「子連れ」に関するニュース (222件)

 幼稚園や学校で子どもたちがつける名札にまつわるライフハックがInstagramで話題です。動画は、記事執筆時点で再生数59万7000回を突破し、「天才です」「入園したら絶対やります」と反響が寄せられています。 【…

 ユニクロの試着室がバリアフリーで素晴らしいとX(Twitter)で話題になり、記事執筆時点で150万回表示を突破しています。設置の経緯などについて取材しました。 【画像】ユニクロの試着室全体を見る  投稿したの…

禁止看板は市民の声に応えるため? ボール遊び禁止の都市公園6割「ボール遊び禁止」「大声禁止」など、最近は多くの公園で注意事項が増え、禁止看板を見かけるようになりました。「Play Friendly Tokyo〜子どもの遊…

日頃から東京メトロを利用している人なら日々見ているだろう「アレ」をモチーフにしたグッズが、X上で話題となった。見覚えがありすぎる(画像はメトロコマース提供、以下同)東京メトロの各路線を表す「路線マーク…

 自身がパワハラ被害を受けているとき、大御所芸人は「笑ってるだけ」だった――。制作会社の社長にパワハラ被害を受けたとする、お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんによるX(旧Twitter)上での告発が…

今月8日、米カリフォルニア州の山中を走ってトレーニングしていた女性が子連れの母グマと遭遇してしまった。細い道の奥に大きな体のクマがおり、女性は後ずさりして距離を取ろうとしたが、クマは小走りで追いかけて…

東海道新幹線の品川駅が10月1日、開業20周年を迎えた。これを記念して、JR東海と同駅に乗り入れるJR東日本、京急電鉄は合同で式典を開き、3社の駅長がくす玉を割って祝った。 東海道新幹線の品川駅は、同新幹線の…

酷暑の日本では、部活での不適切な指導などから熱中症で子どもが亡くなる事故が、毎年のように起きています。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 2009年8月には…

2023年7月1日から改正道路交通法が施行され、電動キックボードのルールが緩和された。一定の条件をみたせば自転車のように運転免許なしで利用できるようになった一方で、二人乗りなどの「違法運転」の目撃情報がSNS…

ディズニープラスが日本アニメの配信を始めて2年が経過した。当時は、ディズニーのブランド名を冠したサービスで日本のアニメ作品が配信されるということに世間は驚いた。しかも、当初から独占配信作品なども揃え、…

【モデルプレス=2024/04/23】東京ディズニーリゾートに、国内6番目のディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」が6月6日に開業。23日、メディア向け内覧会にてホテルの全貌が先行公…

 ダウンタウン・松本人志の性加害疑惑が問題視される中、吉本興業所属の中堅お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌によるX(旧・Twitter)の“意味深投稿”が、世間を騒がせている。その内容を、時系列で紹介…

かつてはハンセン病にかかると、長く続いた国の誤った政策で、強制的に療養所に隔離されました。東京・東村山市のハンセン病療養所「多磨全生園」に暮らした患者や治った回復者たちが「絵を描いた活動」の歴史をたど…

 子どもしか入れないパン屋さんで買い物をした男の子の様子が、Instagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で370万回再生を突破しています。 【画像】子どもしか入れないパン屋さんとは…… ●子どもしか入れ…

米国の人気コメディアンが自身のライブから子連れの母親を追い出し波紋を呼んでいる。 オーストラリア・メルボルンで3月27日から今月21日まで開催されていたメルボルン・インターナショナル・コメディ・フェスティ…

 日清オイリオグループ(東京都中央区)は4月20〜21日、植物油生産の主力工場「横浜磯子事業場」(横浜市磯子区)で各種イベントを通じて地域住民らと親睦を深める恒例行事「第39回日清オイリオ横浜磯子春まつり」…

お笑いタレント・エハラマサヒロが20日、公式Xを更新。タクシーに遠回りされ「モヤモヤはした」とつづった。 ■運転手がミスきのう19日午後7時30分、乗車したタクシーについてポストしたエハラ。稽古終わりに急…

 ジェイアール東日本企画、小学館集英社プロダクション、タカラトミーの3社が原案のプロジェクト『シンカリオン』。シリーズ最新作となるアニメ『シンカリオン チェンジ ザ ワールド』(テレ東系毎週日曜8時30分/B…

2024年3月1日、沖縄・石垣島に、竹富島を望むコンドミニアムリゾート「ホテルコンド VIVOVIVA(ビボビバ) 石垣島」(Hotel Condo Vivoviva Ishigakijima)がオープンしました。 南ぬ島石垣空港からのアクセスは車…

なにもかもが、値上がりするのが止まらない。外食チェーンでもすき家の牛丼は430円。松屋の牛焼肉定食は790円と相次ぐ値上げが話題になった。 ユニクロの柳井正氏は4月11日の決算説明会で、円安や実質賃金の減少にも…

みなさんこんにちは、野球大好き山本萩子です。今日は、野球観戦が好きな方も、球場に行ったことがないという方も、より野球を楽しめるであろう山本萩子的「野球観戦のコツ」をご紹介したいと思います。◆席選びは目…

 2023年7月末に未婚のまま出産し、シングルマザーとなったド底辺グラドル兼ライターの筆者(吉沢さりぃ)。  奇跡的に息子氏の親にしていただいて、もう8ヶ月が経った。その3日前にギリギリで7ヶ月検診を終えたの…

【女子旅プレス=2024/04/17】千葉県・舞浜新浦安エリアに新ホテル「星野リゾート 1955(いちきゅうごーごー) 東京ベイ」が、2024年6月20日に開業する。テーマパーク旅のユーザー利用を見込んだ、便利なホテルサー…

少しずつ暖かい日が増えて過ごしやすくなってきましたね。今回のおでかけ情報では子連れ旅行先としておすすめ、大阪を満喫できる「OMO7大阪 by 星野リゾート」をご紹介します。 「OMO7大阪 by 星野リゾート」とは?…

サトシとピカチュウ、ヤムチャとプーアル、そして子連れ狼と大五郎──。今も昔も、時の実力者には厚き信頼で結ばれし相棒がいた。クラウドファンディングサイトで約2億円を集め、世のガジェット好きたちが登場を心…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「沢井製薬 presents Blue Ocean オトナの…

2024年のゴールデンウィークはなんと最大10連休。せっかくのお休みですし、どこかへ出かけたくなっちゃいますよね……! というわけで、今回は「GWに遊びに行ける日本全国のイベント&お役立ち情報」をまとめてみま…

【最初】から読む。 前回からの続き。私(サエ)は、元夫ジュンヤの浮気により離婚しました。2才だったエイトを引き取り、シングルマザーになりました。その後、仕事の関係でヒロと出会い、再婚。私がバツイチなのも…

フリーアナウンサーでタレントの中村仁美(44歳)が、4月13日に放送されたトーク番組「おかべろ」(関西テレビ)に出演。夫のさまぁ〜ず・大竹一樹について「ヤバイ、この人…」と思ったという、旅行先でのエピソー…

お笑いタレント・平野ノラが11日放送の『あさイチ』(NHK)に出演し、痴漢被害について告白。X(旧・ツイッター)でも、同様の被害に遭った人が多数見受けられた。 ■電車で隣の座席にこの日の番組では、痴漢被…

ニュース設定