「姿勢」に関するニュース (3917件)

 自民党は23日の党会合で、派閥裏金事件を受けた政治資金規正法改正の独自案をまとめた。焦点の一つだった政策活動費や企業・団体献金の扱いなどにはほぼ触れず、見直しが「小手先」にとどまった印象は拭えない。…

幅広い世代で処方される保湿用塗り薬「ヒルドイド」の自己負担額が10月から上がります。その背景や私たちに与える影響について、医療ジャーナリストの森まどか氏に聞きました。【写真を見る】保湿薬「ヒルドイド」10…

 今、「高級おにぎり」がちょっとしたブームになっていることを、皆さんはご存じでしょうか。 【画像で見る】ローソンの「金しゃりおにぎり 焼さけハラミ」  2023年版の「惣菜白書」によると、総菜市場は2年連…

 俳優の岡田准一が主演、プロデューサー、アクションプランナーを兼任するNetflixシリーズ『イクサガミ』の制作が決定した。監督を藤井道人氏が務め、第166回直木賞をはじめ数々の賞を受賞してきた時代小説家・今村…

 米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平が、17日に投稿された三菱UFJ銀行のYouTube動画に登場。昨年末に日本国内約2万校の全小学校にジュニア用グローブ約6万個を寄贈した大谷が、その“狙い”を明かした。 【…

 星野リゾートの星野佳路社長は4月17日に開催した記者発表会で、戻りつつあるインバウンド需要への“危機感”を明らかにした。 【グラフ画像】オーバーツーリズムの「悪化状況」  星野社長はコロナ禍を振り返り…

 4月17日に国会で成立した改正NTT法(日本電信電話株式会社等に関する法律の一部を改正する法律)に対し、KDDI、ソフトバンク、楽天モバイルの通信3社が連名で見解を公開。「強い懸念」を表明した。 【その他の画…

 KADOKAWAは16日、公式サイトを通じて、『ぼくらの七日間戦争』をはじめとした『ぼくら』シリーズを届けてきた作家の宗田理さんが8日に亡くなったと伝えた。95歳だった。 【画像】『小学生がえらぶ! “こどもの本…

 16日の東京株式市場は、米国株の下落を受けて幅広く売られる展開となった。日経平均株価の午前の終値は、前日比827円22銭安の3万8405円58銭と大幅続落。午後に入り、下げ幅は一時、900円を超えた…

 公益財団法人日本ハンドボール協会は13日、男子日本代表4選手に対し、「日本代表としての行動規範」に対する重大な違反行為があったとし、「一定期間の代表活動の停止」とする処分を発表した。 【画像】日本ハン…

 【ニューヨーク、東京時事】米鉄鋼大手USスチールが米国時間12日に開いた臨時株主総会で、日本製鉄による買収案が承認された。関門の一つをクリアしたものの、今秋の米大統領選で労働組合の支持を期待するバイ…

 俳優の中条あやみが12日、兵庫・尼崎市内で行われた同地舞台の映画『あまろっく』兵庫県先行公開記念初日舞台あいさつに、江口のりこ、中林大樹、中村和宏監督とともに登壇した。 【写真】「大阪の実家から通っ…

 歌手・小林幸子(70)が、28日に行われる『ニコニコ超会議2024』内の「超踊ってみた」ブースに登場する。その際、ギャルファッションに身を包んで「さちぴ☆」として、ボカロ楽曲を中心とするDJパフォーマンスや生…

 「シスコーンのイラスト、なんでママだけ後ろ向いてるんだろう」――あるネットユーザーによるSNSの投稿が話題に。投稿に対して「照れ屋だから」「朝ごはんの時に化粧してないから顔写せないんだよ」「誰か1人は背…

4月10日は教科書の日。 「良(4)い図(10)書」の語呂合わせから制定された記念日です。学校の授業で使う教科書ですが、自身に大きな影響を与えたものを比喩的に“教科書”と呼ぶこともあります。 アニメ!ア…

