「小児がん」に関するニュース (23件)

 千葉大医学部付属病院の小児病棟に入院している子どもたちがロボットを遠隔操作し、オンラインで動物を見学する催しが千葉市動物公園で行われた。NPO法人と学生ボランティアが園と連携して実施したもので、飼育…

「誰もいないホテルのフロントに無造作に置かれた封筒の数々。請求書と意味のないDM。その中に手書きの封筒が・・・。涙が止まりませんでした。」【話題になった投稿】実際の投稿を見る静岡県東伊豆町・熱川温泉にて…

 閉館した静岡県・熱川温泉の老舗ホテルに届いた手紙が、心が打たれると話題です。ホテルに詳しい話を聞きました。 【画像】ホテルに届いた手紙 ●差出人は娘の誕生日に宿泊したお客さん  手紙を受け取ったのは…

 日本国内の「ムーミン」のライセンスを管理するライツ・アンド・ブランズは、小児がん経験者の子どもたちとその家族がデザインした「ムーミン」グッズを販売している。発売元は、タオル(全2SKU)、エコバッグ(全…

冷たくなっていくわが子の体を抱きしめながら、母の口から自然と出たのは「ありがとう」という言葉だった。生まれてきてくれてありがとう。幸せな思い出をありがとう。私を選んでくれてありがとう。たくさんの「あり…

【中編】「幸せだね。ありがとう」冷たくなっていく1歳9カ月の息子の体を抱いてから続く 「すごく幸せだね、ありがとう」 そんな言葉とともに――。2019年1月、ドイツのデュッセルドルフにあるこどもホスピス「レ…

ドゥンガインタビュー(3)(1)◆ドゥンガが日本でプレーしていた当時、「いい選手だな」と思った3人は?>>(2)◆ドゥンガが語る、ジュビロ磐田が再び躍進するために必要なこと>>――ドゥンガさんは日本を…

サハラ以南のアフリカ全域で台頭著しいインシュアテック分野。保守的な保険業界の伝統的構造に挑むことで競争環境を変革し、新たなテクノロジーによって保険へのアクセシビリティを改善している。 なかでも南アフリ…

 命に関わる病気や重い障がいのあるこども、家族が安心して楽しい時間を過ごせる「こどもホスピス」への理解と支援を求め、全国から関係団体が集まったサミットが2月23日、横浜市で開かれた。会場、リモート合わせ…

 アーティスト・きゃりーぱみゅぱみゅが15日、東京・東京国際フォーラムで開催されたチャリティーイベント『LIVE EMPOWER CHILDREN 2024 supported by 第一生命保険』に出演。開演前の取材会では、同イベントに向け…

 スカバンド・東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦、5人組ボーカルグループ・ゴスペラーズの村上てつやらが15日、東京・東京国際フォーラムで開催されたチャリティーイベント『LIVE EMPOWER CHILDREN 2024 supp…

 歌手の石井竜也が15日、東京・東京国際フォーラムで開催されたチャリティーイベント『LIVE EMPOWER CHILDREN 2024 supported by 第一生命保険』に出演。開演前の取材会では、同イベントに向けた思いを語った。 【…

 歌手の倖田來未が15日、東京・東京国際フォーラムで開催されたチャリティーイベント『LIVE EMPOWER CHILDREN 2024 supported by 第一生命保険』に出演。開演前の取材会では、同イベントに向けて、母としての思いを…

 ダンス&ボーカルグループ・Da-iCEの花村想太が15日、東京・東京国際フォーラムで開催されたチャリティーイベント『LIVE EMPOWER CHILDREN 2024 supported by 第一生命保険』に出演。開演前の取材会では、同イベン…

 TRFのDJ KOOが15日、東京・東京国際フォーラムで開催されたチャリティーイベント『LIVE EMPOWER CHILDREN 2024 supported by 第一生命保険』に出演。開演前の取材会では、同イベントでダンスを披露すると明かしな…

 お笑いコンビ・キャイ〜ンの天野ひろゆきが15日、東京・東京国際フォーラムで開催されたチャリティーイベント『LIVE EMPOWER CHILDREN 2024 supported by 第一生命保険』にMCとして出演。開演前の取材会では、「今…

 お笑いコンビ・キャイ〜ンの天野ひろゆきが15日、東京・東京国際フォーラムで開催されたチャリティーイベント『LIVE EMPOWER CHILDREN 2024 supported by 第一生命保険』にMCとして出演。開演前の取材会では5年連…

 ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹が15日、東京・東京国際フォーラムで開催されたチャリティーイベント『LIVE EMPOWER CHILDREN 2024 supported by 第一生命保険』に出演。開演前…

 小児がんを抱えながらも12年の生涯を明るく生きた森上翔華さんのエピソードを基に描いたヒューマンドラマ『神さま待って!お花が咲くから』が、2月2日から公開された。本作の松村克弥監督と、主人公を見守る小児科…

『ダム・マネー ウォール街を狙え!』(2月2日公開) コロナ禍の2020年、米マサチューセッツ州の会社員キース・ギル(ポール・ダノ)は、全財産の5万ドルを、実店舗でゲームソフトを販売する「ゲームストップ社」…

 ロッテは19日、本日社会貢献活動プロジェクト「MARINES LINKS」の活動の一環として、種市篤暉投手、田中晴也投手が小児がん支援プロジェクトに参加したと発表した。  「小児がん支援プロジェクト」とは、小児が…

イギリスに住む23歳の女性は、幼少期に病気を患い、今でもかなり幼く見える。普通に恋愛や結婚をするのは難しいと思っていた女性だが、運命の男性と出会って結婚し、2人の子供をもうけることができた。しかし女性の…

満場一致でメジャーリーグのア・リーグMVPを受賞した大谷翔平選手。おめでとうございます! 大谷選手は先日、日本全国の小学校にグラブを寄付すると発表したことも話題になりました。ということで今回は、スポーツ…

ニュース設定