「客引き」に関するニュース (16件)

「娘をホストから救ってほしい」。立ち上がったばかりの団体に、親からの相談が殺到している。宛名や日付の記載すらない紙切れ一枚で百数十万円もの支払いを求められるなど、一般の商習慣とかけ離れている実態も明ら…

7日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、ビートたけしが違法客引きの取り締まり強化を提案した。 ■違法客引きのパトロールに密着番組は違法客引きのパトロールに密着。JR神田駅前で、千代…

「事実は小説よりも奇なり」という言葉があるが、あまりに予想外な出来事に遭遇した際に「まるで映画の話みたい…」などと考えてしまうのはよくある話。以前にX(旧・ツイッター)上では、東京国際空港(以下、羽田…

まもなく迎える入学・入社のシーズンは、地方から上京する若者がトラブルに巻き込まれやすい。逮捕者や店の摘発が相次ぐホスト業界も同様で、被害者支援団体は、若い女性が狙われる「悪質ホスト問題」の発生を懸念し…

 東京都渋谷区の竹下通り近くにある衣料品店で、偽ブランド品を販売目的で所持したとして、警視庁生活経済課は28日までに、商標法違反容疑で、ギニア人の店長ディアロ・アブドラハマン容疑者(52)=北区赤羽=…

フィリピンの入管施設に収容されながら、日本で募集した闇バイトに振り込め詐欺から広域強盗までを実行させていた渡辺優樹容疑者ら4人が強制送還・逮捕されてから、1年が経過しようとしている。警察は再逮捕を繰り返…

女性に高額な売掛(借金)を背負わせる「悪質ホスト」問題は、政府が対策に乗り出すなど、社会的に大きく注目されている。この問題を中心となって告発してきたのが、今月発足半年を迎える一般社団法人「青少年を守る…

応募者だけでなく面接官も、相手に失礼のないよう気を配るもの。しかし応募者のなかには、面接で信じられない経験をした人がいる。今回は「社会人としていかがなものか」と疑問を呈したくなるようなエピソードを紹介…

「不夜城」とも称される新宿・歌舞伎町は2023年、売春客待ち女性や多額の売掛を背負わせる悪質ホストで注目を集め続けた。10年ほど前からこの町に足を運び、性的搾取や「ホス狂」を経験してきた女性(23)と師走の歓…

 コロナ禍をきっかけに、人生がうまくいかなくなった人々が登場する短編集である。読み始めた時は、怖い小説なのだと思った。だが、一篇ずつ読み進めていくうちに、その印象は変化していった。  「違う羽の鳥」の…

向井理主演「パリピ孔明」第2話が10月4日に放送。第1話に続きトレンド1位になり「あっという間に終わった」「今週も楽しかったー!」と絶賛する声が上がっている。 原作は、「ヤングマガジン」(講談社)にて現在も…

日本一の歓楽街とされる新宿・歌舞伎町。「不夜城」に集う女性たちを支援につなげる「声かけ」の体験をしている若者がいる。昨今、偏差値が上がり、恵まれた家庭でないと進学が難しくなっている医学部の学生だ。引率…

映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』の公開を前に、8月24日(木)明日より、2016年4月期に放送されたドラマ「ゆとりですがなにか」の「TVer」配信がスタートする。 岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥が、“…

お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(44歳)が、5月4日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。暴露されたドケチエピソードに、ダウンタウン・松本人志も「さすがに客引…

岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥、脚本:宮藤官九郎、監督:水田伸生で2016年4月期に放送された連続ドラマ「ゆとりですがなにか」の映画化が決定。『ゆとりですがなにか インターナショナル』として10月13日(金)より…

「立ちんぼ公園」とも呼ばれる新宿・歌舞伎町の「大久保公園」周辺で、カオス化・エンタメ化が進んでいる。 【関連記事:NHK受信料、払わなかったらどうなる? 突っぱね続けたら何が届く?】 未成年や外国人女性も…

ニュース設定