「宮古島」に関するニュース (127件)

 沖縄県宮古島市で25日午前3時10分ごろから同11時40分ごろの8時間半にわたり、大規模停電が発生した。沖縄電力によると、ほぼ全戸に当たる約2万5500戸が停電。発電所内の設備の不具合が原因とみられ…

きょう午前3時すぎ、沖縄県宮古島市の全域で大規模な停電が発生し、最大で2万5000戸あまりに影響が出ました。その後、一時はおよそ半分が復旧しましたが、再び全域が停電するなど混乱が続いています。この停電の影響…

 林芳正官房長官は3日の記者会見で、台湾東部沿岸を震源とする地震に関し、「現時点で邦人被害の情報には接していない」と述べた。沖縄県の津波による人的・物的被害についても「現在のところない」と説明した。 …

 3日午前8時58分ごろ、台湾東部沿岸付近を震源とする地震があり、沖縄県与那国町(与那国島)で最大震度4の揺れを観測した。気象庁によると、震源の深さは23キロ、地震の規模(マグニチュード=M)は7.7…

今朝(29日)にかけて、前線周辺で雨雲が発達。沖縄県の多良間空港では、1時間に70.5ミリの非常に激しい雨を観測。3月としては観測史上1位の雨量に。静岡県の伊豆では、土砂災害警戒情報が発表されている所もあり、厳…

台風2号 沖縄発着便などに影響16

TRAICY  -  2023年05月31日 05:40

気象庁によると、大型で強い台風2号は、沖縄の南をゆっくりとした速さで北に進んでいる。中心気圧は960ヘクトパスカル(hPa)、中心付近の最大風速は秒速40メートル。 6月1日午前0時には宮古島の南約210キロ、同…

人気ユーチューバーのヒカル(32)が25日、X(旧ツイッター)を更新。週刊誌から届いた取材メールを公開し、質問に回答した。 ヒカルは23日にYouTubeチャンネルにアップした"緊急動画”で、「週刊文春」の記者…

YouTuber・ヒカルが25日、自身の公式Xを更新。週刊誌記者への取材対応がファンの注目を集めた。 ■ヒカルと内田の熱愛ヒカルはおととい23日、女優でモデルの内田理央との熱愛が「文春オンライン」にて報じられ…

もうすぐ世間はゴールデンウィーク。せっかくの休みだから旅行とか行きたいけど、どこに行っても混んでるしお金もかかるんだよな〜って方に朗報です。 4月27日(土)から5月6日(月・祝)までのGW期間限定で、オリ…

きょう未明、沖縄県宮古島市の全域で大規模な停電が発生しました。午前11時40分ごろまでにすべて復旧したとみられます。きょう午前3時すぎ、宮古島市の全域で大規模な停電が発生し、最大で2万5490戸に影響が出ました…

嵐5人が新会社『株式会社嵐』を設立し、デビュー25周年を迎える今年11月の復活に期待が高まっている。そんな中、活動再開の鍵を握るリーダー・大野智は「第2の仕事」をスタートする可能性が浮上していて…。【関連記…

【はい、ちょっと緊急で動画を回しているんですけど……。本当の緊急が起きてしまいました】  4月23日に自身の公式YouTubeチャンネルを更新し、“超緊急動画”を投稿したトップユーチューバ・ヒカル。なんでも宮古…

 ミラー製造のコミー(埼玉県川口市)は、韓国の格安航空会社(LCC)ジンエアーが保有する航空機22機の機内手荷物収納棚にコミー製のミラーを設置した、と発表した。 ジンエアーは大韓航空系列で、コミーは大韓航…

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(51)が24日までにX(旧ツイッター)を更新。人気YouTuberヒカル(32)と女優内田理央(32)の一部交際報道について言及した。 「知ってた笑。最初内田理央ってわからんやったけ…

