「学歴」に関するニュース (343件)

東京都の小池百合子知事の学歴をめぐり、知事の元側近が月刊誌で、学歴詐称の疑いがあると主張していることについて、小池知事は「大学が卒業を認めている」と強く否定しました。今月10日発売の月刊誌「文芸春秋」で…

 国立がん研究センターは28日付で、国勢調査と人口動態統計を基にした学歴別の全死因による死亡率を初めて推計し発表した。就学期間が短い集団ほど年齢のばらつきを調整した「年齢調整死亡率」が高く、中卒者の死…

 King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が主演する、テレビ東京系ドラマプレミア23枠で放送される開局60周年連続ドラマ『95(キュウゴー)』(4月8日スタート 毎週月曜 後11:06)の追加キャストが決定。…

 セレクトショップ「ステュディオス(STUDIOUS)」や「ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)」などを展開するTOKYO BASEが、2024年4月入社の新卒採用初任給を学歴や年次に関わらず一律40万円へ引き上げることを…

――『キャラクタードラマの誕生』(河出書房新社)『テレビドラマクロニクル1990→2020』(PLANETS)などの著書で知られるドラマ評論家・成馬零一氏が、『新空港占拠』(日本テレビ系)主演の嵐・櫻井翔について俳…

 2023年のヒット書籍をランキング化した『第16回オリコン年間“本”ランキング2023』で、TOP10入り(10位)し、ビジネス関連の書籍で“今いちばん売れている”と話題の『頭のいい人が話す前に考えていること』(ダ…

芸能界で活躍している俳優の中には、インパクトのある強烈な役柄が似合う人が少なくありません。そこで今回は、狂気的な役が最高だと思う俳優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。3位 …

今日は2024年4月16日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

職場の上司が「やばい人」と気づいたとき、部下はどうすればいいのだろう。キャリコネニュースで「やばい上司」をテーマにエピソードを募集したところ、 「全てメールで確認し、返事は読まない。読んでも曲がってと…

女子プロレスラーでタレントのジャガー横田(62)の夫で医師の木下博勝氏(56)が15日、インスタグラムを更新。再燃している小池百合子東京都知事の学歴詐称疑惑報道に言及した。 木下氏は「小池知事の学歴疑惑につ…

日経平均が一時4万円の大台を突破し、世間は色めきたっているが、賃上げは一部の大企業に限られ、いまだ道半ばだ。ただ思いもよらない理由で、すでに好景気に沸いている業界もある。どんな仕事の給料が爆上げしてい…

 物事に行き詰った時、誰かに相談していますか? 相談は、行き詰った物事を前に進め、一人では乗り越えられない限界を超え、自らの可能性を最大化できる最強のビジネススキルです。しかし、ほとんどのビジネスパー…

【モデルプレス=2024/04/14】お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎とリリーが、3月20日に京セラドーム大阪にて開催されたファッションイベント「KANSAI COLLECTION 2024 SPRING&SUMMER」(以下、関コレ)に出演。バ…

 私立小学校である慶應義塾幼稚舎に入学しエスカレーター式で慶應義塾大学まで上がると、大学卒業までに学費が総額2500万円かかるという情報をめぐり、SNS上では「コスパ悪い」「慶應ブランドが手に入るなら安い」…

 相談所に350万円、アプリに30万円etc…。それでも、幸せになるのはひと握り?未婚者が増え続ける現代。それでも結婚を希望し、多額のカネを注ぎこみアプリや結婚相談所で婚活に励む男女は後を絶たない。出会いを求…

 「日刊サイゾー」でこの1週間にアクセス数が多かった記事をランキングで紹介! 今週は阪神・下村海翔、オリラジ藤森慎吾の告白、中森明菜、村田諒太の不倫の話題が人気でした。 1位 阪神タイガースドラ1下村海…

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。 これまで「変わりたい」「結婚したい」と相談に来られた1000人以上の方々のうち、4割ぐらいが「一度もお付き合い経験がない女性」。そして筆者自身も20代まで、…

「子どもには良い大学に入って良い会社に就職してほしい」「いろいろな体験をしながら学んでほしい」など、みなさんはお子さんに望んでいることはありますか? 子どもたちの力は未知数ですよね。目標に向け、まずは…

連載 怪物・江川卓伝〜「江川卓に勝った男」の壮絶人生(前編) 江川卓に勝った男──気づくとその代名詞がつきまとっていた。"甲子園優勝投手"という輝かしい実績よりも、先に言われることもあった。試…

連載 怪物・江川卓伝〜「江川卓に勝った男」の壮絶人生(後編)前編:江川卓に勝った男は甲子園優勝からドラ1でプロ入りも...はこちら>> 銚子商野球部にとっても、土屋正勝にとっても転機となった試合がある。1…

面接で失礼すぎる扱いを受けて不採用になっても、後になって「結果的には良かった」と思える日が来るかもしれない。 近畿地方に住む50代の男性(正社員/年収850万円)は、今ほど転職が一般的ではなかった20数年前、…

4月6日、昭憲皇太后がお召しになった、現存する最古の大礼服を研究するプロジェクトについてのシンポジウムに、紀子さまが出席されていた。そして同日、秋篠宮さまと悠仁さまは“別行動”されていた。 「この日秋篠…

Q. 「学歴と認知症のなりやすさには関係がある」って本当ですか?Q. 「『学歴が高ければ、認知症にもなりにくい』と話している人がいました。有名な学者さんでも認知症を発症されたりもしていますし、学歴と病気とを…

 ネット上で話題沸騰となっている小池百合子都知事の元側近・小島敏郎氏による告発報道。大手メディアの“出方”が注目されている。  エジプトの名門・カイロ大学文学部社会学科を「主席で卒業した」とされるも、…

元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(32)が10日までにX(旧ツイッター)を更新。自身に対し誹謗中傷する人の特徴について、私見を列記した。 へずまは「へずまりゅうに誹謗中傷する人の特徴。開示請求をして明ら…

 年収400万円のITエンジニアと年収800万円のITエンジニアの差を生む要因は何か、というテーマが一部SNS上で話題となっている。「残業時間」「単なる所属企業の違い」「年齢」「金になるジャンルの開発を受けている…

 4月7日に、自身の地元・宮城県で単独アイスショーの追加公演を開催した羽生結弦。くしくも同日には、かつて将来を誓い合った女性もイベントを行ったようで─。 「羽生さんの元妻でバイオリニストとして再始動した…

家計を助けるために15歳から食品加工工場で働くも、100万円から始めた不動産投資によって今では総資産が1億円を超える、みわ氏。格差や学歴や職歴の壁に阻まれても人生を好転できた秘訣は何なのか?「100万円から始…

 俳優・波瑠が4月から日本テレビ系ニュース番組『news zero』で、毎週火曜日出演の“曜日パートナー”に起用されて話題となっている。  同番組の出演決定を受けて波瑠は、「とても驚きましたが、光栄に思っており…

みなさんは、子どもの学力や学歴と教育費は関係性があると思いますか。ソニー生命保険株式会社(東京都千代田区)が、このほど実施した「子どもの教育資金に関する調査2024」によると、子どもの学力や学歴が「教育費…

ニュース設定