「これがスタンダードだと思ってたのに少数派どころか 特殊すぎた犬のオフロの入れ方」【動画】バックハグでシャンプーされる柴犬の様子を見るシャンプーをされる柴犬さんの動画がX(旧Twitter)で話題になりました…

 俳優の今田美桜が主演を務める、日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(13日スタート、毎週土曜 後9:00)のゲストキャストが9日、発表された。 【場面写真】パワハラ支店長・藤枝賢造役を演じる迫田…

 2020年に「携帯市場の民主化」を掲げ、携帯キャリア事業に参入した楽天モバイル。本格サービスの開始から本日4月8日で丸4年。携帯市場を取り巻く環境もこの4年間で劇的な変化を遂げ、さまざまな課題に直面しながら…

 ペットを迎えることは、命への責任が伴うということ。万が一飼えなくなってしまった場合は、里親募集を呼び掛け、自ら直接運ぶなど、適切な方法で譲渡することが必要です。  しかし、中には善意を装い、無理な繁…

 岸田文雄首相(自民党総裁)は4日、派閥裏金事件を巡り、清和政策研究会(安倍派)で会長を務めた森喜朗元首相から電話で事情を聴取したことを明らかにした。首相官邸で記者団に「私が直接電話をかけ、事情を聞い…

BEYOOOOONDS山崎夢羽が卒業へ17

ORICON NEWS  -  2024年04月04日 21:00

 ハロー!プロジェクト所属の11人組アイドルグループ・BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のエース・山崎夢羽(※崎=たつさき/やまざき・ゆはね、21)が、グループおよびハロプロから卒業することが4日、公式サイトで発表…

 SNS投稿という表現行為を巡る罷免の是非が初めて争われた今回の弾劾裁判では、公判が過去最多の16回開かれ、裁判官訴追委員会側と弁護側双方から現役裁判官が証人出廷するなど異例の展開をたどった。  初…

 俳優の平泉成(80)が芸歴60年にして映画『明日を綴る写真館』(6月7日公開)で初主演を飾ることがわかった。先日、CDデビューが発表となった5人組グループ・Aぇ! groupの佐野晶哉(22)が物語の主軸を担う相手役…

 日本文化人類学会は2日までに、アイヌ民族に対するこれまでの研究姿勢を反省し、謝罪の意を表す声明を出した。北海道アイヌ協会によると、国内外の学会がアイヌ民族に謝罪するのは初めてという。  アイヌ民族を…

 4月1日をもってSexy Zoneから改名したtimeleszの菊池風磨が2日、自身にインスタグラムストーリーズを更新。先日、発表した新メンバーをオーディションで選定することについてなどファンからさまざまな意見が飛び交…

「2024年バンダイナムコグループ合同入社式」が4月1日、品川ザ・グランドホール(東京・港区)にて開催。新入社員たちがサプライズで設置された特別なガシャポンで迎えられた。 バンダイナムコグループは今年、…

 クレジットカードのジェーシービーは28日、俳優の二宮和也(40)を起用したブランド広告を再開すると公式サイトで発表した。 【写真】絵文字を交え…「頑張ります」と伝えた二宮和也  同社は「JCBはこのた…

【モデルプレス=2024/03/28】お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之が、このほど行われた日本テレビ系「『ぐるぐるナインティナイン』ゴチ30周年SP」(毎週木曜よる8時〜)の囲み取材に出席。これま…

 “ゴッドハンド”“天才脳外科医”と呼ばれた医師の福島孝徳さんが死去した。81歳。公式サイトで発表された。  公式サイトによると福島さんは、脳神経外科医として歩み始めた1970年代から臨床の現場にこだわり…

 今月26日に予定されていたFIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選・第4節朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)戦の開催中止が正式に決定した。 3月は北朝鮮との2連戦が組まれて…

ニュース設定