人気YouTuberヒカル(32)が23日、自身のYouTubeチャンネルを更新。この日、「文春オンライン」が報じた女優内田理央(32)との交際について「ほぼほぼ事実」と認めた。 ヒカルは旅行先の宮古島から、緊急動画とし…

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏郎が激白『公選法違反で刑事告発します』(週刊文春4/25日号)「『小池百合子都知事』の化けの皮が剥がれる日」(『週刊新潮』4/25日号) 同・第2位「日本最大のド…

 オーシャンビューのラグジュアリーリゾート“サントリーニ ホテル&ヴィラズ 宮古島”が、3月28日(木)から、沖縄・宮古島市にオープンした。【写真】圧巻のオーシャンビュー! 客室などホテルの詳細■客室はラ…

22日午後1時19分ごろ、沖縄県で最大震度1を観測する地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は宮古島近海で、震源の深さはおよそ40km、地震の規模を示すマグニチュードは4.3…

西村菜那子が注目する大学駅伝のルーキー 後編(前編:驚異のタイムを持つルーキーも 青学大は「こんなに集まっていいのか」>>)【躍進目覚ましい國學院大と城西大のルーキーは?】"駅伝に詳しすぎるアイド…

 伊豆諸島沖で、対潜水艦戦訓練中の海上自衛隊の哨戒ヘリコプターSH60Kが墜落した。日本近海での中国潜水艦の脅威が高まり、防衛省は対潜戦の能力向上を重視するが、訓練では追跡する潜水艦の包囲網を敷きなが…

親子お笑いコンビ・「完熟フレッシュ」のツッコミ担当・池田レイラが今年2月に披露した初グラビアの大反響を受け、週プレのデジタルコンテンツ「+Special」に初登場。公開中の最新グラビア『進化する完熟フレッシュ…

ミスFLASH2024に輝いた遠藤まめさん、白石時さん、宮川みやびさんが、FLASHに登場。宮古島のビーチを舞台に、色とりどりのビキニで誌面を飾りました。宮古島ロケが収録されたそれぞれのイメージDVDが発売されます。…

だんだん近づいてきたゴールデンウィーク。せっかくだから遠出したい。 沖縄とかいいよね......なんて思いつつ、二の足を踏んでいる読者も多いのではないだろうか。 なんたって、今年のGWは3連休+4連休で、間に3…

【女子旅プレス=2024/04/18】沖縄県・伊良部島にギリシャのサントリーニ島をモチーフにしたリゾートホテル「サントリーニ ホテル & ヴィラズ 宮古島」が開業した。 【写真】石垣島にオールインクルーシブホテル「…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  びっくりした。大谷翔平元通訳・水原一平氏の窃盗額が当…

 父娘によるお笑いコンビ・完熟フレッシュの池田レイラ(19)が、15日までに自身のインスタグラムを更新。「4月15日発売の週刊プレイボーイさんにて、グラビアの第2弾をやらせていただいております!」と報告し、“…

 4月10日、いよいよ『STARTO ENTERTAINMENT(以下、STARTO社)』が本格始動した。 「故・ジャニー喜多川氏による性加害問題によって、旧ジャニーズ事務所は『SMILE―UP.』に社名を変え、被害者の補償を担う会社と…

5月8日(水)に1st写真集『おぎはな』を発売するアイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー)の愛くるしさ満点美少女・尾木波菜が4月15日(月)発売『週刊プレイボーイ18号』の表紙&巻頭グラビアに登場。撮影エピ…

4月15日(月)発売『週刊プレイボーイ18号』のグラビアに親子お笑いコンビ「完熟フレッシュ」の池田レイラが登場。前回の初グラビアを収めたデジタル写真集の売り上げが爆発。沖縄・宮古島での人生2度目のグラビアロ…

サウナ用メガネや睡眠環境を整えるメガネなど、常識にとらわれないメガネを作り続けているブランド「JINS」。 攻めの姿勢を崩さないJINSが新たに提案するのは、抽選制のご招待「ミルチケ」! 日常ではなかなか体験…

ニュース設定