「子守唄」に関するニュース (15件)

 文化庁は28日、芸術各分野において、優れた業績を挙げた人物に贈られる令和5年度(第74回)芸術選奨受賞者を発表した。 【写真】中村勘九郎&勘太郎、記念碑で親子2ショット 勘九郎は父の顔もチラリ  芸術…

松本零士原作によるTVアニメ「宇宙海賊キャプテンハーロック」の45周年を記念し、YouTubeでの期間限定配信とBlu-ray BOX発売が決定した 【大きな画像をもっと見る】 YouTubeでの全42話の無料配信は東映アニメ…

 藤本美貴&横澤夏子がMCを務めるテレビ朝日系バラエティー『夫が寝たあとに』(毎週水曜 深2:30)が、きょう22日午後11時15分から1時間SPを放送する。 【動画】“結婚15年”のラブラブっぷりに会場ほっこり…イ…

猫にもすごくインパクトのある子がいますが、和菓子屋さんの看板猫・磯辺海苔猫くんは、ある芸能人に似ています。その芸能人とは…。【写真】ちょっと待ってくれ…!本当に瓜二つじゃないの!笑猫好き和菓子屋「櫻園…

 「とにかく見やすく」をモットーに文字や楽譜を大きくした、歌もギターも楽しみたい“大人”のためのギタースコアが発売になる。ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス(東京)は、新刊『文字と楽譜…

 幼い姉妹の、下の子あるあるをまとめた動画がInstagramに投稿され共感の声を集めています。記事執筆時点で動画は114万再生を超え、2万5000件以上の“いいね”を獲得しています。 【画像】“下の子あるある” ●3歳…

 お笑い芸人のチャンス大城(49)、ケンドーコバヤシ(51)が2日、都内で行われたローションアイテム「ZONEブースターシリーズ」製品発表会に登場した。 【動画】「水ダウのドッキリ?」…『ZONE』イベントに困惑…

38年ぶりの日本一になったプロ野球阪神タイガースの球団歌として知られる「六甲おろし」。作詞は、大正から昭和初期にかけて活躍した詩人・佐藤惣之助(さとう・そうのすけ)なのだが、「佐藤は巨人の歌も作詞してい…

日野日出志の作品集「日野日出志ベストワークス」が、本日11月20日に太田出版から発売された。 【画像】きみは死ぬ!!「地獄変」のアクリルスタンド 「地獄変」「蔵六の奇病」「地獄の子守唄」など日野の代表作が、…

ハリソン・フォード(81歳)が、新種のヘビに、自身の名前に因んだ学名が付けられたことについて、ユーモアを交えてコメントしている。ペルーで発見された同種は、ハリソンの環境保護活動への貢献に敬意を表し、「タ…

キム・カーダシアン(42)が初出演するドラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー』で、最新シリーズのティーザーが初公開された。ホラー風の映像では、キムが別人のような姿に変身し、赤ちゃんを抱く姿が映されている…

かわぐちかいじ原作による実写映画「沈黙の艦隊」の主題歌が、歌唱をAdoが担当し、B’zが楽曲提供した「DIGNITY」に決定。併せて「DIGNITY」が流れる新予告映像、本ポスタービジュアルが公開された。 【動画】Ado×…

大沢たかお主演映画『沈黙の艦隊』の主題歌をAdoが担当し、「B'z」が楽曲提供することが決定。楽曲を使用した最新予告映像も公開された。 今回、「B’z」が日本のアーティストに初めて楽曲提供を行い、“Ado…

『ギザギザハートの子守唄』でデビューしたのは'83年9月21日。今年はチェッカーズにとって40周年にあたる。 「'92年に解散してから再結成を願う声はありますが、実現していません。解散の原因が藤井フミ…

Yun Yun AI Baby Camera Co., Ltdは4月28日の23:59まで、「CuboAi スマートベビーモニター」「CuboAi 赤ちゃんねんね見守りセット」を期間限定20%OFFで販売するゴールデンウイークアニバーサリーセールを実施する。…

ニュース設定