「専業主夫」に関するニュース (28件)

モバイル社会研究所は11月9日、「2023年 スマホ利用者行動調査」の結果を発表した。調査は2月、スマホを利用している15〜79歳の男女5,652名を対象にインターネットで行われた。 スマホ利用者を対象に、「フリッ…

TVアニメ『ただいま、おかえり』より、2024年4月22日(月)から放送となる第3話「ごめんなさい」のあらすじ・先行場面カットが到着した。 『ただいま、おかえり』の原作は、“オメガバース”の世界を舞台に繰り広げ…

 2004年4月にドラマ『アットホーム・ダッド』(フジテレビ系)が放送開始して、今月で20周年だ。本作は、突然リストラされたCMディレクターが夫婦逆転の生活になり、「主夫」として家事や子育てに奮闘する姿を描く…

TVアニメ『ただいま、おかえり』より、4月15日(月)から放送となる第2話「おともだち」のあらすじ・先行場面カットが到着した。 『ただいま、おかえり』の原作は、“オメガバース”の世界を舞台に繰り広げられるB…

TVアニメ『ただいま、おかえり』より、4月8日(月)から放送となる第1話「はじめまして」のあらすじ・先行場面カットが到着した。 『ただいま、おかえり』の原作は、“オメガバース”の世界を舞台に繰り広げられるB…

いちかわ壱原作によるTVアニメ「ただいま、おかえり」の第1弾から第3弾のキービジュアルが1つになった“集合キービジュアル”が解禁に。併せて第1話の先行カットが公開された。 【画像】真生が夫・弘の会社へ赴くも…

未婚者の人が考える「理想の世帯年収」はいくらぐらいなのでしょうか。家計診断・相談サービス『オカネコ』を運営する株式会社400F(東京都中央区)が「オカネコ 結婚と子育てに関する意識調査」を実施したところ、…

いちかわ壱原作によるTVアニメ「ただいま、おかえり」の第3弾キービジュアル、PV第2弾、追加キャストが発表された。 【大きな画像をもっと見る】 4月にTOKYO MX・MBS・BS日テレ・アニマックスにて放送開始される「…

家計診断・相談サービス「オカネコ」を運営する400Fは2月28日、「オカネコ 結婚と子育てに関する意識調査」の結果を発表した。調査は2024年2月23日〜2月25日、全国のオカネコユーザー1,020人を対象にWEBアンケートで…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私(ユナ)は、小1の娘の母で専業主婦です。きょうだいは、1つ下の妹(サナ)と3つ下の弟(アキラ)がいます。妹には年長の息子、弟には年中の息子がいて、2人ともうちの近く…

前回からの続き。私(サチノ)は30代で、夫(30代、アキラ)と年中の息子(ナオト)との3人暮らしです。夫には3つ上(ユナ)と2つ上(サナ)の姉がいて、2人ともわが家の近くに住んでいます。ユナさんには小1の娘、…

いちかわ壱原作によるTVアニメ「ただいま、おかえり」が4月にTOKYO MX・MBS・BS日テレ・アニマックスにて放送開始。第2弾キービジュアル、PV第1弾、追加キャスト、スタッフ情報が発表された。 【大きな画像をもっ…

面接で突拍子もない質問をされて、戸惑った経験のある人は少なくないようだ。しかし質問の意図がわからなくても、必死で答える人がほとんどではないだろうか。 岩手県に住む50代前半の男性(専業主夫/年収100万円未…

春アニメ『ただいま、おかえり』より、メインキャスト情報が公開。ドラマCDから田丸篤志、森川智之、種崎敦美らの続投が決定し、TVアニメ化に向けてのコメントも到着した。 『ただいま、おかえり』の原作は、“オメ…

いちかわ壱原作によるTVアニメ「ただいま、おかえり」のメインキャストが発表された。藤吉真生(まさき)役を田丸篤志、藤吉弘(ひろむ)役を森川智之、藤吉輝(ひかり)役を種崎敦美が務める。いずれもドラマCDから…

2024年冬の新作TVアニメ『月刊モー想科学』の追加キャストやPV第2弾など、最新情報が明らかになった。釘宮理恵、杉田智和をはじめ人気声優陣が脇を固める。 『月刊モー想科学』は監督・キャラクター原案を宮脇千鶴…

1995年放送のテレビアニメ『H2』の野田敦役で声優デビューを果たし、長きにわたり人気声優として知られる津田健次郎。少し鼻にかかった低音のセクシーボイスで数々のメインキャラの声を担当し、近年ではバラエティー…

2024年1月からの放送開始が予定されているオリジナルTVアニメ『月刊モー想科学』より、キービジュアル第2弾や先行上映会の情報が公開された。 『月刊モー想科学』は、監督・キャラクター原案を宮脇千鶴、シリーズ…

共働きの家庭が増えた今、ママのほうが収入が高いことも珍しくなくなってきているのでしょうか。しかしママの収入が高くなったことで面倒なことになってしまうケースもあるようで……? 今回ママスタコミュニティ…

いちかわ壱「ただいま、おかえり」のアニメ化が発表された。 【大きな画像をもっと見る】 「ただいま、おかえり」は家族を愛する“スパダリ攻め”の弘(ひろむ)と、自身に劣等感を持つ“美人受け”の真生(まさき…

「毎朝の癒し」といわれ、神木隆之介演じる万太郎の“相棒”として一時は“竹雄ロス”を生み出した連続テレビ小説「らんまん」。また、原作漫画で人気の高い相良レン役として菅田将暉と約6年ぶりに共演した「ミステ…

オリジナルTVアニメ「月刊モー想科学」が2024年1月より放送されることが決定。メインスタッフ、キャスト、キービジュアル、PVなど新情報が一挙に公開された。 【大きな画像をもっと見る】 「月刊モー想科学」のメ…

 ダスキンヘルスレントが、2022年に親世代と子世代を対象に「親のいま」に関する親子2世代の意識調査を実施。その結果をポスター化して展示する「いま、親のいまを知ろう」ポスター展を、9月7日〜10日まで二子玉川 …

三崎弓「一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら」1巻が、本日8月25日に発売された。 【マンガ試し読みあり】絶対働きたくない男子の料理の腕前は 「一生働きたくない俺が、クラスメイト…

もしも旦那と出会っていなかったら、もしも誰とも結婚していなかったら、もしも子どもを産んでいなかったら……。そんなふうに「もしも」話を妄想するのはとても楽しいもの。今の暮らしが幸せだとしても妄想するのは…

累計700万部突破の大ヒット“任侠”コメディマンガ『極主夫道』のコミックス最新12巻が、2023年7月7日に発売される。これを記念し、宮野真守が新キャラクター・正木を演じるスペシャルPVも公開となった。 『極主夫…

妊娠出産を機に仕事を辞めて専業主婦になったママたちは、毎日家事や育児に追われていることでしょう。しかし旦那さんからすると、その多忙さがあまりわからないこともあるようです。ママスタコミュニティのあるママ…

専業主婦で家事育児に専念するか、正社員でバリバリと働くか、扶養内のパートやアルバイトといった雇用形態で働くか。ママのライフスタイルはさまざまですよね。なかには旦那さんから「働いてほしい」、「専業主婦に…

ニュース設定