「安全第一」に関するニュース (32件)

 岸田文雄首相は17日夜、愛媛県と高知県で震度6弱の揺れを観測した地震の発生を受け、早急に被害状況を把握し、関係自治体と連携して被災者の救命・救助に全力で取り組むよう指示した。避難情報などを国民に的確…

 富士急ハイランドは13日、ジェットコースター「ド・ドドンパ」の営業を終了することを公式サイトで発表した。 【写真】ひえっ!怖すぎる…もう乗れない「ド・ドドンパ」走行の様子  サイトでは「ド・ドドンパに…

先程、関係省庁から報告を受けました。そして、現地の警察・消防、さらに宿毛市役所、愛南町役場等とは連絡が取れておりますので、情報共有をしておりますが、現在のところ人的被害は報告されておりません。また、伊…

 栃木・那須町にあるキャンプ場“スリーアローズ那須キャンプビレッジ”は、4月27日(土)から、“ガゼボハウス”付きのキャンプサイトをオープンする。【写真】広々とした空間! 施設内のオートキャンプサイト■…

ファミコン全盛期に“16連射”などの技で活躍したプロゲーマーで実業家の高橋名人が8日、自身のX(旧・ツイッター)とAmeba公式ブログを更新。立ちくらみを感じたことを明かし、その理由について説明した。 ■…

 新型コロナウイルスの猛威という長いトンネルをようやく抜け、世の中は徐々に活気を取り戻しています。そんな中、特に大手などの体力がある企業は、“水を得た魚”のごとく、積極的な“攻め”の展開を始めています…

 俳優の荒牧慶彦が企画し、荒牧と梅津瑞樹がW主演を務める剣劇『三國志演技〜孫呉』(16日まで上演)が5日、東京・明治座で開幕した。上演前に行われた報道陣の取材会には、荒牧慶彦(周瑜役)、梅津瑞樹(孫策役)…

 「週刊少年ジャンプ」史上初めての『ワンピース』地上波冠番組『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』が、4日深夜0時55分から放送される(関東ローカル)。 【写真】それぞれワンピースのキャラに扮した…

 ハイキングやキャンプなどでのけがに備えて、ファーストエイドキット(救急キット)はぜひ用意しておきたいものの1つです。 【その他の画像】  応急処置に必要なものをしまっておける専用ポーチがアウトドアブラ…

現在、不動産や金融などでのバブル崩壊が連日伝えられる中国。その一方、バブル真っただ中で世界のシェアを独占しつつある市場が! それがバッテリーをはじめとする蓄電池だ。圧倒的に強い中国の蓄電池技術、さ…

 枯れ葉や枯草を燃やしていたら、想定外の事態が……!? YouTubeチャンネル「ふるさとの栞」に、築95年の古民家で暮らす夫妻の奮闘の記録が投稿されました。投稿は8万2000回以上再生されています(記事執筆時点)。…

 愛犬と一緒に遊んでいたら、ついハッスルしてしまい……。愛すべきワンコの謝罪を描いた漫画がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で3万7000件以上のいいねを集めています。作者はさかぐちまやさんです。 【画像…

 俳優のディーン・フジオカさんが2月5日にInstagramを更新。大雪の影響で電車移動する姿を公開しており、ファンからは「電車にディーンさんがいたらビックリするー!!」「ひぇー! 電車にディーンさん!」など反響…

安全・快適な移動を支える交通インフラでもある鉄道に関わる仕事は、社会に対する貢献度もやりがいも大きい。 子どもの頃から電車の運転士や駅員に憧れていたという人も多く、安定した仕事のイメージもあることから…

――夜ごと姿を変える月は、私たちの潜在意識に影響を与えています。月の満ち欠け(月齢)に合わせて暮らすことで、より豊かな生活になります。月のリズムを上手に使って、ステキな1カ月を過ごしましょう! ■12月の…

 一般社団法人日本釣用品工業会が、普段釣りをする全国の男女974名を対象に「2023年に釣って最も嬉しかった魚に関する調査」を実施。ランキングの1位はタイという結果になりました。 【その他の画像・さらに詳しい…

 GKはパスが不得意なのだろうか?  そんな疑問を抱いてもおかしくないほど、最近のプレミアリーグではGKが自らのミスでピンチを招くシーンが多い。こうした現状の背景にはどのような事情があるのだろうか? …

 11月11〜12日、静岡県の富士スピードウェイで行われたENEOS スーパー耐久シリーズ2023 Supported by BRIDGESTONE第7戦『S耐ファイナル 富士4時間レース with フジニックフェス』。このシリーズ最終戦では、3人のタ…

愛知、岐阜両県が舞台となった世界ラリー選手権の今季最終戦「ラリージャパン2023」がチョー激アツだったという。熱気の源は? 昨年と何が違う? 現地で取材した自動車研究家の山本シンヤ氏が特濃解説する。【写真…

【最初】から読む。 前回からの続き。数年前の話です。 私はリエ。夫ツカサと小学生の娘アヤミ、幼稚園年少の息子カイトの4人家族。アヤミの公園遊びに付き添っている大人はいつも私だけ。危険とまではいかないも…

Text by CINRA編集部メイン画像:© 2023 Disney『ガンニバル』シーズン2の制作が決定。特別ビジュアルと特別映像が到着した。Disney+「スター」で配信中の『ガンニバル』は、二宮正明の同名漫画を実写化したも…

二宮正明原作によるドラマ「ガンニバル」のシーズン2の制作が決定。シーズン2では謎多き供花村に隠された真実が明らかになる完結編が描かれる。制作決定に合わせたビジュアルと映像も公開された。 【大きな画像をも…

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+」の「スター」にて配信中の柳楽優弥主演「ガンニバル」が、シーズン2を制作することを発表した。 「スター」日本発オリジナルシリーズとして配信されている本作は、累計発…

私は三人の子どもを育てているママです。ご覧の通りてんやわんやな生活を送っています。 子どもたちのことが心配で、外出先でも危険なことがあるとつい大きな声を出してしまいます。でも毎日のように目にするいたま…

待ちに待った夏休み! 帰省や旅行、プールにキャンプなど、さまざまなお出かけを予定しているご家庭も多いことでしょう。しかし子どもに喜んでほしい、家族みんなで楽しみたいと思うからこそ、どこに出かけようか悩…

 2023年シーズンで8年目を迎えたハースF1チームと小松礼雄エンジニアリングディレクター。シーズン前半戦最後のベルギーGPは、今季3回目のスプリントフォーマットでの開催。金曜から雨が降るなか迎えた当日は、安全…

自転車好きにもいろいろなタイプがあるが、僕はもっぱら“街乗り派”。 遠くまで旅に出たり、アウトドアフィールドを走り回ったり、スピードを競い合ったりするわけではなく、自宅を起点とする日常的な移動の第一…

洗濯機のお手入れはどのようにしているでしょうか。洗濯機をきれいに長持ちさせるためには日頃のメンテナンスが大切になりますが、カビに悩まされている人も多いかもしれません。価格も高額になる洗濯機、大事に使っ…

 「ヨシ!」と指差し呼称を行う猫のキャラクターでお馴染みの「仕事猫」が、メンズアパレル商品としてファッションセンターしまむらに登場。  6月10日より、Tシャツ2種が全国のしまむら店舗及びしまむらオンライン…

5月22日はサイクリングの日。 1964年の同日、財団法人日本サイクリング協会が設立されたことが由来の記念日です。サイクリングに対する関心と理解を得るために、2009年に制定されました。 生活の足としても遠出を…

ニュース設定