「婦人科」に関するニュース (302件)

 NHK連続テレビ小説『虎に翼』の第11話が15日に放送され、番組半ばで、布団から起き上がれなくなって学校を4日休んだ主人公・寅子(伊藤沙莉)の様子が描かれた。その原因は、寅子の生理が人より重いせいだという。…

 東京女子医大(東京都新宿区)の同窓会組織「至誠会」から、勤務実態がない職員に給与が支払われていたとして、警視庁は29日、一般社団法人法の特別背任容疑で、同大などを一斉捜索した。  同庁は資料を押収し…

 テレビアニメ『【推しの子】』の第2期が、2024年7月より放送されることが決定した。あわせて追加キャストが発表され、姫川大輝役を内山昂輝、鴨志田朔夜役を小林裕介が担当する。 【動画】新キャラ登場!公開され…

 テレビでは“元気キャラ”でおなじみだったmisonoさん。'18 年にドラマーのNosukeさんと入籍。直後に夫の精巣がんが見つかり、治療費などの工面の苦労もあり別居婚に。すると夫婦の関係性がよくなり、関西で…

ママスタコミュニティには自然分娩、無痛分娩に関するこんな投稿がありました。『無痛分娩にもできたのに、あえて自然分娩にした人いますか? 理由を知りたいです』お産の痛みを和らげてくれる無痛分娩。妊婦さんの…

2003年に俳優デビューし、モデル、ミュージシャンとしても活躍している綾野剛。インデペンデントからメジャーまで幅広いジャンルの作品に出演しており、さまざまなタイプの役を演じわけるカメレオン俳優として高く評…

 俳優の西丸優子(43)が7日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、子宮体癌と診断され、手術を受けたことを公表した。 【写真】笑顔も…病院での様子を公開した西丸優子  Xに書面と治療を受ける近影ショットを投…

 元TBSアナウンサーの吉川美代子さん。40代で更年期症状、その後、子宮筋腫で子宮、卵巣を摘出した。50代には珍しい膣がんの経験も。そして60代には大腸ポリープがたくさん見つかり、そのひとつががんに……。「自…

ZOZOSUITで「むくみ」測定5

ITmedia NEWS  -  2024年01月29日 16:31

 有明病院(東京都江東区)とZOZOは、3D計測用ボディスーツ「ZOZOSUIT」と、専用に開発したスマートフォンアプリを使い、がん術後の二次性リンパ浮腫患者の手足の周囲を測定する検証を行ったと1月25日に発表した。 …

 芸能界を題材にした人気漫画『【推しの子】』(原作・赤坂アカ 作画・横槍メンゴ)が実写化されることが決定した。今年冬にドラマシリーズをAmazonのPrime Videoにて世界独占配信、映画を東映配給にて劇場公開さ…

 赤坂アカと横槍メンゴ(共同名義)による芸能界を題材にした人気漫画『【推しの子】』が実写映像化され、今年冬にドラマシリーズをAmazonのPrime Videoにて世界独占配信、映画を東映配給にて劇場公開される。主演…

清原果耶、瀬戸康史らが出演するドラマ「透明なゆりかご」が、1月28日(日)より一挙再放送される。 本作は、累計380万部突破の漫画「透明なゆりかご 産婦人科医院 看護師見習い日記」のドラマ化。 町の小さな…

「夫と娘を残して死にたくない」  そう語るのは、昨年8月23日に女の子を出産した首藤彩乃さん(33)。彼女は今、念願の我が子を出産したばかりだというのに、ある病気と闘っている。  不妊治療の末、ようやく女…

 卵巣嚢腫を症状がないからと放置していた渡辺美奈代さん。気づけば10cmほどの大きさになり、手術で片方の卵巣がなくなることを覚悟したという。術後はその病気をきっかけに、健康意識の高い生活を送っている。定期…

