「学級閉鎖」に関するニュース (8件)

インフルエンザの流行などで突然、小学校が休校・学級閉鎖になると、共働きの家庭では仕事を休めるのか、預け先はあるのかなど悩むことが多い。タレントでブロガーの小林礼奈(32)は時間が比較的に自由になる仕事だ…

皆さんのお子さんは学校が好きですか? 毎日休まずに学校に行くと皆勤賞をもらえるので、それを目標に学校に通うというケースもあるかもしれません。そんななかママスタコミュニティには、「小学生で学校が大好きな…

【子持ち様が「お子が高熱」とか言ってまた急に仕事休んでる。】  11月25日に、X(旧ツイッター)ユーザー・Sさんが投稿した、【長い話】とのポストが徐々に拡散されて「子持ち様」としてトレンド入り。12月1日時…

昔は、子どもは風の子なんて言ったものだ。多少寒くても、外で元気に遊び回る子どもが世間的にも良いとされていて、一方で家にこもってアニメや漫画やゲームばかりに没頭していると陰気な坊ちゃんとして将来を心配さ…

 夏休み明けの9月には新型コロナとインフルエンザが同時流行。現在も日本全国で学級閉鎖が相次いでいる。 休めない医者が頼るカテキンの感染予防効果 「酷暑が続いたために体力や抵抗力が落ちたり、人に接する機…

日本テレビの水卜麻美アナ(36歳)が9月29日、自身のTwitter(X)を更新。仕事復帰を報告している。水卜アナは体調不良のため、先週より総合司会を務める情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)を欠席。9月29日の放送で…

体調不良のため先週より欠席が続いていた日本テレビの水卜麻美アナ(36歳)が、9月29日、総合司会を務める情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に復帰した。ラグビーW中継のため、15分遅れでスタートしたこの日の番組…

ご近所や保育園・幼稚園・小学校などでお付き合いのあるママ友。気の合う人もいるけれど、中には困った人も……。 お子さんのいるマイナビニュース会員に聞いた「困ったママ友」のエピソードを、みんなの体験…

ニュース設定