ホーム > mixiニュース > 検索

「宝島社」に関するニュース (542件)

「イエェェーーイ!」「ジャ〜スティス!」「空前絶後の〜」でお馴染みの人気芸人、サンシャイン池崎さん。このところは、約1年前に飼い始めた保護猫の風神(風ちゃん、メス)、雷神(雷ちゃん、オス)との愛がダダ…

お笑い芸人のひょっこりはん(32歳)が8月23日、自身のInstagramで、趣をガラリと変えて“ばっちりはん”になったショットを披露している。その他の大きな画像はこちらひょっこりはんはこの日、「#変身してみた #ポ…

 食べ歩きも、美味しいものを作るのも大好きなイラストレーターの奥田けいさん。気がつけば10キロ太ってしまったことがきっかけで作ったダイエットレシピをまとめた『月たった2万円のダイエットふたりごはん』(KAD…

 現役期間が短命なスポーツ選手に特有の言葉だと思っていたセカンドキャリア。しかし今年5月、日本を代表する大企業・トヨタ自動車の豊田章男社長が衝撃的なことを言い放った。「終身雇用は難しい」。  これに…

 子どもを産む前と後では、同じ光景でも見え方がガラリと変わることが多々あります。その違いを描いた、「わたしが子どもを産むまでわからなかったこと」という漫画が、共感をよんでいます。  作者は育児漫画「育…

 俳優の小関裕太、佐藤二朗が10日、都内で行われたU-NEXT・カンテレドラマ『このミス』(このミステリーがすごい!)大賞ドラマシリーズ ラインナップ発表記者会見に出席した。宝島社が毎年発表する『このミステリ…

アニメ「響け!ユーフォニアム」シリーズの新作「久美子3年生編」の製作が決定した。 【大きな画像をもっと見る】 これは京都・宇治市文化センターにて開催された本作のイベント「『響け!ユーフォニアム』5回…

テレビで見たアイドルたちは、グループを卒業後、どんな人生を送っているのか。『アイドル、やめました。AKB48のセカンドキャリア』(宝島社)には、元アイドル8人の「その後」が描かれています。著者の大木亜希子さ…

髭男爵の山田ルイ53世さんは、「一発屋芸人」として活躍しながら文筆家の道を切り開いています。新著『一発屋芸人の不本意な日常』(朝日新聞出版)では「負け人生」の日常を赤裸々につづっています。雑誌ジャーナリ…

昨年8月に発売された書籍「ひょっこりはんをさがせ!」(宝島社)が、シリーズ累計16万部を突破した。その他の大きな画像はこちら本書は、イラストの中に隠れた芸人のひょっこりはんを探して遊ぶ絵本。2018年8月24日…

ニュース設定