「孔子」に関するニュース (9件)

経営者はリベラルアーツを学んでいないと尊敬されず、判断もできない 宮地勘司氏(以下、宮地):今の例で言うと、「ソフトパワー」という言葉が一時流行ってましたね。「軍事や経済力で圧倒するんじゃなくて、 自国…

「老害=高齢者」はもう古い。年齢に関係なしに、その予備軍たる「老害グレーゾーン」は職場にはびこっている。自分は果たして違うのか? 実例を元に考えてみた。 ◆相談に乗るつもりで誘ったらアルハラ? 「期待の…

 「Fate」シリーズに登場するサーヴァント・アーチャーの武器として登場する名剣「干将(かんしょう)・莫耶(ばくや)」をご存知でしょうか? 今回紹介する、れぎゅらーさんがニコニコ動画に投稿した『【ファンタ…

永野芽郁が主演を務める月9ドラマ『君が心をくれたから』(フジテレビ系、毎週月曜21:00〜)の最終話(第11話)が3月18日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。 本作は、…

 永野芽郁が主演、山田裕貴が共演する月9ドラマ『君が心をくれたから』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の最終回が今夜18日に放送される。【写真】視覚を失った雨(永野芽郁) 『君が心をくれたから』最終回場面カ…

 俳優の永野芽郁が主演を務め、山田裕貴が共演する、フジテレビ系月9ドラマ『君が心をくれたから』(毎週月曜 後9:00)の第11話が、きょう18日に放送される。それに先駆け、あらすじと場面写真が解禁された。 【…

 野村克也氏が2020年2月11日に逝去してから、4年の歳月が流れた。今も球界には野村氏の薫陶を受けた野球人は多い。"野村チルドレン"のひとりとしてヤクルト、楽天でもともに戦った飯田哲也氏に当時の思…

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の…

永野芽郁が主演を務める月9ドラマ『君が心をくれたから』(フジテレビ系、毎週月曜21:00〜)の第3話が1月22日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。 本作は、純愛小説の名…

ニュース設定