編成で運転する「のぞみ」、「ひかり」のグリーン車では車内販売を継続する。事前予約で駅弁を座席に届ける「…

兵庫・姫路の魚吹八幡神社は、先日行われた秋季例祭(ちょうちん祭り)にて、人気キャラクター「ちいかわ」を模したちょうちんが叩き壊されたことに非難の声が上がっている件について、公式サイトでコメントを発表し…

 レゴジャパンが、日本文化にフィーチャーした大人向け商品の新作として世界遺産に登録されている「姫路城」を再現したレゴ®ブロック「レゴ®アーキテクチャー 姫路城」を8月1日に発売する。レゴ公式オン…

 「オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)」が、兵庫県に発着する新幹線である500系、N700S、923形ドクターイエローをモチーフにしたコラボレーションモデル「MEXICO 66 GDX」を7月1日に発売する。価格は税込4万4000…

TVアニメ「ライアー・ライアー」の放送情報・配信情報が公開された。7月8日よりTOKYO MX、サンテレビ、BS朝日にて順次放送がスタートする。 【大きな画像をもっと見る】 ABEMA、U-NEXT、アニメ放題では第2話よ…

JR西日本と日本旅行は、「EX旅パック 行こっか!こだま」を発売する。 山陽新幹線の新大阪・姫路・岡山・福山・広島・博多の各駅を発着する「こだま」号利用限定の片道旅行商品。主要駅に隣接する商業施設で利用…

お笑い芸人・陣内智則さんの姪で、兵庫県姫路市のご当地アイドル【KRD8】のメンバー・宮脇舞依さんが、額に出来た腫瘍の手術を行ったことが分かりました。 【写真を見る】陣内智則さんの姪・ご当地アイドル…

「コンビニで買い物を済ませて外に出たら、そこは見知らぬ世界だった──」 まるでそんな異世界転生モノの小説の冒頭みたいな光景が、X上で注目を集めている。 ここはどこですか...?(画像はこに@Konigraphyさん…

氷の塊が降る雹(ひょう)が4月16日夜、兵庫県南部を襲いました。兵庫県播磨地域に住むユーチューバー蛇女さん(@427MK3)さんはスズキ・スイフトの屋根がボコボコになり、雨露をしのぐカーポートも穴だらけになりま…

Vリーグを運営するジャパンバレーボールリーグ(JVL)は17日、都内で会見し、今秋からスタートする新リーグ「SVリーグ」への参加資格となるクラブライセンスの第2回判定結果を発表し、継続審議となっていた男子のヴ…

一般社団法人ジャパンバレーボールリーグは17日、都内で会見を開き、今年の10月に開幕する新リーグに関して、大同生命保険株式会社とSV.LEAGUEタイトルパートナー契約を締結したことを発表した。契約期間は本日17日…

可愛すぎて思わず笑顔になっちゃうカピバラの行動が、X上で多くのユーザーを癒している。 早速皆さんにも、ほっこりしていただこう。 乗り心地はいかが?(画像は@usa0831さん提供) 2024年3月30日、Xユーザーの「…

 日本ピザハットは4月19日〜21日の3日間、3種のMサイズピザ(ハンドトス生地)を持ち帰り限定で1枚600円にするキャンペーンを開催します。600店舗目オープンを記念したセールです。 【画像】セール対象のピザ  4月…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『お土産のシーバス釣って「天中」食べる』というところてんどうふさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回はお土産用のシーバス釣りに行ったときの…

小学校・中学校の9割超が公立日本には、国立・公立・私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、専修学校、各種学校が約5万5300校(短期大学、大…

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』が、2024年4月12日より公開される。これを記念して、全国の「ハンズ」および「プラグスマーケット」24店舗にて「劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(…

 日本製鉄の今井正社長は時事通信などのインタビューに応じ、米国で政治問題化している鉄鋼大手USスチール買収について「米国で成長していくために一番お役に立てるのは日本製鉄だと確信がある」と強調した。脱炭…

3月29日、CBC/TBS系列「アガルアニメ」枠で7月から日曜よる11時半より放送予定のTVアニメ『キン肉マン 完璧超人始祖編』超豪華追加キャストが発表された。そのメンバーでは、紅一点、上坂すみれがミートくん役に就任…

「なんでそうなる???」【動画】なんでそうなる?カピバラ親子カピバラが大好きなyuさん(@yu_haradakei)が、カピバラ親子の動画をX(旧Twitter)に投稿、とても可愛い姿に35万ものいいねが付きました。この日…

東京では今川焼。名古屋では大判焼。北海道ではおやき、岡山や広島では夫婦饅頭とも。いろいろな名前をもつ日本のおやつ、回転焼き。関西人にとっては『御座候』だ。 その他の画像はこちら●食堂からはじまった『御…

 3月24日、佐賀競馬場で重賞・はがくれ大賞典(地方全国交流、3歳以上、ダート2000m)が行われる。今年は11月にJBCが佐賀で行われることを見据えてか、好メンバーが揃った。  セイカメテオポリス(大井)は東京記念な…

Text by CINRA編集部森井勇佑監督の映画『ルート29』が、今秋にTOHOシネマズ 日比谷ほか全国で公開。場面写真、コメントが到着した。同作は詩人・中尾太一の『ルート29、解放』からインスピレーションを受けたロード…

 綾瀬はるかが主演する森井勇佑監督最新作『ルート29』が、今秋全国公開されることが決定。併せて、場面写真と監督メイキング写真が解禁となった。【写真】鈴木亮平、日本アカデミー賞で綾瀬はるかと美男美女2ショ…

【モデルプレス=2024/03/21】女優の綾瀬はるかが主演を務める森井勇佑監督最新作『ルート29』(読み方:ルートニジュウキュウ)が、今秋に公開されることが決定した。 【写真】綾瀬はるか、美肌を保つ上での“大…

綾瀬はるか主演、『こちらあみ子』の森井勇佑監督作『ルート29』が2024年秋に公開されることが決定。場面写真とメイキング写真が解禁され、コメントが到着した。 詩人・中尾太一の「ルート29、解放」(書肆子午線)…

 俳優の綾瀬はるかが主演を務め、デビュー作『こちらあみ子』(2022年)で数多くの賞を受賞した森井勇佑監督の2作目となる『ルート29』(読み方:ルートニジュウキュウ)が今秋、公開されることが決定した。本作で…

 今センバツで注目の強打者ツートップといえば、スリランカ出身の両親を持つ大阪桐蔭のラマル・ギービン・ラタナヤケと、ロシア出身の両親を持つ豊川のモイセエフ・ニキータだ。モイセエフは初戦敗退したが、阿南光…

ニュース設定