「富士山」に関するニュース (282件)

“サ活”ブームにより、さらに人気が高まっている日本の伝統「銭湯」。時代や若者に合わせたおしゃれ銭湯も登場している中、なんと原宿のど真ん中に昔ながらの銭湯が登場。トレンドの発信地・原宿で銭湯に入れるなん…

通勤通学で毎日利用する方も多い電車についてのアンケート調査の結果が公表されました。「どの席に座るか」という質問に、約9割の人が「端っこの席」と答えたということです。なぜ端の席が人気なのでしょうか。【写…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として4月1日に放送される。それを前に反町が合同取材会に出席し、…

 大人気漫画『キン肉マン』の全国で初めてとなる常設展示場「キン肉マンミュージアム」が、静岡県沼津市内に2024年4月下旬に開業することが発表された。 【画像】ひえっ!怖すぎる…バッファローマン 公開された…

 ふじてんスノーリゾート(山梨県)は6日、X(Twitter)ユーザーの投稿で指摘したスキーリフトでの危険行為について、危険行為をした人物が同社のアルバイト従業員だったと謝罪した。 【その他の画像】  投稿さ…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として26年ぶりに復活する。新キャスト陣が一挙に公開され、俳優の岡崎紗絵、小手伸…

 アサヒ飲料が販売するホットドリンク「アサヒ おいしい水 天然水 白湯」。2022年に販売を開始すると、想定の3倍のヒットを記録し、23年9月のリニューアル後もさらに売り上げを伸ばしている。 【画像】「白湯」登場…

3月15日の夜、自宅で仕事をしていると知らない番号から1本の電話がかかってきた。出ると、「よろづ湯です」と一言。 よろづ湯は、東京・吉祥寺の歓楽街にひっそりと構える、100年以上続く銭湯。今では大変珍し…

 松屋の「豚焼肉」が肉厚になってリニューアル。5月23日の午前10時に「肉厚豚焼肉定食」として発売されます。  肉厚になるメニューは「生姜焼定食」も対象で、同日「肉厚豚生姜焼定食」で登場。さらに松屋オリジ…

世界のなかでも、イギリス人には特に酒好きが多いと言われている。ある飛行機に搭乗したイギリス国籍の団体客が、驚くような話題を提供した。『Daily Mail』や『LBC』などの海外メディアが報じている。 ■25分…

静岡にゆかりある彼女たちが、静岡で新たな出会いを果たす――。 テレビアニメ「ゆるキャン△」と「ラブライブ!サンシャイン!!」がコレボレーションし、県内各地を巡りたくなる様々な取り組みをスタートさせたのだ…

22日放送の『ジョンソン』(TBS系)で行われた大型企画は、かつての前身番組『リンカーン』(同系)を思わせる大スケールなものだった。 この日の企画は、山梨と静岡の両県にまたがってそびえる世界遺産・富士山が…

J-WAVEで放送中の番組『SAISON CARD TOKIO HOT 100』(ナビゲーター:クリス・ペプラー)でVampireの『Classical』が1位を獲得した。 このチャートは、J-WAVE全番組のオンエア回数、Billboard JAPAN協力の各音楽ス…

葉山マリーナーは、葉山マリーナとSHONAN江の島桟橋を結ぶ海上タクシー(乗合)の運航を3月28日に開始した。 1日3往復を、火曜を除く週6日運航する。所要時間は片道30分で、江の島や富士山を眺めることができる。 …

 4月に入り暖かくなってきたこの頃。家族や友達、あるいはソロでアウトドアを楽しもうと考えている人も増えているのではないでしょうか。今回はそんな行楽シーズンにピッタリの「アウトドア系アニメ」をピックアッ…

「あの頃の橋本環奈すぎる」とのファンからの称賛投稿で話題となったアイドルユニット「あまいものつめあわせ」の中川心(21)が18日、YouTubeチャンネルで、自己紹介動画を公開した。 中川はX(旧ツイッター)で「…

 スペースエイジは4月24日〜5月6日の期間、遠鉄百貨店(静岡県浜松市)にて大谷翔平選手グッズのポップアップを開催する。 その他の画像はこちら ●富士山をバックに大谷翔平選手が打席に立つ  同ポップアップ…

17日、東京・原宿に新たなショッピング&グルメビル・東急プラザ原宿「ハラカド」がオープンした。開業前から長蛇の列を形成した同施設。その見どころの一部を紹介する。 画像をもっと見る■地下に銭湯があるハ…

 「日本」という言葉を聞いて、何を思い浮かべるだろう。富士山、相撲、歌舞伎、アニメ、コメ、集団主義・・・と、次々とイメージされるだろう。さらに、「日本人」の定義はなんだろうか。実は、意外に難しい。定義に…

 桜並木は壮観だが、色合いをしみじみと愛でることができる湖畔の一本桜もまた魅力的だ。  西武・プリンスホテルズワールドワイド(東京)が運営する、箱根園、ザ・プリンス 箱根芦ノ湖、芦ノ湖畔 蛸川温泉 龍宮…

 山梨県は17日、富士山の山開きを前に、「富士山吉田口登下山道(吉田ルート)」の登山規制を実施すると発表した。 【画像】通行料は2000円 富士山吉田口登下山道規制チラシ  背景として「昨年の富士登山につい…

 4月18日、25日放送の旅番組『小田井涼平のあい旅』(BSJapanext/毎週木曜20時)に、坂本昌行(20th Century)が2週に渡ってゲスト出演。2023年のミュージカル共演から意気投合した同い年の二人が、一泊二日で山梨…

 【デジタルな仕事でスローな八ヶ岳暮らし・8】今年は、暖冬だとずっといわれていたのに雪が多い冬でした。そもそも八ヶ岳南麓というのは、そこまで雪が多いエリアではありません。山の上は別として麓の別荘地や住…

松山油脂は4月10日、Mマークシリーズから春夏限定で「薄荷のウオッシュ&ケア」を発売した。 薄荷のウオッシュ&ケアシリーズは、「薄荷(はっか)のアミノ酸入浴料」(50g/275円)、「薄荷(はっか)の爽快ボディミス…

2022年に国連が発表した「世界人口推計2022」によると、世界人口は2022年に80億人に達し、2050年には97億人に増える見込みだという。こうした世界的な人口の増加に伴い懸念されているのが、“たんぱく質不足”だ。 …

 電車のシートに腰掛け、しばらくスマートフォンを操作してから視線を上げると、目の前に巨大な山がそびえていて驚く。練乳をぜいたくに垂らしたような白い嶺に惚れ惚れしながら、自分が静岡に来たことを思い出す。…

「県道360号線 月まで3Km」【写真】「槍持ってる人にしか見えん」マニアに有名な看板ええっ!どういうこと?!と思わず叫んでしまいそうな方面看板。設置されているのは静岡県浜松市天竜区の県道360号線。「この交差…

今週もロト1等の当せん売り場情報を本誌では独自に入手。今回は2月12日に抽せんがあった第1869回ロト6で1等200,000,000円が出た神奈川県「綾瀬タウンヒルズチャンスセンター」と2月19日抽せんの第1871回ロト6で1等25…

 富士山に一番近い遊園地「ぐりんぱ」(静岡県裾野市、運営:ピカ)は4月20日に、2024年シーズンの営業をスタートするとともに、開園20周年を記念して富士山をバックにシルバニアファミリーの世界観を全身で体感で…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として、1日午後9時から放送された。同作の無料見逃し配信(カンテ…

ニュース設定