「子連れ旅行」に関するニュース (9件)

禁止看板は市民の声に応えるため? ボール遊び禁止の都市公園6割「ボール遊び禁止」「大声禁止」など、最近は多くの公園で注意事項が増え、禁止看板を見かけるようになりました。「Play Friendly Tokyo〜子どもの遊…

少しずつ暖かい日が増えて過ごしやすくなってきましたね。今回のおでかけ情報では子連れ旅行先としておすすめ、大阪を満喫できる「OMO7大阪 by 星野リゾート」をご紹介します。 「OMO7大阪 by 星野リゾート」とは?…

滑り降りるための遊具「滑り台」、小学生の“逆走”にヒヤッとした経験もAll About編集部では、300人の子育て世代に向けて公園の利用についてアンケートを実施しました。滑り台の逆走についての項目では、「小学生く…

公園にいてもゲーム機で遊ぶ子どもたち、体力低下が心配……。最近、公園でゲームに没頭する子どもたちをよく見かけないでしょうか。そんな風景に「もっと体を動かして遊べばいいのに」なんて違和感を持ったことはあ…

老朽化や安全上の理由で消える公園の遊具かつて「公園の三種の神器」といわれ、どの公園にもあったのが、ブランコ・滑り台・砂場。いずれも都市公園法でその設置が義務付けられていましたが、1993年の改正でその必要…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:ゆゆさん(埼玉県・20代女性)埼玉県在住のゆゆさんと夫はその年の結婚記念日、生後6か月の子供を連れて旅行に出かけた。子供は部屋では大人しくして…

 JTBによると、2023年時点で国内旅行宿泊者数はコロナ前と同程度まで回復しているようだ。国外からの観光客も増えており、国内観光は盛り上がりを見せている。そんななか、少しでもお得に旅をするためには何をした…

前回からの続き。日頃の慌ただしいママ業をお休みし、リフレッシュを求めてママ友と2泊3日で「星野リゾート リゾナーレ小浜島」にやってきました。今回は、リゾナーレ小浜島で体験できるおすすめのアクティビティに…

ネクストレベルは8月3日、「お盆休み・夏休みの過ごし方」に関する調査結果を発表した。調査は7月14日〜22日、18〜49歳の男女482名(お盆の過ごし方)、および18〜49歳の男女405名(夏休みの旅行)を対象にインターネッ…

ニュース設定