「学生寮」に関するニュース (36件)

お笑いコンビ・バナナマンの設楽統(50歳)が、3月16日に放送されたバラエティ番組「あの日とつながる!バナナマ中継」(NHK)に出演。西武鉄道の駅員時代を振り返り、当時、業務の中でやっていたという“小ネタ”を…

韓国やフランスで蔓延中の「トコジラミ」。その被害が日本でもじわりと広がりを見せている。生活がぶっ壊れるほどの激烈なかゆみをもたらすこの害虫の中には、駆除剤が効かない進化版も多数いるようだ。ではコイツは…

4月25日、寝具を取り扱う西川がスペシャルムービーを公開。ドジャース・大谷翔平選手(29)との共同プロジェクトを開始することを発表した。 動画内で「僕が自分のために小さい頃から大切にしてきたのは『睡眠』で…

 米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平が、寝具メーカー・西川との共同プロジェクト『大きな夢を見よう!プロジェクト』を25日から開始した。同プロジェクトでは、5月5日のこどもの日にちなんで、全国の夢を見…

SNSでも話題沸騰の注目作『キラー・ナマケモノ』より本編映像が解禁。さらにマシュー・グッドヒュー監督のインタビューも到着した。 『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』『オペレーション・フォーチュン』…

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』『オペレーション・フォーチュン』の製作チームが贈る『キラー・ナマケモノ』より新たな場面写真が解禁された。 本作は、密輸業者によりアメリカに連れてこられたナマケ…

 石川県は30日、能登半島地震の復旧・復興活動の本格化に向け、支援者の仮設宿泊所としてカプセル型など41室を能登空港(輪島市)に整備し、報道陣に公開した。31日に運用を始める。県は6月末までにさらに約…

 アニメ『魔法先生ネギま!』およびアニメ『ネギま!?』が、キングレコードのレーベル「KING AMUSEMENT CREATIVE(以下KAC)」の公式YouTubeチャンネルにて、期間限定で公開されることが決定した。第1弾として、29日…

社会活動家の石山アンジュさんが、シェアリングエコノミーの必要性や、活動のルーツとなった「実家がシェアハウス」という特殊な環境での生活体験、さらには自身が実践する“多拠点ライフ”の魅力などについて語った…

人は、ある程度の年齢まで自分が育った「家庭」しか知らない。どうしてもそれが自身の基盤となりがちだ。だからこそ、自分が子どもを持ったときにじっくり過去を振り返ってみたという女性がいる。私を産んだ母は「役…

 映画『キラー・ナマケモノ』より、ナマケモノの愛くるしい表情が狂気に染まる予告編、本ビジュアル、場面写真が解禁された。【動画】最高にキュートな殺人アニマル爆誕――! 映画『キラー・ナマケモノ』本予告 …

新時代アニマル・パニック・ホラー『キラー・ナマケモノ』より予告編と本ビジュアル、場面写真が解禁された。 『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』『オペレーション・フォーチュン』の製作チームが贈る本作…

多くの感動と課題を残して閉幕した東京五輪2020大会から3年。今年また、五輪イヤーがやって来た。2004年のアテネ大会から4大会連続で五輪に出場し、うち3大会で計4つのメダルを獲得した日本競泳界が誇るレジェンド・…

山森ぽてとの単行本「蓮木くんと三毛くん」が、本日2月9日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 同作の主人公は、大学進学を機に親元を離れて学生寮に入った三毛。オスの三毛猫は希少とされ危険が多いことか…

約2年前に北関東の山小屋に移り住んだ俳優・東出昌大(ひがしでまさひろ)の生活は、まるで野営だ。シカやイノシシを撃ち、たき火でその肉を料理する。ガスも水道も通っていない暮らし。なぜ、山奥で暮らそうと思っ…

学生時代を共に過ごした貴重な友人。しかし社会人になって価値観が変わり、学生のときのような交流ができなくなった人は多いのではないだろうか。50代前半の男性(大阪府/コンサルタント・士業・金融・不動産/年収…

大手中学受験塾「四谷大塚」の元講師2人が複数の教え子を盗撮していた事件が発覚し、大きな衝撃を与えた。しかし子どもの信頼を悪用する教員や塾講師による盗撮は決して珍しいものではなく、最近では加害者が子ども…

仁村紗和主演、莉子、片山友希、渡邉美穂が共演する12月4日(月)より放送開始のオリジナルドラマ「SHUT UP(シャットアップ)」からメインビジュアルが解禁。さらに、新たなキャストとして、一ノ瀬颯、芋生悠、井上…

仁村紗和が主演を務めるオリジナルドラマ『SHUT UP』(テレビ東京系、12月4日スタート、毎週月曜23:06〜)のメインビジュアルと豪華共演者が解禁となった。 本作に登場するのは、学費も生活費も自分で稼ぐ、貧しい…

 2年前の10月26日。小室圭さんと眞子さんは結婚し、ふたりで記者会見に臨んだ。 「圭さんが将来計画していた留学を前倒しして“海外に拠点をつくってほしい”と私がお願いしました」 世間に衝撃を与えた眞子さん…

 ジョセフ・ノックスは不安の作家である。  新作『トゥルー・クライム・ストーリー』(新潮文庫)は700ページ近い大部の作品で、手にするとその重さに圧倒される。心をかき乱される小説で、読んでいる間はずっ…

いくら目上の人でも、必要以上に上から目線で来られるとイライラしてしまう。福島県の40代前半の女性(年収100万円)は学生寮で食事を作る仕事をしていたとき、10歳以上年上の先輩の言動に日々ストレスを感じていた…

「お腹いっぱい?」  よく通る女子生徒の声に、少し驚いたような表情で視線を向けられたのは秋篠宮家の長男、悠仁さま。たこ焼きの容器を膝の上に置き、照れたように目線をそらすと、「アツい」と答えられて─。 …

小さいころから海外に憧れを抱いていた私がこの2023年夏に挑戦したのは……3週間の海外留学! 行き先はイタリア半島より少し南に位置し、地中海に浮かぶ「マルタ島」です。 しかし、この歳で誰も知らない国に3週間も…

フィンランドを代表する建築家の人生とデザインに迫るドキュメンタリー『アアルト』より本予告が解禁。さらに公開に併せ、“映画で旅するフィンランド”特集上映の開催が決定した。 “フィンランドのアカデミー賞”…

「容疑者はめきめき頭角を現してきたディフェンスの選手だった。将来を嘱望されていたのに、なぜこんなことをしたのか」(スポーツライター)  警視庁は5日、日本大学アメリカンフットボール部の学生寮で、乾燥大…

日本大学アメリカンフットボール部の違法薬物問題で、競技スポ―ツ部の責任者として対応した澤田康広副学長は、8月8日の記者会見で、植物細片などの不審物を発見してから警察に連絡するまで、自らが預かって保管して…

「驚きですよ。大麻をみだりに保管していたら、所持で逮捕されますから」  そう呆れ気味に話すのは、元大阪府警刑事で犯罪ジャーナリストの中島正純氏だ。  日大アメフト部の現役部員が大麻などの違法薬物を所持…

アメフト部の学生が覚醒剤取締法違反と大麻取締法違反の疑いで逮捕された事件を受けて、日本大学の林真理子理事長が8月8日、都内で開いた記者会見で、学生や保護者らに心配をかけたことを「深くお詫び申し上げます」…

アメリカンフットボール部の学生寮が覚醒剤取締法違反と大麻取締法違反の容疑で家宅捜索されて、男性部員1人が逮捕された事件を受けて、日本大学は8月8日、初めての記者会見を都内で開いた。 【関連記事:セックス…

ニュース設定