 26歳で『早発閉経』と診断された千種さん。つらい経験から学び、“映画”という形で世の中の女性たちに伝えたいこととは─。 生理不順はストレスのせいだろうと思っていた 「昨年、私自身の経験を公表したと…

「今年の4月に母校である日本女子大学の通信教育課程の2年生に編入。毎日のようにレポートや試験に追われて、想像していたより大変です」  そう楽しそうに話すのはタレントの向井亜紀さん(58)。向井さんは埼玉の…

「最初に子宮の全摘出をすすめられたときには、とても決断できませんでした。当時はまだ、赤ちゃんを産む未来を諦めたくなかったんです」  20歳で芸能界デビューし、女優やモデルのほか、深夜バラエティー番組の司…

前回からの続き。これは数年前の話です。私はユイ。地方在住のパート主婦です。夫のナオヒコと、義母の3人で暮らしています。この度、第一子の妊娠がわかりました。すると義母が、「健診や分娩は絶対に女医じゃなく…

TVアニメ『【推しの子】』とファッションブランド「HTML ZERO3」のコラボレーションによる、作品の世界観を再現したデザインのファッショングッズ全5種が登場。バンダイのキャラクターファッションサイト「バンコレ…

帝王切開での出産時のお母さんを描いたイラストを通じて、賛否両論の意見がわきおこりました。【漫画】帝王切開は全裸で…? 話題になった投稿全裸で点滴、尿道カテーテル、着圧ソックスを着けた、帝王切開直前の女…

これは数年前の話です。私はユイ。地方在住、30代半ばのパート主婦です。夫のナオヒコと義母の3人で暮らしています。ナオヒコとの結婚は義母との同居が条件でした。すでに義父を亡くし、ナオヒコを心から頼りにして…

 株式会社デジタルコマース(東京都港区、代表取締役社長 島崎 啓之)は、MCにみなみかわをMCに迎えた新感覚オリジナルバラエティ番組『東京スキャンダルクラブ』の第5話を公開した。 【特集】地上波では放送できな…

TVアニメ『【推しの子】』のコラボ企画が、4月24日より全国の「スシロー」にて実施されることがわかった。作中アイドルグループ・B小町のメンバーがアンバサダーに就任し、コラボ限定シール付きのB小町監修スイーツ…

伊藤華英の For Your Smile 〜 女性アスリートの未来のために vol.11【まだ整備されていない中高の部活動】 今はまさに中学・高校の仮入部時期ですので、いろんなスポーツを体験している女子学生が多いのではない…

生理期間の女性は、数日間にわたり心身ともに「ダウン」しながら過ごし、トイレの頻繁な利用を異性に気づかれまいと意識する人もいる。そんな生理に関して、ある女性の子育て論に世間の称賛が寄せられていることを、…

タレントの上原さくらさんが自身のブログを更新し、「子宮摘出の内視鏡手術を受けるべく、再来週大学病院行って手術の予約」することを明かしました。 【写真を見る】上原さくらさん 「子宮摘出」手術を決意 …

『【推しの子】』のイベントショップ「TVアニメ【推しの子】 キャラポップストア 〜black collection〜」が開催決定。2024年4月16日より東京「アトレ秋葉原」、大阪「namco梅田店」、福岡「キャナルシティ博多」にて…

 セックスレス夫婦が大増加! 少子化を問題視する声もあるが、「しないほうが普通」「なにか問題でも?」というのが多くの中高年世代の率直な意見なのでは。夫婦間のセックス問題に詳しいカウンセラーは「レスでも…

TVアニメ『【推しの子】』は、2024年7月より第2期の放送がスタートする。このたびTVアニメの放送1周年を記念して、第1期第1話の拡大版『【推しの子】Mother & Children』が、2024年6月7日より全国劇場にて2週間…

 テレビアニメ『【推しの子】』の第1期・第1話拡大版「【推しの子】Mother & Children」が、6月7日より全国劇場にて2週間限定で復活上映されることが決定した。Dolby Cinema版も全国10館にて同時初公開され、本予…

ニュース設定