「実母」に関するニュース (250件)

 4月10日の「お弁当始めの日(R)」に先駆け、ニチレイフーズとORICON NEWSが、お弁当にまつわる合同調査を実施。その結果、冷凍食品の使用は「手抜きだと思わない」という意見が8割以上を占めていることがわかった…

 全国の警察が昨年、虐待の疑いで児童相談所に通告した18歳未満の子どもの数が前年比6.1%増の12万2806人に上り、初めて12万人を超えたことが28日、警察庁のまとめで分かった。検挙事件数は前年比9…

芸能界で活躍している俳優の中には、インパクトのある強烈な役柄が似合う人が少なくありません。そこで今回は、狂気的な役が最高だと思う俳優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。3位 …

これまでママたちが招待された結婚式では、新郎新婦の友人や会社の同僚の凝った余興を目にする機会もあったでしょう。また思わぬハプニングが起きて、出席したママたちも目が点になってしまう経験もあったのではない…

出産日は妻にとって期待と不安が入り混じる大仕事の日です。ところが”いざ出産!”という時に、やらかしてしまう男性も多いのだとか。株式会社ネクストレベル(横浜市西区)が運営するメディア『縁結び大学』が、出…

「親が万が一交通事故でも起こしてしまったら?」「事故が起きる前に是が非でも運転免許を返納してもらいたい」。高齢になる親に車の運転をやめてもらいたいと感じている人は少なくないのではないでしょうか。実家に…

 現在放送中の吉高由里子主演の大河ドラマ『光る君へ』(NHK総合ほか)が好調の脚本家・大石静。“ラブストーリーの名手”の異名でも知られる彼女が脚本を担当した2000年放送の連続テレビ小説『オードリー』が、NHK…

子どもの運動会は、パパママだけではなく、おじいちゃんやおばあちゃんまで家族ぐるみで応援に駆けつけることが多いですよね。 大勢でわいわい、子どもの活躍を見るのは楽しいですが、ときに困ったことも起こってし…

努力をすれば絶対に報われるとは限らないが、努力をせずにすべてが思い通りになることはあり得ない。たとえば、5年前にピアノの練習を始めていたら、今はきっと2曲や3曲は弾けるはず。だが始めなかったら、今も弾け…

子供が幼いうちは「動きやすさと汚れてもいい服」が最優先になりがちだが、子供の成長とともに少しずつ自由と好みを取り戻していくという親は多いだろう。しかしある母親は息子から言われたひと言に悩み、掲示板に意…

義両親や実の両親にとって孫はとても可愛い存在になることでしょう。そのためか、自分の子どもに似ていると言いたくなることもあるようですね。あるママの場合は義母から直接言われてしまうこともあり、モヤモヤした…

 昨年5月3日の誕生日をもって63年の歌手生活を引退していた橋幸夫(80)が15日、都内で“謝罪会見”を実施。歌手活動の再会を発表した。 【写真】深々と…夢グループ社長とともに謝罪した橋幸夫  橋は、歌手活動…

 昨年5月3日の誕生日をもって63年の歌手生活を引退していた橋幸夫(80)が15日、都内で“謝罪会見”を実施。歌手活動の再会を発表した。 【写真】まだまだ現役…!歌手活動再開を発表した橋幸夫  橋は、歌手活動…

婚姻関係を続けるため、夫の不倫に目をつぶってしまう妻もいるだろう。しかしものには限度がある。23歳のとき元夫と授かり婚をした40代女性(広島県/サービス・販売・外食/年収200万円)は、新婚早々夫から酷いモ…

転職で収入が減額。高校生の子どもと二人、今後の生活が不安です皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、1年前に離婚して高校生の子どもと二人暮らしの5…

 柳葉敏郎が好調だ。  3月29日に最終回を迎えたNHKの朝ドラ『ブギウギ』ではヒロインの父親役を熱演。また『踊る大捜査線』シリーズの新作映画が彼の演じる「室井慎次」を主役として製作されることも公表された。…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「結婚」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2019年3月26日 記事は取材時の状況) ==========  何らかの事情で一度関…

上の子の入学式には、夫婦で出席したいと思うものでしょう。でも下の子がいると、ママかパパのどちらかが見ていることになりそうです。ママスタコミュニティのあるママから、こんな相談がありました。『上の子の入学…

実家の両親に頼りっぱなしになると「実家依存」と揶揄されることもあります。しかし、そのボーダーラインは決まっていませんから、判断が難しいこともありますね。ママスタコミュニティのあるママからこんな質問があ…

前回からの続き。私は27歳のハルカ。少し前にミノル(29歳)と入籍し、晴れて夫婦になりました。私たちは2ヶ月後に挙式と披露宴を控えていて、現在準備中です。実はめでたい話はわたしたちだけではなく、夫の兄(31…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「結婚」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2021年3月1日 記事は取材時の状況) ==========  結婚したら子どもを持つ…

産後は生まれたばかりの赤ちゃんのお世話に加えて、家事、さらには自分の体を回復させるための休息も必要です。ママ1人ではすべてのことをこなすのは難しいため、里帰り出産をしたり実母に手伝いに来てもらったりし…

何が人を結びつけるのか、縁というのは不思議なものだ。自身の人生を変えるような出会いは、いつどこにどんなふうに転がっているかわからない。実母と義母同僚男性と32歳のときに結婚、ふたりの子にも恵まれて、多忙…

前回からの続き。私はユキ。2年前に離婚をして、今はシングルマザーとしてひとり娘のリンを育てています。離婚の原因は元夫・タクマの不倫でした。同じ会社に勤めていた不倫相手のエマとタクマは、逃げるように退職…

 警視庁品川署は22日、元YouTuberのワタナベマホトこと、渡邉摩萌峡容疑者(31)を暴行の疑いで逮捕した。容疑者は21日夜から、22日午前2時ごろにかけて、都内で別に暮らす元妻のマンションで、彼女を突き倒すなど…

コズレは3月29日、「産後ケアホテルの利用実態」に関する調査結果を発表した。調査は2023年6月19日〜2023年7月6日、妊娠中および生後の子どもをもつ女性1,338名(末子妊娠中598名、生後の子ども(末子)をもつ女性740名…

鷹凪きら原作による宙見こよいの新連載「幽霊殿下とわたしの秘密のおしゃべり」が、本日3月29日にコミックブリーゼでスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 父を不慮の事故で亡くした伯爵令嬢のノアンは、叔…

実母とはいえ、長く別々に暮らしたあげく同居してみると、「この人、こういう人だっけ?」と思うことがある。親子なんて、案外、理解しあってはいないのかもしれない。約30年ぶりの実母との同居「私は大学入学と同時…

《真似のしようがない人でした。感服です》 3月18日、ラリードライバー・篠塚建次郎さん(享年75)の訃報に接し、こうコメントを発表したのは三浦友和(72)。日本屈指のドライバーだった篠塚さんは数年前からす…

出産を控えているプレママには、たくさんの不安や心配があることでしょう。例えば義母との関係もその1つ。頻繁に家に来られると、妊婦さんにとって大きなストレスになることもありますね。ママスタコミュニティにこ…

ニュース設定