「婆さん」に関するニュース (23件)

「神戸のお嬢様」と呼ばれ、まん丸なシルエットや愛らしい仕草で多くの人の心をつかんできた神戸市立王子動物園のジャイアントパンダ、タンタン(メス、28歳)が死去したことが、1日、分かりました。【写真】失った…

アニメ「ちびまる子ちゃん」公式サイトが3月9日に更新され、亡くなった“まる子”役の声優・TARAKOさんが出演する最後のエピソードが、3月24日放送(1時間)内の「まる子、水の味がわかる?」になると案内している。…

共演声優らがTARAKOさん追悼33

ORICON NEWS  -  2024年03月09日 12:16

 テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)で、主人公・まる子の声優を務めてきたTARAKOさんが3月4日未明、亡くなった。9日にフジテレビや日本アニメーションが正式に発表した。 【写真】2月には……

ウニコちゃん(享年2歳・メス)は、大阪府の多頭飼育崩壊の現場で保護された。2022年6月、保護活動をしているみかじゅさんは、ある人から「実家の家の前の一人暮らしのお婆さんが猫を増やしている。以前声掛けしたが…

 黄色いタキシード姿の男性が手に持つのは、白地に赤いしま模様のハンカチ1枚。茨城のお国訛りのどことなく親しみを感じさせるアクセントで、こんなふうにしゃべり出す。 ⼿品師・マギー司郎の鉄板ネタ …

先月からパチンコホールに行くのが億劫になって、つい3日前に「新しく出たパチスロ『ガメラ2』が面白い」というので、試しに打ってみたが面白くなかった。1万円使ったところで疲れてさっさと家に帰って仕事をする程…

シリーズ読者投稿〜自慢になってすみません〜 投稿者:ねこ娘さん(50代女性)2〜3年ほど前のことだ。投稿者・ねこ娘さんは足を怪我して、杖をついて病院に通っていた時期があった。その病院のまえで、大変そうな老…

 アニメ「ちびまる子ちゃん」で主人公のまる子ことさくらももこ役を演じ続けてきたTARAKOさんが、3月4日に死去。63歳でした。  これを受けて日本アニメーションは、アニメ「ちびまる子ちゃん」の共演者およびスタ…

 テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系/毎週日曜18時)のまる子役の声優・TARAKOさんが、3月4日未明に亡くなったことが発表された。TARAKOさんの逝去を受け、フジテレビは「これまでの多大なるご功績に…

アニメ「ちびまる子ちゃん」で「まる子」役を演じ続けてきたTARAKOさんが、3月4日(月)未明に逝去。「ちびまる子ちゃん」の共演者およびスタッフ一同から追悼のコメントも到着した。 1990年1月7日に放送を開始した…

 国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」で主人公・まる子を演じている声優のTARAKOさんが3月4日未明に亡くなりました。63歳でした。所属事務所「トルバドール音楽事務所」が3月9日に発表しました。 【画像】声優仲間ら…

声優のTARAKOが3月4日に死去したことがわかった。63歳だった。 【写真】2023年の「声優紅白歌合戦」に出演したTARAKO。華やかな晴れ着姿で、西城秀樹の「走れ正直者」をカバーした。 TVアニメ「ちびまる子ちゃん」…

 テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)で、主人公・まる子の声優を務めてきたTARAKOさんが3月4日未明、亡くなった。9日にフジテレビや日本アニメーションが正式に発表した。 【写真】2月には……

風花ちゃん(生後8ヶ月・メス)は、子猫の時に柏市動物愛護ふれあいセンターに収容された。預かりボランティアをしている千葉県在住のももこさんは、2023年9月、他の猫を引き取りに行った時、職員に風花ちゃんを紹介…

「那覇の三原のコンビニ駐車場で電話してたら、オバァが運転席窓の前に立つから窓開けたら『すいません、今日退院したんだけどお家まで送ってくれませんか?タクシーが捕まらなくて』…」【写真】男性上司「セで始ま…

この日、コーギー犬5匹を連れ、それぞれの飼い主さんたちと出かけたelmoelmodog(@elmoelmodog)さん。【写真】「超絶かわいい」写真には、裏方さんの涙ぐましい努力が!通りがかった『サンリオ・ピューロランド』(…

先日、地元の街並みが懐かしく思えて、ストリートビューを使ってみた。知らないうちに近所のプールが潰れ、野球場が潰れ、更地となっていた。馴染みの婆さんがやっていたクリーニング屋はコンビニになっており、通っ…

先日、都内在住の友達が「急な夕立から避難するために雨宿りしていたら、向かいの家の擦りガラス越しに、老婆がずっとこちら側に顔を向けて立っていた」という話をしていた。 擦りガラス越しに外を見ることができる…

家は一生のうちでも大きな買い物で、なるべく後悔はしたくない。しかし、住んでみたら想定外の事態に後悔……というケースもある。大阪府の60代女性も、一戸建ての住宅を購入したが、ほとんど住まないうちに売りに出…

Ko-dai「裏のヴィランさん」1巻が、本日6月26日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 困った人を放っておけない、バカが付くほどお人好しな青年・元木兆太郎(もときじょうたろう)は、ある夜、仲良しのお婆…

接客業に携わる中で、クレーマーとのトラブルは避けられないものなのか。キャリコネニュース編集部に、レジに現れたクレーマーについて3人の読者がエピソードを語ってくれた。 レジを担当していた50代男性(千葉県/…

《店員さんがマスクしていないことにケチをつけ、個人の判断だと諭されると開き直る態度が悪い、辞めさせろと大声で絡む高齢者》  新型コロナウイルスが「5類感染症」に移行された5月8日以降、気温も30度を超える…

近所に住む人に会ったら、挨拶を交わすのはよくあることですよね。しかし挨拶をする程度のご近所さんに何かいただいたらお返しに悩んだりしませんか? ママスタコミュニティに、ご近所さんのことで悩みが寄せられま…

ニュース設定