「対人恐怖症」に関するニュース (7件)

津田健次郎と浪川大輔のユニット・超電導dBによる新企画「現代誤訳」より、ティザービジュアル、メインスタッフが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 「現代誤訳」は、偉人たちが残したさまざまな名言を“誤…

XR(AR/VR/MR)に関する開発・コンサルティングを行う株式会社playknot(本社:東京都世田谷区、設立年:2021年)は、PsyTechVR, Inc.と独占販売契約を締結した。VRを通じたメンタルヘルス改善トレーニングシステム…

 現実社会で不遇だった主人公が、強力なスキルを持って異世界で無双するーー“異世界転生ファンタジー”が人気ジャンルとして定着して久しい。華々しいサクセスストーリーが展開され、“前世”の主人公が持っていた…

石田月美原作による磋藤にゅすけ「ウツ婚!! 死にたい私が生き延びるための婚活」1巻が、本日7月13日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 石田によるエッセイ「ウツ婚!!」をコミカライズした同作は、鬱、摂…

働き方改革やSNSの普及が進んだ今、労働環境の悪い会社は淘汰されつつあるが、かつては想像を絶するブラック企業がのさばる時代もあった。新社会人の頃、某ドラッグストアで働き始めた40代男性は、あまりに過酷な労…

大阪・ミナミの戎橋(えびすばし)は、外国人観光客や若者たちでごったがえしている。その橋の下に集う子どもたちを、グリコの看板下にちなんで「グリ下キッズ」と呼ぶようになって久しい。東京・歌舞伎町の東宝の横…

はるか昔のことなのに、いつまでたっても消すことのできない苦しくツライ記憶。誰しも1つや2つは胸の奥に抱えているのではないでしょうか。しかし、ときが経過したからこそ、そのような苦しくツライ過去と向き合いた…

ニュース設定